彼氏の元カノが大物歌手という状況について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の元カノが大物歌手であることに嫉妬し苦しんでいる私。彼氏は私だけを見てくれているが、彼女の存在により眠れなくなり、鬱状態に陥る。
  • 彼女の情報や写真、歌声が頭から離れず、彼女の悪い噂を聞いても好きになることができない。自分自身もこの感情や考え方に苦しみ、みじめになる。
  • 彼氏からの言葉も救いにならず、自分の気持ちが本物か分からなくなる。楽になりたいが、解決法は彼女の消失か別れしか思い浮かばず、耐えるしかないのか病院に行くべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の元カノが大物歌手

彼氏の元カノはかなりのビッグアーティストです。彼女を見かけるたびに嫉妬で苦しくなり、疲れます。解放されたいがために別れを考えてしまいます。 彼氏は彼女と連絡をとっているわけでもなく、私だけを見てくれてます。元カノに振り向くのでは・・とか微塵も思ったことはありません。私の方がずっと綺麗だし中身も外も魅力的だとも言ってくれます。 だけど苦しくなって、眠れなくなるんです。 嫌でも生活をしていると彼女の情報や写真や歌声が入ってきて、鬱になります。 アーティストとして好きになれば楽になれるかもしれないと思ったけど、彼女の性根の悪さをスデに聞いているため好きにもなれません。 潰したくて消えさってほしくて、そんな考えをする自分も嫌で苦しくて、すごくみじめになります。 もう一つ、彼氏が「私の方が彼女よりもずっと綺麗」・・と言ってくれると救われるんですが、「自分の気持ちは私にだけしかない」・・と言ってくれても「当然じゃない」と思いこそすれ、苦しさは癒されないんです。 自分で「これって、私彼氏のこと本当に好きなの?」と分からなくなります。 楽になりたいです。 でも自分で考える解決法は、彼女が消えるか、彼氏と別れるしか思い浮かびません。 やっぱり耐えるしかないのでしょうか・・? 病院に行ったら楽になれますか? どうすれば楽になれるでしょうか?

• ezmiu
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Puninyan
回答No.5

こんにちは、30代♂です。 お気持ちは良くわかります。大半の人は元カノがどんな人(容姿や性格)だったかを知りません。知ると想像が具体化されてしまいますからね。でもある程度の年齢になると元カノがいない人なんていませんのでそこをお忘れなく。 病院に行く必要はないかと思います。普通の人が持っている嫉妬という感情ですから。だからezmiuさんは彼のことが好きですよ。そうじゃなければ今の苦しさはありません。好きじゃなければ友達に「私の彼の元カノは○○なんだよ」って自慢しちゃうくらいでしょう。 大物歌手であれば彼女が消えることはないでしょう。彼と別れたら今以上に苦しくなりますよ。楽にはなれません。そこで私としては発想の転換をお勧めします。 普通の生活上に彼女の写真や歌が入ってくるということは何万人、何百万人の人が彼女を素敵と思っているのでしょう。でもezmiuさんはその人より素敵なのです。まずそれを自覚してください。基本的に元カノより劣る人と付き合おうとは思いません。また歌がうまいからなんだと言うのですか?付き合ったり結婚する上で歌がなにか重要ですか?彼がezmiuさんの方が良いと思っているのですから自信を持ってくださいね。 また私が彼なら「元カノが気になるから別れよう」と言われたら別れますね。変えられない過去を責められたら別れるしかありません。それでも彼は別れないと言う事はよっぽどezmiuさんが好きなのでしょう。完全に「ezmiuさん>元カノ」という図式が成り立っています。 確かに彼の配慮のない不用意な発言は良くないです。それで一気に冷静さを失ったのではないですか?ちょっと落ち着いてみてください。そうすれば元カノは過去の捨てられた人であって、今、彼と楽しく過ごしているのは自分なんだ、元カノなんて気にする時間も労力も無駄だったと思えてきますよ。 最後に厳しいようですが、彼が自分の元彼のことでウジウジしていることを想像してください。イヤですよね? ですから彼がまた配慮のない発言をした時は思いっきり責めて、それ以外の時はそれを忘れて普通のezmiuさんでいてください。そんなことで別れるなんてくだらないですから。 とはいえ、それなりに時間がかかるでしょうから頑張ってくださいね。お幸せに。

ezmiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたの人柄なのか、すごく気遣いがあって、分かりやすくて、素直に心に入って来ました。 私は嫉妬と彼女の成功への僻み、ヤッカミにとらわれてるようです。 ムラがあって、「だから何?」と平気な時もあるのですが、一旦マイナスに考えだすと止まらなくなって、彼氏を困らせてしまいます。 彼氏はその度に私が笑えるようになるくらいまで、とことん付き合ってくれます。 前は「当たり前じゃない。自分がまいた種なんだから」 って思ってたんですけど、反省ですね。 感謝します。 一気に冷静さを失ったっていうのはビンゴです。 自尊心が堤防だとすると、まさにダムが崩壊して、一気に泥水が流れ出た感じです。 後始末は大変ですけど、前よりも頑丈なものをつくればいいですよね。 本当に本当のことを言うと、私は女優を夢見てたことがありました。 オーディションとかは受けたことすらありませんが・・。 だから似たフィールドで成功してる彼女に僻みがあるのだと思います。 もし私が歌手にすっごくなりたい子だったら、僻みでもっと半端じゃない苦しさになってると思います。 歌うことに興味がなくて良かった・・・・。笑  元カノの存在を気にしてる時点で、なんだか悔しいんです。 というか愚かだと思います。 一方的に気にして比べて、相手が有名というだけで負けた気になって、凹んで・・・・。  自分に圧倒的に自信があれば彼女のことは気にならなくなると思います。 もちろん応援はしないでしょうが。 頑張ろうと思います。 容姿はもちろん、仕事も行動も、考え方も。 やっとポジティブになって来ました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• kane21
回答No.4

