• ベストアンサー

同じメーカーの子機を使うにはどうしたら?

留守録が駄目になり、電話機の買い替えを考えています。 同じメーカー(パイオニア)でしたら、今使用している子機が買い替えても使用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokopeko
回答No.3

子機は数種類あるはずです。 親機によって使えるものが異なります。 また、ご質問の内容は、親機だけを買い換え、子機は今までのもの を使いたいということでしょうか? もしそうならちょっと複雑です。 親機と子機は、混信防止のためID登録されています。(子機ごと に異なる) よって、新しい親機に子機を登録する必要があります。この登録方 法はカタログ等には載っていません。メーカーに聞けば教えてくれ るかもしれませんが、修理扱いで販売店又はメーカー修理窓口へ持 ち込み、有償になることも考えられます。 (親機だけの販売自体が無いかもしれませんが) やはりメーカーに電話で直接聞いた方が確実です。(費用も含めて)

その他の回答 (2)

• jein
回答No.2

電話機の説明書に同じ子機が使える親機について 何か書かれていませんでしたか? 我が家で使っている電話には、説明書と別紙で 使用できる親機の一覧が付いていましたよ。 (パイオニア製ではありませんが)

参考URL:
http://www.pioneer.co.jp/product/
noname#102878
noname#102878
回答No.1

ここで数回のやり取りをするよりも、パイオニアに聞くのが一番早いと思いますが・・・