• 締切済み

年上女性との恋愛で困ってます。(特に女性の方お願いします。)

minimioの回答

  • minimio
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

私が今の旦那と出会ったときと少し似ています。 ちょと思い出してしまいドキドキしてしまいました(笑)。 私は今29歳です。 今の旦那と出会ったのは、旦那が高校1年生、私が22歳ぐらいの頃です。 私が働いていたスーパーに旦那がアルバイトとして働いていました。 一年くらいはまったく関わりがなかったのですが、急に旦那が私に対してビビビときて、「この人しかいない」って感じたそうです。 でも私には6年間付き合っている彼氏がいました。 二人の間だけですが婚約の話も出ていました。 しかし、その彼と別れる2年ほど前から、彼が転職したとたんに「忙しくてあえない」ってことが多くなりました。 その2年間の間、会う回数は月に1回。しかも夕食を食べに行くだけ。 キス自体もその最後の2年間はありませんでした。 メールもまったく返事をくれなかったり、緊急の連絡でもまったくつながらないのもよくありました。 私の周りの人も「絶対に別れた方がいい」と言うほどで、自分自身も別れた方がいいのも分かっていました。 そんな中での今の旦那からの猛アタックを受け、だけどだんだん彼の気持ちの正直さに惹かれていきました。 「この人なら幸せになれる」 そんな気持ちにもなりましたが、自分が彼に惹かれてきているのが苦しくって、やはりこのままじゃ駄目だって事を伝えて、これ以上かかわらないようにしようとも伝えました。 なぜ駄目だと感じたかというと、自分はまだ彼氏と別れていないということ。そんな状況なのにこの人の優しさに甘えることで、自分も苦しいし彼も苦しい思いをしているのかもしれない。 このときの私は自分のいる状況が苦しかったんです。 長々と話してしまいましたが、frattの彼女も同じ苦しみを味わっているのかもしれません。 私も6年も付き合ってきた前の彼のこと、あんなに愛し合っている、婚約したいって言ってくれたのに最後の2年間はまったく恋愛らしいことをしていなかったこともあり、どんなに今お互いを愛し合っても数年後には変わってしまうものなのだというトラウマのようなものが自分の中で出来てしまいました。 私はその自分の正直な気持ちを今の旦那と付き合い始めたときに全部話しました。 frattさんの彼女もfrattさんにトラウマがあることを話されたのだから、自分の過去をすべて受け入れて一緒にいて欲しいという気持ちがあるのだと思います。 彼女さんが今の暴力の彼から逃れたあとに、受け入れてくれる確実な場所が欲しいのだと思います。 frattさんの強い気持ちを待っているんだと思いますよ!!

fratt
質問者

お礼

minimioさんありがとうございます。 こんなに長文で回答を頂き大変うれしいです。 正直、彼女から8年付き合っている彼氏がいると聞いたときは 絶対敵わないなと思いましたし、とても苦しかったです。 minimioさんのような経験もあるんですね。 彼女も自分に >自分はまだ彼氏と別れていないということ。そんな状況なのにこの人の優しさに甘えることで、自分も苦しいし彼も苦しい思いをしているのかもしれない。 ということを言われました。 自分の気持ちを強く持って彼女に伝えようと思います。

関連するQ&A

  • 年上女性の意見なんでもいいので聞かせてください。

    歳の差5歳年上の女性(27歳)とこれからどうすればよいのか迷っております。 自分は現在22歳で大学を卒業して春から新社会人です。 彼女とはアルバイト先で約1年一緒に働いたのち、つい2ヶ月前から 週に1~2回お互い一緒に遊んだり、ご飯を食べに行ったりしました。 そして1ヶ月前に人生で初めて自分から告白をしてみました。 彼女の答えはとても迷っている感じでした。理由を聞いてみると、 実は彼女には約8年間お付き合いしている彼がいるのです。 彼女は彼の昔の暴力(今はないそうです。)ややさしさのない関係に悩んでいるようで、 自分のやさしさや誠実さ、人間性に魅力を感じたと言ってくれました。 彼女からは実際に僕のことを心から好きになったと言われ、デートの度に何度もキスを交わしました。 ただ、彼と8年付き合ってきた期間と27歳という歳を考えると、周りから結婚しろということを言われているようで、非常に悩んでいるようでした。 彼女は彼の昔の暴力がトラウマになっているようで、結婚して幸せになれるのか本当に不安だと言っておりました。 現実的に考えると、このまま会うのはお互いに良くないと思い、自分からもう会わないと伝えてそれから1週間会ってないです。 彼女から見た自分はもしかしたらただの遊びだったかもしれません。 けれども人生で初めて心から女性のことを好きになりました。 彼女の歳が現実的に結婚を考える時期だということと、彼氏の存在が恐怖なのも正直な気持ちです。 自分は彼女から見てどのような存在であるのか。 そして自分は彼女ともう会わない方がいいのか自分のこれからの行動に迷っております。本当に今は彼女のことを考えると苦しいです。 皆様方のアドバイスお待ちしております。

