banilaのプロフィール

@banila banila
ありがとう数3
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/27
  • この悲しみと切なさをどう乗り越えたらいいと思いますか?

    34歳女性です。 先日会社を退職しました。 正確には会社から退職を薦められ拒否しましたが、会社側の方が役者だったため負けてしまいました。 私はその会社に入り、ある上司によるパワハラで原因で鬱になりました。 一度は私から退職を申し出をしました。 鬱になったとか・・・上司のパワハラが原因でとかは言わずにとにかく退職したい意思があります。と・・・ その時、上司は私から何故退職したいのかという話を聞こうとはせず、 その話はうやむやになったまま1ケ月くらい経った時に私がインフルエンザになり会社を1週間休みました。 その時、上司はインフルエンザになって休んだ私に対し労わりの言葉を言うどころか、『本当にインフルエンザなのか?』『診断書をとって今すぐ会社に持って来い』とか果てには『インフルエンザごときで会社を休みやがって・・・』と罵りました。 今までも数々の言葉によって傷つき、そして鬱になりました。 そしてそれまでは私の話を聞こうともしなかった上司が急に『以前、退職したいと申し出があったが、どうしてなのか?』と聞いてきました。 その時、私は(この人、私を辞めさせようとしてる・・・)と思ったので 『あの時は確かに退職を申し出たけど気が変わりました。辞める気はありません』と言いました。 ところが最後はその鬱を利用して『鬱のまま会社にきては治るものも治らない。ここは一つ一旦休養してまた一からやり直してみてはどうか?』 など、さも私を思っているみたいな発言をしてきたけれど、私は拒否しました。でも毎日のように言われ続け仕事も干され、とうとう私は降伏してしまいました。 退職の挨拶もさせてもらえず、送別会もなく退職金もなく(勤務2年半だっため)自己都合による退職にもさせられたので、裸同然で捨てられたようなものです。 私は今は何も考える気力は残ってません。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • うわさ

    噂って怖いです。 女性が多い職場に勤務しているんですが、この噂というものにはずいぶん振り回されました。 仕事上での理不尽や不満、問題など、どうしても消化しきれない事を同僚に相談するのですが、それがほとんど直通じゃないかと思うくらい上司に筒抜けになります。極端な例になると仕事中軽く舌打ちをしたことまでが上司に伝わって「こっちにはどんな情報も入ってくるんだからな!」と脅されたり。 中には先方のほうから「何かあれば話を聞くから」と持ちかけられ、話したことが上司に筒抜けだったこともあります。 仲の良い(と思っていた)同僚に話したことが上司に伝わり、にっちもさっちもいかなくなったことも一度や二度ではありません。 毎日毎日そんなことばかり起きるので現在はすっかり人間不信です。イラついて道の小石を蹴飛ばしただけで「なにか不満を持ってる」と噂を立てられ上司に報告がいくなんて。 私の件ではないのですが、どうやら女性スタッフらしい者が、気に入らない上司を落としいれようと本社に中傷のメールを送った事もあったそうです。悪い噂をたてて他人を攻撃するのはウチの会社では女性が多いようです。 まあ、私だけではなく、上司自身も誹謗中傷があったことを社長から指摘される事があるそうです。本人は「そんなものは平気な顔で蹴飛ばしていくんだよ!」といきまいていますがこんなことが普通なのでしょうか?それに上司はともかく私はただのヒラ社員なんですが。 私の職場は異常なのでしょうか?

  • 年上女性との恋愛で困ってます。(特に女性の方お願いします。)

    歳の差5歳年上の女性(27歳)とこれからどうすればよいのか迷っております。 自分は現在22歳で大学を卒業して春から新社会人です。 彼女とはアルバイト先で約1年一緒に働いたのち、つい2ヶ月前から 週に1~2回お互い一緒に遊んだり、ご飯を食べに行ったりしました。 そして1ヶ月前に人生で初めて自分から告白をしてみました。 彼女の答えはとても迷っている感じでした。理由を聞いてみると、 実は彼女には約8年間お付き合いしている彼がいるのです。 彼女は彼の暴力ややさしさのない関係に悩んでいるようで、 自分のやさしさや誠実さ、人間性に魅力を感じたと言ってくれました。 彼女からは実際に僕のことを心から好きになったと言われ、デートの度に何度もキスを交わしました。 ただ、彼と8年付き合ってきた期間と27歳という歳を考えると、周りから結婚しろということを言われているようで、非常に悩んでいるようでした。 彼女は彼の昔の暴力がトラウマになっているようで、結婚して幸せになれるのか本当に不安だと言っておりました。 現実的に考えると、このまま会うのはお互いに良くないと思い、自分からもう会わないと伝えてそれから1週間会ってないです。 彼女から見た自分はもしかしたらただの遊びだったかもしれません。 けれども人生で初めて心から女性のことを好きになりました。 彼女の歳が現実的に結婚を考える時期だということと、彼氏の存在が恐怖なのも正直な気持ちです。 自分は彼女から見てどのような存在であるのか。 そして自分は彼女ともう会わない方がいいのか自分のこれからの行動に迷っております。本当に今は彼女のことを考えると苦しいです。 皆様方のアドバイスお待ちしております。

  • 苦しいくらい好きになる気持ち

    またまた、彼氏に振られてしまいました。 今までふられた理由は、数知れず・・・ ・他に気になる子ができたから ・仕事が多忙になったから ・遠距離だから ・嫌いじゃないけどこれ以上つきあえない。 (↑これがいちばん辛かったです。) はじめのうちは、男性の方から好意を持って くださるのですが、途中でなんだか あきられてしまうようです・・・・ おつきあいしても、長くて半年とかです。 彼氏として向き合うと、その人のいいところなど見えてきて どんどん惹かれていきます。 好きで苦しくなるくらいに・・・ 好きで好きで、相手の気持ちがこちらを向いていても いつかは、離れてしまうのではないかと不安になるほどに・・・ いわゆる「重いオンナ」なのかもしれません。 どうすれば、好きの気持ちをうまくコントロールできるでしょうか。 何時にどこにいたの?誰となにをしていたの? とかは、気になりますが、一々問いつめたりはしません。 軽く雑談程度に聞くことはありますが。 好きの気持ちのバランスが悪くていつもだめなのかな。。。 今後長くおつきあいしていきたい人がでてきても また、同じ失敗をしそうでこわいです。 どうすれば、「苦しくなるほどの好きなきもち」と 自分自身付き合っていけばいいでしょうか。 男性的に見て、やっぱりウザイですか・・・・ 回答おまちしております。ヨロシクお願いします。