• ベストアンサー

集客方法をアドバイスいただけないでしょうか?

maisonfloraの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

具体策は、あなたが試行錯誤で成功させないといけません。ヒントは言えますが、的確な具体策はムリでしょ。 1.通勤する男性は、朝早くか、夜遅くになります。この人たちに買ってもらうには、土日か朝早く夜遅くにあいてないといけません。 2.パソコン教室は、普通考えても、継続できないでしょう。携帯、パソコン、サプライ品が中心になるでしょう。 3.人が通らないなら、配達するくらいの余裕は、ありますか。私の近くの携帯の店は夜8時まではやってます(10時開店)。 4.オシャレな店=中高年の男性は入りにくい、ということでもあります。 5.どんな人に売れるか、という仮説は必要です。初心者向けか、中級者向けにはなるでしょう。 6.Jフォンだけというのは、不安要因ですが、ドコモやAUより、すぐれている点を分かりやすく表や絵にして、貼りましょう。 7.周囲の同種の店は、見て回りましょう。 8.「特長」を出すと、幅広く人は来ません。また、特長がないと、誰も来てくれません。うちの近所の本屋さんは、(1)10~22時(2)無休(3)ガレージあり(4)マンガ~ビジネス書まで幅広く、が特長です。開店当時、営業時間の表示がなかったので、時間表示するようアドバイスしました(まだ紙で貼っているのが最低ですが)。ここでは、それぞれの分野の本は、余り多くありませんから、私は、ビジネス書は他のところで買ってます。

Good-S15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弊社は、10:00~21:00まで年中無休で その告知もドアに記載してあります。 外の電光掲示板にもあります。 Docomo様やau様よりイイ点をカウンタには おくようにしています。 周囲の同種の店は、休日時にいろいろ見て廻ってます。 >「特長」を出すと、幅広く人は来ません。 >また、特長がないと、誰も来てくれません。 >うちの近所の本屋さんは、 >(1)10~22時(2)無休(3)ガレージあり >(4)マンガ~ビジネス書まで幅広く、が特長です。 大変、参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WEBサイトの営業方法(集客)プロセスを教えて

    セミナー、習い事の検索サイトを構築しました。 当サイトの顧客は、エンドユーザーとセミナー及び教室運営者です。 集客手段として、各事業者への営業活動が必要なのですが、どのようなプロセスをとる必要がありますか。 エンドユーザーは、情報の無いサイトには来ないので、先に事業者を集客しなければなりませんが、 ベータサービス期間を利用していただこうと、本サービスの前に無料でお試しいただく期間を 設けましたが、集客力のないサイトにはたとえ無料であっても登録していただけないのが現状です。 検討している営業方法は、基本的な ・ダイレクトメール(郵送・メール) ・訪問営業 ですが、ただやみくもに資料を作り営業するのでは効果は望めないと思います。 やはり、営業にも企画が必要でしょうか。 1.総括的な営業プロセスに関するアドバイスをお願いします。 2.弊社には専門の営業部署がありませんので、営業は外注するべきかとも考えています。 その場合、あまり初期費用はかけられないのですが、成功報酬などで受託してもらえるのでしょうか。また、どのような基準で営業会社を選ぶべきでしょうか。

  • 商品企画のセミナーの集客について

    初めて、投稿させて頂きます。 現在、商品企画のコンサルティングをしている会社で勤めており セミナーを開催することとなりました。 対外セミナーとしては会社として初めてなので ブログや、セミナー告知のサイト、mixiなどで告知を行い なんとか3名の方に募集を頂きました。 セミナーの内容が、商品企画についてですので 商品企画や商品開発、マーケティング担当の企業の方に 来ていただきたいと思っています。 既存客より、むしろ新客の方に来ていただきたいと考えています。 期限も来週末と差し迫っているので、このままでいくと 開催が難しい状況になってしまうため質問させていただきました。 価格も、低価格で抑えました。 どなたか、集客のアドバイスをしていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • Jメイトの登録変更方法について…

    以前は携帯のJフォンメニューのカスタマイズからできたと思うんですが今はできないのでしょうか? やっぱりJフォンショップに行かなければ登録変更できないのでしょうか? 宜しくお願いします

