• 締切済み

FFFTPでパーミッションの値が。。。

社内イントラで、webサーバーを立ち上げてCGIを設置しようとしたのですが、ファイルのパーミッションの設定ができません。FATだからでしょうか? どなたか、ご教授ください。また、この関連の解り易いサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします! ★環境★ OS:WindowsNT4.0 SP6(FAT) webサーバー:IIS 5.0 FTPソフト:FFFTP 使用言語:ActivPerl5.6.1

みんなの回答

• k-family
回答No.1

私も同じようなことをしようとしています。現在中断中ですが、・・・・ 結論から言いますとFATだからできないのではなく、Windowsだからです。つまりWindowsにはパーミッションの概念がない(というかちょっと違う)からです。FFFTPからではなく直接セキュリティをセットすれば良いそうです。 またIISではなくANHTTPDを使うと良いらしいです。(←何が良いのかはまだ試していないのでわかりません) 現状は、hmbirdさんと同様で、できないことを確認した段階です。

hmbird
質問者

お礼

素早い、回答をありがとうございます。 そうですかぁ~、Windowsだと駄目なのですかぁ~。残念無念です。 ANHTTPDは、知らなかったのでこれから勉強してみますね!