  • 女性の方助けてください。(真剣に悩んでます…)

    歳の差5歳年上の女性(27歳)とこれからどうすればよいのか迷っております。 自分は現在22歳で大学を卒業して春から新社会人です。 彼女とはアルバイト先で約1年一緒に働いたのち、つい2ヶ月前から 週に1~2回お互い一緒に遊んだり、ご飯を食べに行ったりしました。 そして1ヶ月前に人生で初めて自分から告白をしてみました。 彼女の答えはとても迷っている感じでした。理由を聞いてみると、 実は彼女には約8年間お付き合いしている彼がいるのです。 彼女は彼の昔の暴力(今はないそうです。)ややさしさのない関係に悩んでいるようで、 自分のやさしさや誠実さ、人間性に魅力を感じたと言ってくれました。 彼女からは実際に僕のことを心から好きになったと言われ、デートの度に何度もキスを交わしました。 ただ、彼と8年付き合ってきた期間と27歳という歳を考えると、周りから結婚しろということを言われているようで、非常に悩んでいるようでした。 彼女は彼の昔の暴力がトラウマになっているようで、結婚して幸せになれるのか本当に不安だと言っておりました。 現実的に考えると、このまま会うのはお互いに良くないと思い、自分からもう会わないと伝えてそれから1週間会ってないです。 彼女から見た自分はもしかしたらただの遊びだったかもしれません。 けれども人生で初めて心から女性のことを好きになりました。 彼女の歳が現実的に結婚を考える時期だということと、彼氏の存在が恐怖なのも正直な気持ちです。 自分は彼女から見てどのような存在であるのか。 そして自分は彼女ともう会わない方がいいのか自分のこれからの行動に迷っております。本当に今は彼女のことを考えると苦しいです。 皆様方のアドバイスお待ちしております。

  • 女性の皆さん助けてください!

    歳の差5歳年上の女性(27歳)とこれからどうすればよいのか迷っております。 自分は現在22歳で大学を卒業して春から新社会人です。 彼女とはアルバイト先で約1年一緒に働いたのち、つい2ヶ月前から 週に1~2回お互い一緒に遊んだり、ご飯を食べに行ったりしました。 そして1ヶ月前に人生で初めて自分から告白をしてみました。 彼女の答えはとても迷っている感じでした。理由を聞いてみると、 実は彼女には約8年間お付き合いしている彼がいるのです。 彼女は彼の昔の暴力(今はないそうです。)ややさしさのない関係に悩んでいるようで、 自分のやさしさや誠実さ、人間性に魅力を感じたと言ってくれました。 彼女からは実際に僕のことを心から好きになったと言われ、デートの度に何度もキスを交わしました。 ただ、彼と8年付き合ってきた期間と27歳という歳を考えると、周りから結婚しろということを言われているようで、非常に悩んでいるようでした。 彼女は彼の昔の暴力がトラウマになっているようで、結婚して幸せになれるのか本当に不安だと言っておりました。 現実的に考えると、このまま会うのはお互いに良くないと思い、自分からもう会わないと伝えてそれから1週間会ってないです。 彼女から見た自分はもしかしたらただの遊びだったかもしれません。 けれども人生で初めて心から女性のことを好きになりました。 彼女の歳が現実的に結婚を考える時期だということと、彼氏の存在が恐怖なのも正直な気持ちです。 自分は彼女から見てどのような存在であるのか。 そして自分は彼女ともう会わない方がいいのか自分のこれからの行動に迷っております。本当に今は彼女のことを考えると苦しいです。 皆様方のアドバイスお待ちしております。

