-PR-
解決済み

同じメーカーの子機を使うにはどうしたら?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298121
  • 閲覧数546
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (13/51)

留守録が駄目になり、電話機の買い替えを考えています。
同じメーカー(パイオニア)でしたら、今使用している子機が買い替えても使用できるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (113/314)

子機は数種類あるはずです。
親機によって使えるものが異なります。
また、ご質問の内容は、親機だけを買い換え、子機は今までのもの
を使いたいということでしょうか?
もしそうならちょっと複雑です。
親機と子機は、混信防止のためID登録されています。(子機ごと
に異なる)
よって、新しい親機に子機を登録する必要があります。この登録方
法はカタログ等には載っていません。メーカーに聞けば教えてくれ
るかもしれませんが、修理扱いで販売店又はメーカー修理窓口へ持
ち込み、有償になることも考えられます。
(親機だけの販売自体が無いかもしれませんが)
やはりメーカーに電話で直接聞いた方が確実です。(費用も含めて)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ここで数回のやり取りをするよりも、パイオニアに聞くのが一番早いと思いますが・・・


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

電話機の説明書に同じ子機が使える親機について
何か書かれていませんでしたか?

我が家で使っている電話には、説明書と別紙で
使用できる親機の一覧が付いていましたよ。
(パイオニア製ではありませんが)