病院に行って治るような問題かな? それは違うと思うよ。でも惨めになる気持ちは分る。 彼氏と別れてもそのアーティストを見るたび思い出すし、 嫌いになってしまっているから2度と許容できないかもしれない。 でも普通彼氏が惨めな気持ちとかになるのに あなたがそうなるって事はよほど彼氏が好きみたいですね。 彼氏がそのアーティストよりもあなたのほうが綺麗で 中身も良いって言ってくれるんだったら、私はあなたのほうが見てみたいと思いました。 いっそ自分のプライドを捨ててみてはいかがですか?妥協ではなく許容という形で。 そうすれば許せる範囲にまではなれると思うんですけど・・・ こんな私からのアドバイスでもよかったでしょうか?

ezmiu
質問者

お礼

気持ちを分かってくださるだけでも救われます。 ありがとうございます。 普通は彼氏が惨めになるんですか?? どうして? 私は中途半端なプライドを持ってたんだと思います。 だから彼氏が私の前で「元カノは綺麗だった~!」って言っても、 「あ、そう」くらいにしか反応出来ませんでした。 店でCDを見かけて 「元カノだ。美人だな~!この子とS○Xしたんだよな~」 って言われた時にかなりショックを受けたんだけど、それも流してしまいました。 彼氏も私が嫉妬してないと思って安心しきっちゃってたんでしょうね。 その夜に私に一言もなく元カノに電話したんです。親同士で交流があるので、それに関係して電話したらしいんですけど。 本当にギリギリプライドで嫉妬とか悔しさとか全部支えてたから、そんな些細な彼氏の私への配慮の無さがきっかけで、一気に爆発してしまったんです。 プライドが粉々に砕けた気分でした。 プライドなくなると何でも彼氏に聞けて、言えて、その面では楽になりました。 でも自分に自信がなくなって辛いです。 彼氏の、私を褒めてくれる言葉はだからなのか、すごく癒されます。 それに考え方を変えると、そんなアホらしいプライド無くなった方が良かったですよね。 なんだか、長々と書いてしまいました。 優しい言葉をとアドバイス、本当にありがとうございました。

noname#100145
noname#100145
回答No.3

CDをいっぱい買ってたたき割る。 これくらいで勘弁してやってください。 >病院に行ったら楽になれますか? そうですね、一度カウンセリング受けてください。  

ezmiu
質問者

お礼

泣いてたけど、思わず笑ってしまいました。 CDなんて買わないっっっ!!! 売り上げのばす手伝いなんてするもんかっっ!w その代わり雑誌で見かけたら、売り物以外ビリビリにする勢いです!w 話を聞いてもらうだけでもきっと楽になれますよね。 ありがとうございました。

回答No.2

はじめまして。 あなたの文章を拝見していると、あなたは本当は彼を好きじゃないのかな?と思います。 普通は大物歌手と自分は比べません。人間は一長一短で、必ずいい面と悪い面を持ってます。 ですから彼にとって、あなたが好きだから彼は満足していると思います。 (普通は冗談で前の彼女がいいとか言いそうだけどいわないだけいい彼ですね) あなたがもっとしっかりしなければ彼がかわいそうです。 もう一度一緒にいたいか考えてそれでも苦しいようでしたら別れた方がこの先を考えると自分はいいと思います。 鬱になるか、病院いくかはあなたしだいです。 人生楽しくなるように生きてください。

ezmiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何ヶ月も自分を責めたり、こんなのなんでもないんだ、って言い聞かせたりしてきました。 彼氏にも別れを切りだしました。 その度に、「こんなことで別れるなんて馬鹿げている」って私を必死で繋ぎとめてくれました。 自分でも自分が情けないです。 もっと自信を持って、むしろ有名人を元カノにしてた彼氏を自慢出来るような神経を持ちたいです。 直接知りもしない人間のために苦しむなんて、すっごく馬鹿げてますよね。

• kura-udo
回答No.1

いや、その前に前彼女はあなたを知らないし興味も無いしどうでもいいし あなたがライバル心燃やすのは 相手が有名だから?金もってるから? 彼氏と前カノはまったく関係無いと思いますが そもそも彼氏が前カノはあいつだったんだよーとでも言ったのでしょうか? その証拠はあるのでしょうか?あなたから前カノは誰と付き合ったのか聞いたのでしょうか?彼氏があなたを向いてるなら何も問題は無いでしょう?

ezmiu
質問者

補足

>その前に前彼女はあなたを知らないし興味も無いしどうでもいいし もちろんです。分かってるから、だから余計にみじめになるんです。 私はあなたのせいでこんなに苦しいのに・・って。 彼氏は元カノと家族ぐるみの付き合いで、彼女がデビューした時に彼氏に連絡があって、(彼氏と私は留学中)彼氏も興奮しちゃって私に教えてくれたんです。昔の写真も見せてもらいました。 彼氏が私を向いてるなら問題は無いはずっていうのは正論ですが、そうでないから苦しくて、助けを求めてるんです。 回答してくださってありがとうございました。