  • 本気で結婚、恋愛を諦めたい

    もうすぐ29歳になる女性です 去年付き合っていた元彼に精神的にボロボロにされ別れました。 お互い結婚を考えていましたが私が無理でした。 半年ほど引きずった後に、 次の恋愛を考えたり結婚に憧れがあったり 頑張って前向きになろうとしていました。 しかし30歳前後で独身彼氏なしの女性は やはり今でも売れ残りの印象を持たれるようで、 問題ありとして男性から避けられてしまうようです。 そして最近、数年ぶりに連絡してきた同級生が 25歳で結婚していたことを知り 自分は完全に売れ残ったのだと気づきました。 たしかに自分の周りでも、ちゃんとしている女性は皆25歳前後で結婚しています。 元々私自身が恋愛とあまり縁の無い人生を送っており、 前の彼氏が初彼でした。 そうして恋愛や結婚はもうできないのだと 諦めたいと強く思うようになったのですが、 まだ希望を持ってしまいます。 幸せになりたかったし 誰かと一緒に仲良く暮らしてみたかった。 本当に愛されるとはどういうことか、 結婚ってどういうものなのだろうかと憧ればかりが募っては二度と手に入らないと現実に戻り、 泣くのも疲れました。 まだ遅く無いよとか、まだ29歳でしょうと言う方がいますが、 男性から見れば29歳はもうオバさんであり対象外であり、 それが独身女性となれば「ヤバい人」と思われるのは調べ尽くしているのでわかっています。 独身であることによって自分には価値がない、 売れ残ったという劣等感から逃れたいのかもしれません。 その思想に至る原因である恋愛や結婚を完全に諦めて無縁の人生を送りたいです。 30歳になればなんとなく諦めがつくのでしょうか。

  • 年上彼女と結婚について+気になる女性

    31歳の男性ですが、二ヶ月前から4歳年上の彼女と付き合ってます。 遠距離なのでなかなか会えないんですが、お互い行き来したり毎晩電話したりして仲良くやっています。僕は仕事が不安定な事もあり今まで結婚には慎重だったんですが、彼女の年齢もあって真剣に結婚を考えるようになりました。 彼女は愛嬌もよく、気遣いも出来て、僕の事を大事に考えてくれるので、彼女ならこの先ずっと一緒に仲良くやっていけるんじゃないか、という気持ちが最近高まってきました。 しかし、そこでいくつか気になる問題点があります。 ひとつは、結婚が自分の気持ちというより環境で急かされてしまっているんじゃないかという事。 遠距離なので近くにいないと寂しいですし、一緒にいられるなら早く一緒にいれるようになりたいと思ってしまいます。それは単に寂しさからくる甘えなんではないかという事。 また、それ以上にやはり彼女の年齢が一番気になっていて、子どもの事もあるし、なるべく早く結論を出してあげた方が彼女のためかなという思いもあり、急いで結婚を考えるようになったのはあると思います。 でもまだ二ヶ月なので、結婚を判断するには早急過ぎるのかな、という不安があります。 自分の気持ちも本当に固まっているのか、付き合いたての勢いなんじゃないか、など。 相手との相性もまだこれからわかる部分も見た方がいいんじゃないかというところです。 ちなみに彼女とはまだ結婚などの話はしてませんが・・・おそらく望んでるのではないかと勝手に思ってます。でもあまり時間がかかると彼女も焦ってしまって関係が悪化してしまうでは、というのも不安です。 もうひとつは、いざ結婚が現実問題として目の前にくると「本当にそれでいいのか?」と思ってしまい、どうにもスッキリしません。彼女には魅力を感じているものの、一生一緒にいられるかと言うのをはっきりと断言出来るのにはまだ期間が短いような気がしてます。 そこで、最近気になる魅力的な女性が出てきてしまい、その女性ともし付き合ったらどうなるのか・・・と考えるようになってしまいました。その女性は年下でまだ若いので、すぐに結婚という話にはならないと思います。ただし、まだ深い関係にはなっていないし、向こうはこちらに彼女がいる事を知っているのでどう思っているかはわかりませんし、どうにもなる事はないかもしれません。 ただ、とても魅力を感じている女性なのでどうしても気になってしまっています。 その女性もそうですが、この先おそらくそういう出会いはこれからもあるだろうなと思うと、余計に早く結婚という結論を出してしまって本当にいいのか?他の道を選ばず後悔しないか?という思いがくすぶっています。 すぐに彼女に結婚を切り出した方がいいのか、時間はかかってももう少し付き合って深いところを知り合った方がいいのか、いっその事新しい恋に走った方がいいのか。悩んでいます。 屈託のないご意見がいただけるとありがたいです。