  • 集客手法の悩みの相談先

     カテゴリー違いかもしれませんが、こちらに立てさせていただきました。  自分は集客業務を担当しております。取り扱っている商品は一般消費者向けでありますが、特殊な事情がある人向けの物です。例えて言えば、福祉用品に似ています。誰もが対象になりうるけど、必要な状況にならないと関心を持たないものです。  多くの人が必要になったときにインターネットで情報取得し、商品を比較検討されます。ですので、現状の集客の9割以上がインターネットとなっております。  折りこみチラシなどのばら撒き型の広告は費用がかかる割には効果を得ません。これは携帯電話を持っている人が公衆電話に見向きもしないのと似ていると思います。  今まで色々な広告を検討し、効果がありそうなものは決済を取り、やってきましたが、いまひとつ満足のいく広告がありませんでした。自分で情報収集するのにも限界を感じております。取り扱っている商品に最適な広告手法をアドバイスしてくれるような企業はどのように見つければよいでしょうか?

  • auって

    エーユーってJフォンみたいなモバイルカメラ付き携帯の発売予定とかないんですか?

  • 営業方法について教えてください。

    セミナー、習い事の検索サイトを構築しました。 当サイトの顧客は、エンドユーザーとセミナー及び教室運営者です。 集客手段として、各事業者への営業活動が必要なのですが、どのようなプロセスをとる必要がありますか。 エンドユーザーは、情報の無いサイトには来ないので、先に事業者を集客しなければなりませんが、 ベータサービス期間を利用していただこうと、本サービスの前に無料でお試しいただく期間を 設けましたが、集客力のないサイトにはたとえ無料であっても登録していただけないのが現状です。 検討している営業方法は、基本的な ・ダイレクトメール(郵送・メール) ・訪問営業 ですが、ただやみくもに資料を作り営業するのでは効果は望めないと思います。 やはり、営業にも企画が必要でしょうか。 1.総括的な営業プロセスに関するアドバイスをお願いします。 2.弊社には専門の営業部署がありませんので、営業は外注するべきかとも考えています。 その場合、あまり初期費用はかけられないのですが、成功報酬などで受託してもらえるのでしょうか。また、どのような基準で営業会社を選ぶべきでしょうか。

  • ネット通販で購入した携帯のアフターサービスについて

    ネット通販で、Jフォンの最新機種が Jフォンショップにくらべてかなり安いので 購入を検討しているのですが、 今後の機種変更やプラン変更等のサポートは Jフォンショップで購入したものじゃなくても Jフォンショップで受けることはできるでしょうか?? 通販は安いけど少し不安で、迷ってます。 アドバイスよろしくおねがいします!

  • Jフォン新規で

    今Jフォンを使い出して10ヶ月です。 08に変えたいのですが機種変更はあまりにも高いので新規で買おうと思ってます。 1.解約したその日に08を買い、使用することはできますか? 2.未成年ですが何か問題があるでしょうか? 3.年間契約してまだ1年たってませんが、解除のお金はいくらかかるのでしょうか? それと、Jフォンショップで解約した後、Jフォンショップではなく、電気屋さんで新しい携帯を買う予定です。 だから解約をJフォンショップでして、その足で電気屋さんに行こうと思うのですが・・・ いつも携帯を買うとき何かしら問題があって(書類不足やら)その日に手に入れられないんです。 未成年だから2台持てないし、解約してからじゃないと買えないでしょう? 1日でも携帯のない生活をおくらなきゃいけなくなったらつらいので・・・ 詳しい方、教えてください。

  • Jフォンのプリケー。

    友達から解約したJフォンのケータイをもらいました。その解約した携帯をプリケーにする時、未成年者は親の許可が必要ですか?それとJフォンショップに持っていけばいいんですか?

  • 充電器を安く入手する方法

    Jフォンユーザーです。 携帯電話の充電器を、標準で付属しているものに加えて、会社にも置いておきたいのですが、まともに買うと、高いです。 よく、ショップの入口に「リサイクル用」のゴミ箱にたくさん入っているのですが、あれはもらったら怒られますよね。置き台は必要なく、コードの部分だけなんですけど。 機種は、J-P51とJ-D06です。 よろしくお願いします。