• ベストアンサー

別れた彼女の痕跡はどうすれば・・・。

以前、http://okwave.jp/qa2972231.htmlで質問させていただきました。 この質問を見ているはずはないのですが、まさか見たのじゃないかと思うくらいのタイミングで彼女のほうから“別れ”を示唆するようなメールがきました。 それで、私もお互いすっきりするため、「今までありがとう。楽しい付き合いだったよ」と返し、別れました。お互い嫌いで別れたのではないです。 初めての別れ。結構辛いですね。 今まで本当に好きだった。でも今日からは他人。 もう自分の人生で自分から彼女に会うことはないと思います。 友人からは『友達として会えば?』とは言われますが、今はそれは未練たらしいと思うんです。 今になって彼女のことを想うと寂しくはなりましたが、それは喪失感からなのかもしれません。失って初めて気付くんですね。時が癒してくれるのを待つしかないんでしょう。 でも、一人残った部屋に彼女の痕跡(主に服)があるんですが、これはどうすればいいんでしょうか?小さな雑貨だったら捨てればいいんでしょうが、服となるとちょっと捨てていいのやら。。。 かといって、服を渡すために会う、というのは今現在「会う」ということに抵抗があるので、どうすればいいのか困ってます。 もしかしたら、これで会ってしまうと、また昔を思いだして寄りを戻したいなんて甘えた気が自分に起きるんじゃないかと心配なのです。 お知恵をお貸しください。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

個人的には好きに処分したらいいんじゃないかと思いますよ。 そんなものが家にあったらいつまでも忘れられないじゃないですか。 それで彼女が何か言ってきても取りに来ないのが悪いということで。 時には鬼になりましょう。

suika-kaz
質問者

お礼

確かに。あまり気にしないでパッパとするほうがいいですね。

その他の回答 (1)

noname#43169
noname#43169
回答No.2

こんにちは。 簡単なことです。 衣類とあるのでクリーニングに出して支障ない物ならば綺麗にして あげてください。そうでない物もきちんと整理し、宅急便か何かで送ればよいでしょう。 むろん、事前に連絡すれば、要らない等々の返事がくる場合もあるでしょうが、関わりを持ちたくないという強い思いがあるならば、事前連絡等はせずに綺麗にして送った方がよろしいです。

suika-kaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。落ち着いて考えたらそこまでする義理はないかなと思いました。心も物も綺麗に片付けたいと思います。

関連するQ&A

  • どうして付き合った相手の痕跡を消すのですか

    よく別れたら、彼氏もしくは彼女からもらったプレゼントはもちろんのこと、 携帯のアドレスも消去してしまい、一切の連絡を断つという人いますよね。 まあ、いろいろな経緯があっての別れですから、とやかく言えることでは ないのですが、よくそんなことできるなあ、と思います。 少なくとも自分の決して長くない人生のある一時期を楽しく共有しあった 相手なのに…。お互いに成長し合った相手なのに…。 どうして、付き合った相手の痕跡を消してしまうのでしょうか?

  • 元彼の気持ち

    3年前に別れた元彼(お互いキライで別れた訳ではありません)には今彼女がいます。それを知った上で私から「元に戻りたい」と彼に伝えたところ、彼から「今はタイミングが悪い。star100に対して後悔も未練もあるからかなり悩んだ。今彼女がいなかったらこっちからヨリを戻したいと間違いなく言っているけど彼女を傷つけたくないので今はムリ」と言われました。私はどうすればいいのでしょうか?時間をかけて待つべき?きっぱりと諦めるべき?みなさんならどうしますか?

  • 【別れた後の関係】

    つい先日、このような質問をさせていただきました。 (http://okwave.jp/qa/q6828630.html) 未練があってのことでしょうが、別れた彼女とは、 「いい友人のような関係」 を望んでおりました。 ただ、これは非常に困難なことだと言われることが多かったです。 失恋の経験のあるみなさんへお聞きします。 元恋人とは、どんな関係ですか? (もし、仲の良いという方は、下記の項目にお答えいただきたいです。) (1)どちらが別れを告げましたか? (2)別れて何年の月日がたった時に連絡をとりましたか? (3)どちらから連絡をとりましたか? (4)二人で会ったりしますか? (二人で会ったりしてましたか?) (5)ヨリを戻そうと思う事ありますか? よろしくお願いいたします!