  • できれば不倫経験のある男性の方に伺いたいです

    私は結婚して1年たたないのですが、 新婚後数ヶ月とたたないうちに夫に不倫をされていたことを知ってしまいました。 しかも、それを契機に知らされたのですが、 私とつきあっていた数年間の間にも何度か浮気をされていました。 これらのことが明るみに出るまで、私の前ではとても優しい人だったので、 大好きで結婚して、これから幸せな家庭を築こうとしていた矢先に、あまりにもショックでした。 いまは一時的に別居して夫とは何度も話し合いをしています。 なかでも私にとってとどめのようにつらかった言葉は、 「浮気をしているときは、(私に対する)罪悪感はなかった」 つまり、浮気をしているときは、浮気を楽しむ自分にスイッチが切り替わっており、 その際、私の存在はどこかに追いやられていたというのです。 私にとっては、夫はとても大切な人で、 つきあっているときからずっといつだって私の心の真ん中を占めていました。 でも、彼は昔も今も私のことを特別で大事な存在だと思っているが、 浮気の時は現実の色々なストレスから逃げたかったので、私のことも考えなかったというのです。 私のことを考えると罪悪感が出て苦しくなるから、現実と一緒に私のことも考えないようにしていたと。。。 男の人ってそんな風に大切な女性の存在を心の中から追いやってしまえる生き物なのですか? そして、いま、夫はやっとそれらのことが大きく間違っていた、 現実から逃げてばかりいた自分を自覚することができたと言い、 これからは決して私を裏切らないと言っています。 でも、その言葉を信じることができないのです。。 いままで罪悪感なく裏切りを繰り返してきた夫が本当に変わることなどできるものなのでしょうか。 ご意見やご感想など聞かせて頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ★ 41歳年上の女性との恋愛 ★

    私は、男性38歳で結婚暦がありません。 最近友達のホームパーティーで41歳の女性と 知り合い食事に誘われたのでOKしてご一緒しました。 彼女も結婚暦は、ありません。 いろんな話をしていくうちに付き合う話になりお互いOKしました。 話もとても合うし彼女は、友達の子供がかわいいし私も早くほしい と言っていました。 そろそろ真剣にお付き合いできる相手を探していたのでいいチャンスと 思う反面、どうしてこんな素敵な人が今まで独身でいたのか?と (自分のことは、棚の上においていますが) 少し疑ってしまいました。 さすがに女性が40過ぎて独身、結婚暦が無い、それにとても若く見え カワイイから余計に何故かと思ってしまいました。 まあこれは、余談になりますが。 女性は、40歳を過ぎると妊娠しにくくなると聞きます。 45歳までなら可能と聞きますが。 (今まで35歳以上の女性と付き合ったことがなくHPで 高齢出産について調べてみました。) まだ合って間が無いのでそこまで神経質になる必要は、ないと 思うのですが。 ですが彼女の真剣な気持ちが感じます。 私は、お見合いをしたことは、ありませんがお見合いだと何回か 会えば結婚すると聞きます。 ですが私は、そんなに早く相手を決めることは、できません。 私は、付き合っていくべきか? 直ぐに結婚する気がないなら辞めておきべきか? かなり悩んできます。 私は、男性なので年齢や出産のリスクがないのですが 彼女のことを考えると・・・・・ 私のような経験をされた方、アドバイスお願いします。 経験をされていない方も回答お願いしたいのですが お手柔らかにお願いします。

