• ベストアンサー

別れた彼女の痕跡はどうすれば・・・。

以前、http://okwave.jp/qa2972231.htmlで質問させていただきました。 この質問を見ているはずはないのですが、まさか見たのじゃないかと思うくらいのタイミングで彼女のほうから“別れ”を示唆するようなメールがきました。 それで、私もお互いすっきりするため、「今までありがとう。楽しい付き合いだったよ」と返し、別れました。お互い嫌いで別れたのではないです。 初めての別れ。結構辛いですね。 今まで本当に好きだった。でも今日からは他人。 もう自分の人生で自分から彼女に会うことはないと思います。 友人からは『友達として会えば?』とは言われますが、今はそれは未練たらしいと思うんです。 今になって彼女のことを想うと寂しくはなりましたが、それは喪失感からなのかもしれません。失って初めて気付くんですね。時が癒してくれるのを待つしかないんでしょう。 でも、一人残った部屋に彼女の痕跡(主に服)があるんですが、これはどうすればいいんでしょうか?小さな雑貨だったら捨てればいいんでしょうが、服となるとちょっと捨てていいのやら。。。 かといって、服を渡すために会う、というのは今現在「会う」ということに抵抗があるので、どうすればいいのか困ってます。 もしかしたら、これで会ってしまうと、また昔を思いだして寄りを戻したいなんて甘えた気が自分に起きるんじゃないかと心配なのです。 お知恵をお貸しください。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.1

個人的には好きに処分したらいいんじゃないかと思いますよ。 そんなものが家にあったらいつまでも忘れられないじゃないですか。 それで彼女が何か言ってきても取りに来ないのが悪いということで。 時には鬼になりましょう。

suika-kaz
質問者

お礼

確かに。あまり気にしないでパッパとするほうがいいですね。

その他の回答 (1)

noname#43169
noname#43169
回答No.2

こんにちは。 簡単なことです。 衣類とあるのでクリーニングに出して支障ない物ならば綺麗にして あげてください。そうでない物もきちんと整理し、宅急便か何かで送ればよいでしょう。 むろん、事前に連絡すれば、要らない等々の返事がくる場合もあるでしょうが、関わりを持ちたくないという強い思いがあるならば、事前連絡等はせずに綺麗にして送った方がよろしいです。

suika-kaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。落ち着いて考えたらそこまでする義理はないかなと思いました。心も物も綺麗に片付けたいと思います。