  • 元カノとの復縁の可能性

    元カノとの復縁の可能性。 僕は、約1年半前に、彼女と別れました。 別れた原因は、気分屋で天の邪鬼な性格に疲れてしまい、僕から別れを告げました。 別れた後も、約1年ほど、週に1回は必ず彼女から他愛もない連絡がありました。 そして、数回ほど会っています。 僕からふったわけですが、そのうち、僕もヨリを戻したいと思うようになりました。 12月に会った時は、恋人同士に戻ったかのように一日中、僕の腕をずっと掴んでいました。 そして、今年に入り、告白しようと決めた頃に、Twitterで知ったのですが、彼女に新しい彼氏ができたようです。 ショックで、その日からTwitterを見ることをやめ、連絡することもやめました。 僕は、自分を責めました。 そして、自分からふったのだから、仕方ないと何度も自分に言い聞かせ、何度も諦めようとしました。 しかし、諦められない気持ちが勝ってしまいます。 タイミングが遅すぎるし、勝手だし、未練がましいのは、分かっています。 しかも、彼氏ができたばかりの彼女に、今は何をしても意味がないのも分かるので、しばらくは連絡するつもりはありません。 でも、長い目で、1年でも2年でもかけてでも、ヨリを戻したいです。 この状態からの復縁は不可能ですか?

  • 元カレが忘れられない

    こんにちは。 今からかなり図々しい話しをするのでご了承下さい。 2ヶ月前に別れた元カレが忘れれません。 何度も、もう忘れよう。これ以上引きずってもどうにもならない。と思っても、やっぱり忘れられません。 私みたいな人を未練がましいとゆうのですよね。自分でも分かっているのですが、忘れられないものはしょうがないです。 別れは私から切り出しました。 けれど、彼は本気で私のことを好きだと思っていなかったと思います。 それは、あっさり別れを受け入れたからです。 きっと私は引き止めて欲しかったのだと思います。 本当はまだ好きだったんだと思います。 別れてから気づきました。 でも私に取り柄なんてないし、 もう一度振り向いてもらえる自信なんてありません。 だったら忘れろって話なんですが……。 もう図々しすぎて自分でも嫌になります。 未練がましい女だし、かといって自信はないし……。 今連絡を全くとっていないので、 タイミングも掴みにくいです。 同じ経験された方やアドバイス何でもいいのでどなたかお願いいたします。

  • キープ?寂しさ?未練?尊敬されてる?

    少し前に下記の質問をさせていだだきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455998.html 結局、未練がありつつも、 自分はフラれたんだからと・・・腹をくくり、 グダグダ言わずにちゃんと会ってすっぱり別れを受け入れました。 しかしその後も・・・ mixiに日記を書いたらコメントをかかれたり・・・ その日記に対しての意見を携帯メールに入れてきたり・・・ と相変わらず連絡がくるので、 がんばって、 mixiは彼に日記が見えないようにしました。 しかし・・・ タイミング悪く、 私が大きな悩みを背負いこんでしまい、 ついつい未練で彼に相談といいつつ、 携帯で電話をしてしまいました。。。 留守電で繋がらなかったものの、 後でかけ直してくれて、 相談にのってくれ、 『今後また相談があったら連絡してきてな!俺も連絡するし!』 と言われたり、 その後も励ましのメールが私の携帯に入ってきたりと・・・ どうも断ち切れません。 今までもふったふられた事はあるのですが、 連絡は断つ&断たれる事ばかりだったので、 こんな風に接してくれると 正直うれしくて期待をもってしまいます。 私はあまいでしょうか? うっとおしい質問かもしれませんが、 意見をお待ちしております。。

  • 愛情? 同情? 逃げ? 自分のこの抵抗感は?

