• ベストアンサー

どうしよー

piroro-p_qの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは♪ 突然ですが、質問者さんは今まで親友っていますか? もしまだ親友と出会ってなくても焦る事はないと思います。 一年だけの友情や一生続く友情があるのだから、今は、 自分を磨きあげていけば良いと思います。 親友がいるならば… どうやって親しくなりましたか? 無理をして頑張って友人を作ってきたのでしょうか… ゆっくりでも、無理をしたり虚勢を張ったりではなく、 本当の自然な自分のままで出会った友人は財産ですね。 私は、知人や仲間や付き合いは多いけれど、 本当の親友は、片手の5本で足ります(^ ^)

Iruka9
質問者

お礼

少しだけ、自信がつきました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「~行こうよ」って言われます・・

    こんばんは、はじめまして。 大学生の男です。 僕が友達や知り合い(男)と話をしていると話に加わろうとしてくる女の子がいます。 特にたくさんの友達と話しているときでなく、僕と友達の1対1のときが多いです。「何の話??」って感じで入ってきます。 僕と話している友達は同じではなく、違う人のときでも加わろうとしてきます。 ただし彼女の顔見知り以上の人で、彼女の友達でもある人のときや話した事無いけど顔見知りの人のときです。 彼女の友達でもある人のときは久々に会ったから話したいっていうのもあるかもしれないし、 話した事無いけど顔見知りの人のときは単に僕を通して友達になりたいのかなとも思えます。 しかしそうでは無いような感じにも取れる行動があります。 僕が友達と話していて彼女が加わったときに、彼女は友達の話を聴いてそれについて 僕の方を見て色々話をしてくれます。 例えば、友達が何か言った事に「~~だよね?」「~~じゃない?」って感じで僕を見て話をしてくれます(同意を求めてるのかも?)。 (さすがに明らかに僕の友達にだけへの意見だったら友達を見ています。) またこの前は、このときは彼女にとって話した事無いけど顔見知りの人だったのですが、 僕が友達と友達の車の話をしているときに彼女がきて話を少ししてから僕を見て「今度2人でその車を見に行こうよ」 って言ってきたり、 また僕が違う人と話しているときには、貼ってあったその友達のプリクラを見て 「今度撮りに行こうよ」って言ってきたりします。 これってもしかして、僕に好意を持ってもらえてるのでしょうか? 普段から彼女とは目を合わせて話をしてますし、話も日常会話をしています。でも気になってしまっています。 こんな事で質問するのはあまりよくないと思うのですが、何しろ僕はかなりの鈍感でして 今まで女性からのメッセージを受け取る事が出来ていないので教えもらえたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 男性の視線

    大学1年、女です。 最近サークルの新歓や学科の交流会などで男女で話す機会が多いのですが、男性が話しているとき(男女1対1は除く)、やけに私を見つめてきます。 私が女4人のうち、1番端にいて、反対の端の子が男に質問しても、その答えを私を見ながら言うようなことも多いです。 その理由を3つ考えました。 (1)私に好意をもっているから (2)私があまり美人じゃなくて、見ていても緊張しないから (3)(たいてい私がグループ内で1番の人見知りなので)1番反応が薄い私の表情を見て、自分の話のおもしろさをはかりたいから 理由がどれだと思うか、教えてください。違う意見があればそれも教えてほしいです。 私についてですが、女友達からはいつもかわいいと言われますが、男女のかわいいは違うらしいので、たぶん私は雰囲気かわいいで、顔は普通かそれ以下だと思います。

  • ある女性に片想い…自分はどうすべき?

    こんばんは。 私(20歳代後半男)はとある女性に片想い中です。 彼女とは4月から入学した学校の同級生です。 自分の夢に向かってひたすら頑張るたくましい 内面を持ち合わせ、話をしていても楽しい、 フランクな性格の女性です。 外見にも内面にも心底惚れ込んでしまい、 ことあるごとに彼女のことを考え、目で追い、 話し声に聞き耳を立ててしまう自分がいます。 ただ、彼女には彼氏がいます。(どういう人かは 全くわかりませんが) そして私との関係は、毎日にように顔を合わせますが 普通に話をする“友達”であり彼女もそう捉えているでしょう。 平穏であろう彼女の恋愛状況に波風を立てることに なりますが、自分の想いを告げるべきなのか、 このまま片想いを状態を続けるのか、 あるいは彼女を振り向かせるような男に自分が 成長するべきなのか。 久方ぶりの恋愛感情をもてあましている状態です。 自分はどうすべきなのか、男女問わずさまざまな方の ご意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 目を合わせるということ

    私は19歳の大学生の男です。昔から他人と目を合わせるということが苦手です。異性に対して目を合わせられないならまだ自分でも納得がいきますが、同性でも目を合わせるのが苦手です。そういえば毎日会っている家族とも目を合わせることがあまりない気がします。別に人見知りだと言うわけでもなく、バイトも学校生活も人並みだと思っていますが、どうしても目が合わせられないんです。何か良い対処法はないでしょうか? また、女性の方にお聞きします。最近好きな人が出来たのですが、やはり目を合わせられない男はダメなのでしょうか?

