ヘッドフォンを繋げているのにスピーカーから音が出る問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Vista HomePremiumを使用している環境で、ヘッドフォンやイヤホンをパソコンに正しく接続しているにもかかわらず、スピーカーから音が出る問題が発生しています。
  • コントロールパネルやオーディオマネージャーを確認しても、切り替えるオプションが見つからず、解決方法が分からない状況です。
  • この問題を解決するためには、特定の設定やドライバの更新が必要な場合があります。富士通のQ&AやWindowsのQ&Aを参考にすると解決できるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘッドフォンを繋げているのに スピーカーから音が出ます!

Windows Vista HomePremium 富士通FMV DESKPOWER CE40W7 以上の環境です。 XPのパソコンが壊れまして 仕方なくVistaに買い替えたばかりです。 ヘッドフォン、イヤホン等をパソコンに しっかり接続しているのに スピーカーから音が出ます。 コントロールパネルから サウンドの所を見ても それから、タスクバー右のオーディオマネージャーを開いても  何も切り替えのような物は見当たらないようなのですが… 音が外に出ないようにするには どうしたらよいのでしょうか。 富士通のQ&A、WindowsのQ&A それからこちらの過去の質問回答のどこを見ても解決出来ず 新しく質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phiba
回答No.1

もしかしてフロント前面のイヤホンジャックのところに挿していませんか? 前面のイヤホンのところは確かなんか設定しなければならなかったはずです。PCの後ろのイヤホンに繋いでいますか?

aoniyoshi
質問者

お礼

phibaさん ありがとうございました。 また 何かご縁がございましたら よろしくお願い致します。 まだまだ 思うように カスタマイズが進みません。 やはり XPの方が使いやすく感じてしまうのは Vistaに 慣れていないからでしょうか(^_^;)

aoniyoshi
質問者

補足

phibaさん アドバイス、ありがとうございます。 前面のイヤホン端子の所に挿しています。 後ろのイヤホン端子を探してみましたが どうやら付いていないようです。 前面イヤホンの設定を ご存じでしたら 教えて頂けますでしょうか。 VistaのPCになってから 一週間ぐらい経ちますが なかなかXPのようにはいかず、HELPとコントロールパネルを行ったり来たりの毎日です。(^^ゞ

その他の回答 (1)

• phiba
回答No.2

残念ながら知りません;; ME時代に設定しようとした記憶があるのですが、覚えてないです すいません・・ 僕もその方法を知りたいですね。 ちなみにPCは何を使っておられますか? 後ろにイヤホンジャックがないのは不思議ですね。 スピーカージャックはあるのですか?

aoniyoshi
質問者

お礼

他の方からも 回答が得られないようですので 締め切らせて頂きます。 ありがとうございました。

aoniyoshi
質問者

補足

再度、ありがとうございます。 パソコンは 富士通FMV DESKPOWER CE40W7です。 ディスプレイから パソコン本体背面のラインアウト端子に 付属のオーディオケーブルを使用して繋いでいます。 スピーカジャック…とは ラインイン端子の事でしょうか? ネットで必死に調べているのですが まだ 解決してませ~ん。(T_T)