    大学4年男(23)です。 付き合って1年半、ゼミの同学年彼女との付き合いに疲れ、別れを考えるようになしました。  恋愛の温度差、意見や認識の違い、お互い癇癪を起こしがちですぐ衝突し反省する… そういったことの積み重ねで、すっかり自分の心が冷め切って、いつからか彼女といること、 彼女のことを考えることに重みを感じ、疲れを感じるようになっていました。  また、その様子を見た周囲からも、付き合いを考えなおしたほうがいい、 と言われるようになりました。 しかし、別れを考えると、なぜだか抵抗感のようなものを感じます。  一緒にいることに疲れや怖さを感じるはずなのに、別れを考えると心に抵抗感が生じます。 何が原因なのか考えた時、彼女への同情心なのか、自分が嫌われ者になりたくないという 感情なのか、実は彼女への未練があって別れないほうがいいのか、 さっぱりわからなくなりました…。  彼女に「あなたとわかれると私には何もなくなる」や「今の希望はあなただけ」など言われた ことや、「この先、社会人になったらうまくいくかわからないから、大学生の間だけでも沢山 満喫しよね。」と言われたことが、心の何処かに引っかかっているように思いました。  疲れている、疲れ果てている自分がいるのは確かです。でも、別れという言葉にどこか 抵抗感を感じ、後悔するのではと感じている自分もいます。 正直情けない話だとは思いますが、自分の中にあるこの抵抗感はなんでしょうか? また、もし宜しければどうしたらいいか教えていただけないでしょうか? 叱咤激励、厳しい意見、あるいは諭し、なんでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 別れた事を後悔してます

    二週間ほど前に婚約までしていた女性と別れました。 goo.ne.jp/qa/6387505.htmlその時の質問内容です。 その時は、自分は人生で初めての事だったので、余裕も無く、「少し考えてみたい」と、元カノは言ってきてたのですが、考えた末に、もうダメだと思い、自分から別れを切り出しました。 しかし、その後も忘れる事ができずに未練タラタラで、私から連絡もとったりしていました。これは一方的だったと思います。 そのように電話していた時、やっぱりヨリを戻さないか?と聞いてみたら、「もう遅い。あの時どうしてわかってくれなかったの?」と一度泣かれた事があって、ショックでした。確かにあの時、安易に別れを言わずに、待っていたら元カノは戻ってきたのかもしれません。しかし、私はそんな事を考える余裕もなかった。あの時は、戻ってきても幸せにはなれないと思っていました。 ですが、よくよく考えると、結婚したからと言って配偶者以外を想うことはない、なんていう完璧な人間はいませんよね? 一度でも他の男を好きだといい、婚約まで解消しようといいだしたのは彼女です。 でも、もしあの時、彼女が考えるための、決断するための時間を待つ事ができたなら、 今、こんな思いをしてなくてもすんだのではないかと、思っています。 今更こんな事を聞いても、どうしようも無いのはわかっています。元かのも今は既にそのあたらしい男と仲良くやっていますし。 次に向かうためにも、ハッキリさせたいです?自分の選択は正しかったのでしょうか?

  • 大好きな彼女に別れを告げようと思います。

    以前に質問した内容の続きになります。 http://okwave.jp/qa/q7584009.html この後、やはりギクシャクしてしまっています。 自分から連絡をとらないようにしてたんですが、関係は改善しそうにありません。 そして、彼女がツイッターで 「気持ちは決まってるのに、行動に移すタイミングがわからない」 ということを言っているのを見てしまいました。 おそらく自分と別れる決意をしたということだと思います。 これを見てしまったからには自分から潔く別れを切り出そうと思います。 自分は今でも彼女が大好きです。 どのように別れを切り出そうか迷っています。 まだ好きだと言った上で別れるか、 それとも、それは伏せて別れた方がいいでしょうか? なにか良い別れの告げ方があれば教えてください。 また、別れた後はきっぱり縁を切った方がいいですよね?

  • 別れた時

    立て続けに質問ですみません。 別れた恋人について質問です。 1.たとえ自分から別れようとしたとしても、未練残ったり「惜しかったな~」って思いますか? 2.さっさと次の恋を探そうとしますか? 3.ヨリを戻そうと思ったことはありますか? 4.相手が別れようといって別れた場合、未練たらたらですか?それで相手がまた「付き合って」と言ったら付き合っちゃいますか?