• 締切済み

転職先の給与額を知りたいのですが・・・。

医療職です。現在、転職活動中です。 今応募している病院は、書類審査を通過し、今度面接があります。 臨時職員としての募集ですが、すでにそこに勤めている知り合いによると、問題なければ6ヶ月から1年後に正職員になる、という話です。 ところで現時点で不安なことのひとつが、給与額が分からない、ということです。 業界紙の求人欄を見て応募したのですが、それには書いていません。 地元では結構大きい病院で、給料が結構いいというのは同業者の間でも言われています。 少なくとも今の職場よりはいい事は間違いないのですが、具体的な数字が分からないと不安というか、今後のライフプランが描けません。 採用が決まったら給与額の提示があるのでしょうか? そうだとしても、その際はあくまでも臨時職員としての額しか分からないのではないでしょうか? こういったことを確認したい場合、どうしたらいいのでしょうか? 面接のときに聞いていいのか、あるいは採用が決まってから人事課とかに問い合わせするのか。 初めての転職で分からないことばかりで不安になっています。どうぞよろしくお願いいたします。

noname#81397
  • 転職

みんなの回答

• FantomX8
回答No.1

面接の時にお聞きしたほうがいいと思われます。 採用になったらちゃんとした雇用契約書に給与額がかかれてあると思われます。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり採用時に通知されるのは、臨時職員の分だけですよね。 正職員の給与を知るには、面接で聞くしかないでしょうか? 面接でお金のことを聞くこと自体、お金のことばかり考えているようで聞きにくいし、ましてや正職員になるとまだ決まっていない段階で聞くのは、非常に気が引けます。 いい尋ね方はあるでしょうか??