  • 恋がしたい(>_<)

    恋がしたい(>_<)  私は19歳の女の子です。今まで彼氏がいたことがありません。中高と女子校だったので男の子との話し方がよくわかりません。今はもう大学生で男女交わるところにいるのですが、まだうまく話せません。話していると顔が赤くなってし、うまく話を続けられません。  その上、見た目もあまり良くないです。だから私なんかに話しかけられても楽しくないかなと思ってしまい、どうしても踏み出せません。周りの女友達はみんなかわいらしくていい子で、男の子の方から寄ってきてくれるような人たちなので、相談するのも恥ずかしくて自分には魅力がないんだと思い知らされるので相談できません。  どうしたら男の人とうまく話せるようになりますか?あと男の人からして、あまり容姿の良くない女の人に話しかけられるのっていやですか?あとどうすれば彼氏ってできますかね。  あまり話がうまくまとめられなくてすいません。みなさんの意見やアドバイス待ってます。

  • サークルと性格

     私は、今年大学に入学した男です。サークルに入ろうと思っていたのですが、自分は人見知りをする性格なため、新歓などにも参加せずにきてしまいました。しかし、やはりサークルには入りたいので、勇気を出して訪ねてみようと思っています。  そこで質問なのですが、今まで私は正直言って友達がいないわけではなかったのですが、いわゆる秘密主義というか、自分を出すのが怖くて、苦手で、親しい友人はいませんでした。(とはいっても一人が全く苦にならない性格です。)しかし、大学では男女数人で集まって遊ぶなどそういうこともできたらいいなと思っています。  私は話などがつまらない人間で、面白いことも思いつきません。人から嫌われるとかそういうことはないのですが、人付き合いは苦手で、性格的に小学生の時からそのまま成長してしまったような感じです。    そういう人って、一般的にどういう風に思いますか。  (文章がめちゃくちゃですいません。)

  • 男の人が苦手です

    昔から男の人が苦手です。 痴漢や追いかけ回されたことがあり、 それ以来男の人が怖くなりました。 学校の先生や顔見知りの同級生は 大丈夫です。 ただ知らない人だと足が震えて、 涙が出てきて上手く話せません。 笑顔も出てこなくて雰囲気を 悪くしてしまいます…。 大学も女子大で全く男の人と 関わりをもっていません。 彼氏がいるのですが、 彼氏の友達に会うと見られたくなくて とても恐怖で、 彼氏の背中に隠れたり遠くで話が 終わるのを待っていたりします。 彼氏に「愛想良くしてよ」と言われて いますが今の私に出来そうにないです。 話すくらいはして欲しいらしいです。 こんな自分が嫌で、 自分を変えたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 好きなんだけどものすごく遠い存在

    私は二カ月前ほどから気になる人がいます。 けれどとても存在が遠く話したコトもないし、私が結構見てたりするんで 少し目があうくらいです。お互い顔見知り程度なので、まだまだ両思い までの道のりは遠いです。その人には彼女はいません。 私は普段男の人とは話さないほうなので、男の人に喋りかけるのが 苦手です(汗 けれど喋りかけてくれれば普通に答えられますっ! その私の気になる人というのは女の子に興味はあんまりなく、いつも 男友達に囲まれてる男女関わらず人気のある人です。 悪口もまったくきかないですし、「自分からは女子に話しかけない」 と聞いたので余計喋るきっかけも薄いです。。 こんな弱気な私ですが、今までの恋みたいにうじうじして終わりでは なく、頑張りたいんですっ!どうしたらいいと思いますか? これまで私は人並みに恋をしてきたつもりなんですが・・・ 恋愛下手であっけなく終わってしまったり、前にいた彼氏には 私はとても好きだったんですけど、浮気をされてふられてしまったり・・・。 今回こそは精一杯がんばりたいんですっ! そのためにどうすればいいか教えてほしいですっ!! よろしくおねがいします^^

  • 人見知り直したいです

    私は極度の人見知りです! なのに全然人見知りじゃなさそうって言われます 見た目がちょっとギャル系なのも関係してると思います 学校でも男子に話しかけるのがすごい苦手だし、彼氏とか欲しいな~(*^_^*)とか思うんですけどなかなか出来なくて もちろん顔や性格も原因ですが(ToT) やっぱノリ悪い女子って、つまらないですよね(ToT) 人見知りじゃない友達見ると良いな~って思います、 どなたか意見、体験談教えてください(;o;)

  • 集団内での恋愛:この状況を皆さんはどう思いますか?

    この質問は自身の現状の相談ではありませんが、以下の設定を想定した場合の、集団内での恋愛についての、皆さんのご意見を聞かせてください。 ちなみに私は男です。 ■設定■ 会社での社内、学校のサークル内など何でも良いのですが、男女両方が集まる、とある集団があるとします。 その中の一人の女性を好きになった。しかし最初は自分も好きと言う感情はなく、他の男友達も含め、自他共にその女性は『全然かわいくない/きれいじゃないよな』と言うのが浸透していた。自分も最初はそう言っていた。 だが次第に惹かれるようになり[惹かれたのは顔ではなく性格やしぐさなど(体目的ではない)女性としての魅力であり、”顔がかわいい”と言う点においては、付き合っている現状も特別かわいいとは思っていないとします]、(自分から)告白をして付き合うようになった。そしてそれがみんなにも知れ渡った。周りからは『ありえねぇよ!』と言われる。[ちなみにそれが原因で飲み会などの付き合いを断られる(いじめられる)事はないとします] この状況について、皆さんだったらどう思われるでしょうか? やはり自分が好きなのだから、周りの意見は関係ない!と思うのでしょうか? 勘違いされたくないので言いますと、あくまで一意見をお聞きしたいだけであって、別にこの状況が悪いとか、同じような状況の人にケンカを売っているわけではありません。他の人はどう思うのかなぁと言う素朴な疑問です。 ご回答していただける方がいましたら、よろしくお願いします。