• 締切済み

質問サイトのようなものを作りたいので教えて下さい。

neue_reichの回答

回答No.1

URLのサイトの場合はPHPを使用していますが、これはデータベースにあるデータを元に、プルダウンの項目を変更したい場合に使います。 プルダウンの項目が固定でよい(HTMLのソースに書き込んだものを使用してもよい)場合はJavaScriptを使用すれば出来ます。 (プルダウンの選択項目変更時に次のプルダウンに表示する内容を変更するような関数を作ればよいです) くれぐれも、JAVAのサイトを見ないように注意してください。 (JAVAとJavaScriptは別物です)

pen123
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりjavascriptなんですね! もうすこし調べてみます!!