-PR-
解決済み

留守録に強い電話機を探しています

• 困ってます
  • 質問No.298124
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (13/51)

自宅の電話機(パイオニア)の留守録が、ヘタってしまい、何をいっているのか判らない状態になってしまいました。(5年使用)
買い替えを考えていますが、留守録の強いメーカーはどこかお教え下さい。お願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

ヘタる・・というのはテープだからですか?
もしそうなら、メモリ録音のものを選べばいいと思います。今の電話機はデジタル録音・メモリ録音がメインなので迷うことも無いと思いますが・・音質については店員さんか、他の回答者に・・。

ちなみに、我が家のFAXですが・・テブラコードるすFAXで、音声が悪いと思ったことは無いです。以前のテープのは、案内からしてワカメ状態でしたからねぇ・・。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル14

録音がたくさんある場合には、メモリの容量を気にしないでいい「テープ」の強みがあります。(応答メッセージはメモリをつかう)

さいきんの機械は外国製(マレーシアとかインドネシアとか)が多いので、基本性能は、メーカーがどう、というより工場次第のような気もしますが。