• 締切済み

タンス株30兆円の影響

今日のYAHOO記事に今だに約30兆円の資産がタンス株として・・・・と記事に書いてありましたが、仮にこのまま209年1月になった時の株式市場への影響は何が考えられますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

名義変更してないものだけが失念株として処理されるだけで、既存株主には何の損得もありません。 既存株主ってのが、簡単に言えば配当金やら総会通知が着てる人のこと。 だから、手元に株券を名義変更して持っておいてもかまわないということ。

• count0
回答No.1

株券自体が紙切れになるだけであって、株主としての権利は保障されますので、特に市場に影響はないでしょう。