  • 女性の方に質問(既婚者、婚約者がいる方)

    何度もこちらで質問をさせていただき、参考にしています。 私31歳、彼26歳(外国人)付き合って1年です。 嘘、浮気のような事、たくさんのケンカを乗り越え、先日別れるまで話はいきましたが、 彼が私と別れるなんてできないという強い想いにより、なんとか元サヤにおさまってます。 私も自分の短気な未熟さを心から直していかなきゃと反省しています。 今はお互い思いやりを持ち合い、なんとか仲良くやってます。 しかし、私は悩んでます。 やはり31歳ですし、そろそろ現実的に将来の計画をしたいと思うようになりました。 結婚願望はなかったのですが、急に結婚願望が出てきました。 彼は、私の事を本当に愛してくれてます。ずっと一緒にいたい、 いつか私と結婚したいとは言ってますが、それは現実的ではありません。 今の私は、彼氏(ただ付き合うだけ)なら絶対今の彼氏がいいです。 でも結婚となると、違うような・・・かなり不安なパートナーです。 仕事は真面目にやってますが、貯金はないし、まだ若いから、いずれ他の女の子とも遊びたくなると思うんです。 自分のやりたいことも出てくるだろうし、ずっと日本にいたいと言ってますが、外国にも帰りたくなるだろうし。 家族を養うなんてまだまだと思います。 そこで、既婚者の方、あるいは婚約をされた方に質問です。 結婚は愛を選びますか?それとも安定を選びますか? もちろん人それぞれだと思うので、いろんなご意見お聞かせ下さい。

  • 年上女性について

    はじめまして。 32歳の男性です。 9歳年上の41歳の女性と付き合っています。 お互い既婚です。 お互い価値観が一緒でとか、一緒にいて安心出来たりで 3か月ほど前から付き合い始めております。 しかし彼女の唯一の不安は、年の差です。 どうしても年齢が引っ掛かり、積極的にできないとか自信がないと言っています。 それでそう考えるなら、もうやめようかなとまで考えるときがあるようです。 実際年齢差は縮めれるものではないですが、そのような彼女にどのような言葉をかけて あげたら良いのかアドバイスください。

  • 恋愛がつまらない・・・

    自分は38歳の独身男です。 ルックスも収入も下の中といった感じで、これまで女性とは無縁の生活を 送ってきました。おとなしい性格で男の友達もほとんどいません。 ただ、このまま人生を終えるのも空しいと思って、気になっていた女性を食事に 誘ったら奇跡的にOKが出て、人生初のデートを経験しました。 もちろん好きな女性だったのですが、そのデートはまったく楽しめませんでした。 とにかく緊張するばかりで、楽しむなんて余裕はありません。 会話が途切れないように、馬鹿みたいに自分のことを話してたと思います。 何度か食事をしましたが、慣れることもなく、いつも同じように緊張します。 たぶん、相手の女性もつまらないと思っていたでしょう。 こんな状況ではありましたが、思い切って告白してみました。 すると何故かOKの返事が・・・「え!? マジですか!」という感じ だったのですが、それ以後お付き合いが始まりました。 ただ、付き合ってからも僕は心の壁を取り除くことができずに、 会う時はいつも緊張しています。 元々、友達もいないような男なので、誰かと一緒にいるのが居心地悪いんです。 彼女も僕と同じくおとなしい性格で、あまり本音でしゃべってくれているようには 感じません。そもそも、何故自分のような底辺の男との付き合いをOKしてくれた のかも分かりません。 初めてエッチも経験しましたが、AVの世界しか知らない自分には、 真っ暗な部屋でするという状況と彼女の素っ気ない反応に、あまり興奮する こともできず、「現実のエッチってこんなものなの?」という感想でした。 もちろん自分が下手なのが原因ですが、彼女も全然感じていないようなので、 ここ一カ月くらいはエッチはしていません。ていうか、もうできません。 彼女には本当に申し訳ないと思うのですが、こんな状況なら、 ひとりでゲームをしたりDVDを見てる方がよほど楽しいです。 自分のようなタイプの男は、恋愛や結婚には向いていないんでしょうか? ひとりの生活に慣れ過ぎて誰かと一緒にいても楽しめません。