• 締切済み

年上女性との恋愛で困ってます。(特に女性の方お願いします。)

minimioの回答

• minimio
回答No.4

私が今の旦那と出会ったときと少し似ています。 ちょと思い出してしまいドキドキしてしまいました(笑)。 私は今29歳です。 今の旦那と出会ったのは、旦那が高校1年生、私が22歳ぐらいの頃です。 私が働いていたスーパーに旦那がアルバイトとして働いていました。 一年くらいはまったく関わりがなかったのですが、急に旦那が私に対してビビビときて、「この人しかいない」って感じたそうです。 でも私には6年間付き合っている彼氏がいました。 二人の間だけですが婚約の話も出ていました。 しかし、その彼と別れる2年ほど前から、彼が転職したとたんに「忙しくてあえない」ってことが多くなりました。 その2年間の間、会う回数は月に1回。しかも夕食を食べに行くだけ。 キス自体もその最後の2年間はありませんでした。 メールもまったく返事をくれなかったり、緊急の連絡でもまったくつながらないのもよくありました。 私の周りの人も「絶対に別れた方がいい」と言うほどで、自分自身も別れた方がいいのも分かっていました。 そんな中での今の旦那からの猛アタックを受け、だけどだんだん彼の気持ちの正直さに惹かれていきました。 「この人なら幸せになれる」 そんな気持ちにもなりましたが、自分が彼に惹かれてきているのが苦しくって、やはりこのままじゃ駄目だって事を伝えて、これ以上かかわらないようにしようとも伝えました。 なぜ駄目だと感じたかというと、自分はまだ彼氏と別れていないということ。そんな状況なのにこの人の優しさに甘えることで、自分も苦しいし彼も苦しい思いをしているのかもしれない。 このときの私は自分のいる状況が苦しかったんです。 長々と話してしまいましたが、frattの彼女も同じ苦しみを味わっているのかもしれません。 私も6年も付き合ってきた前の彼のこと、あんなに愛し合っている、婚約したいって言ってくれたのに最後の2年間はまったく恋愛らしいことをしていなかったこともあり、どんなに今お互いを愛し合っても数年後には変わってしまうものなのだというトラウマのようなものが自分の中で出来てしまいました。 私はその自分の正直な気持ちを今の旦那と付き合い始めたときに全部話しました。 frattさんの彼女もfrattさんにトラウマがあることを話されたのだから、自分の過去をすべて受け入れて一緒にいて欲しいという気持ちがあるのだと思います。 彼女さんが今の暴力の彼から逃れたあとに、受け入れてくれる確実な場所が欲しいのだと思います。 frattさんの強い気持ちを待っているんだと思いますよ!!

fratt
質問者

お礼

minimioさんありがとうございます。 こんなに長文で回答を頂き大変うれしいです。 正直、彼女から8年付き合っている彼氏がいると聞いたときは 絶対敵わないなと思いましたし、とても苦しかったです。 minimioさんのような経験もあるんですね。 彼女も自分に >自分はまだ彼氏と別れていないということ。そんな状況なのにこの人の優しさに甘えることで、自分も苦しいし彼も苦しい思いをしているのかもしれない。 ということを言われました。 自分の気持ちを強く持って彼女に伝えようと思います。