• ベストアンサー

集客方法をアドバイスいただけないでしょうか?

maisonfloraの回答

• ベストアンサー
回答No.2

具体策は、あなたが試行錯誤で成功させないといけません。ヒントは言えますが、的確な具体策はムリでしょ。 1.通勤する男性は、朝早くか、夜遅くになります。この人たちに買ってもらうには、土日か朝早く夜遅くにあいてないといけません。 2.パソコン教室は、普通考えても、継続できないでしょう。携帯、パソコン、サプライ品が中心になるでしょう。 3.人が通らないなら、配達するくらいの余裕は、ありますか。私の近くの携帯の店は夜8時まではやってます(10時開店)。 4.オシャレな店=中高年の男性は入りにくい、ということでもあります。 5.どんな人に売れるか、という仮説は必要です。初心者向けか、中級者向けにはなるでしょう。 6.Jフォンだけというのは、不安要因ですが、ドコモやAUより、すぐれている点を分かりやすく表や絵にして、貼りましょう。 7.周囲の同種の店は、見て回りましょう。 8.「特長」を出すと、幅広く人は来ません。また、特長がないと、誰も来てくれません。うちの近所の本屋さんは、(1)10~22時(2)無休(3)ガレージあり(4)マンガ~ビジネス書まで幅広く、が特長です。開店当時、営業時間の表示がなかったので、時間表示するようアドバイスしました(まだ紙で貼っているのが最低ですが)。ここでは、それぞれの分野の本は、余り多くありませんから、私は、ビジネス書は他のところで買ってます。

Good-S15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弊社は、10:00~21:00まで年中無休で その告知もドアに記載してあります。 外の電光掲示板にもあります。 Docomo様やau様よりイイ点をカウンタには おくようにしています。 周囲の同種の店は、休日時にいろいろ見て廻ってます。 >「特長」を出すと、幅広く人は来ません。 >また、特長がないと、誰も来てくれません。 >うちの近所の本屋さんは、 >(1)10~22時(2)無休(3)ガレージあり >(4)マンガ~ビジネス書まで幅広く、が特長です。 大変、参考になりました。 ありがとうございました。