• 締切済み

FFFTPでパーミッションの変更ができない

こんにちは。 自宅サーバを構築しているのですが、CGIを利用しようと、Active Perlをインストールして、無事アップロード・稼動したのですが、肝心のパーミッションの変更ができません。 サーバ機はWindows2000です。 FTPサーバはTiny FTP Daemon、 WebサーバはAN HTTPDです。 FFFTPの属性変更で、777から755に変更してOKを押しても、反映されません。 Windowsだとパーミッションの設定は必要ない、と他のページにありましたが、本当にそうなのでしょうか。 このままでは誰からも書き換えができそうで、公開できません。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• HUTABA
回答No.1

>Windowsだとパーミッションの設定は必要ない、と他のページにありましたが、本当にそうなのでしょうか。 必要ないというか、できません。 パーミッションを変更しなくても、CGIは動きます。 >このままでは誰からも書き換えができそうで、公開できません。 その可能性はありますね。 IISですか? 不正アクセス以外にも、ウィルスやセキュリティの面で不安がありますね。 他のサーバを使用する事をオススメします。 AN HTTPとかどうでしょう? 簡単に使用できますし、IISよりは安全です。 これをサーバにサービスを行なっているプロバイダもあるそうですよ。 参考URL1つ目がAN HTTPのサイト、2つ目がKENT WEBさんの「自宅マシンWWWサーバ化計画」です。

参考URL:
http://www.st.rim.or.jp/~nakata/,http://www.kent-web.com/www/index.html
paochi
質問者

お礼

ありがとうございます^^