彼氏の元カノが大物歌手という状況について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の元カノが大物歌手であることに嫉妬し苦しんでいる私。彼氏は私だけを見てくれているが、彼女の存在により眠れなくなり、鬱状態に陥る。
  • 彼女の情報や写真、歌声が頭から離れず、彼女の悪い噂を聞いても好きになることができない。自分自身もこの感情や考え方に苦しみ、みじめになる。
  • 彼氏からの言葉も救いにならず、自分の気持ちが本物か分からなくなる。楽になりたいが、解決法は彼女の消失か別れしか思い浮かばず、耐えるしかないのか病院に行くべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の元カノが大物歌手

彼氏の元カノはかなりのビッグアーティストです。彼女を見かけるたびに嫉妬で苦しくなり、疲れます。解放されたいがために別れを考えてしまいます。 彼氏は彼女と連絡をとっているわけでもなく、私だけを見てくれてます。元カノに振り向くのでは・・とか微塵も思ったことはありません。私の方がずっと綺麗だし中身も外も魅力的だとも言ってくれます。 だけど苦しくなって、眠れなくなるんです。 嫌でも生活をしていると彼女の情報や写真や歌声が入ってきて、鬱になります。 アーティストとして好きになれば楽になれるかもしれないと思ったけど、彼女の性根の悪さをスデに聞いているため好きにもなれません。 潰したくて消えさってほしくて、そんな考えをする自分も嫌で苦しくて、すごくみじめになります。 もう一つ、彼氏が「私の方が彼女よりもずっと綺麗」・・と言ってくれると救われるんですが、「自分の気持ちは私にだけしかない」・・と言ってくれても「当然じゃない」と思いこそすれ、苦しさは癒されないんです。 自分で「これって、私彼氏のこと本当に好きなの?」と分からなくなります。 楽になりたいです。 でも自分で考える解決法は、彼女が消えるか、彼氏と別れるしか思い浮かびません。 やっぱり耐えるしかないのでしょうか・・? 病院に行ったら楽になれますか? どうすれば楽になれるでしょうか?

  • ezmiu
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Puninyan
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.5

こんにちは、30代♂です。 お気持ちは良くわかります。大半の人は元カノがどんな人(容姿や性格)だったかを知りません。知ると想像が具体化されてしまいますからね。でもある程度の年齢になると元カノがいない人なんていませんのでそこをお忘れなく。 病院に行く必要はないかと思います。普通の人が持っている嫉妬という感情ですから。だからezmiuさんは彼のことが好きですよ。そうじゃなければ今の苦しさはありません。好きじゃなければ友達に「私の彼の元カノは○○なんだよ」って自慢しちゃうくらいでしょう。 大物歌手であれば彼女が消えることはないでしょう。彼と別れたら今以上に苦しくなりますよ。楽にはなれません。そこで私としては発想の転換をお勧めします。 普通の生活上に彼女の写真や歌が入ってくるということは何万人、何百万人の人が彼女を素敵と思っているのでしょう。でもezmiuさんはその人より素敵なのです。まずそれを自覚してください。基本的に元カノより劣る人と付き合おうとは思いません。また歌がうまいからなんだと言うのですか?付き合ったり結婚する上で歌がなにか重要ですか?彼がezmiuさんの方が良いと思っているのですから自信を持ってくださいね。 また私が彼なら「元カノが気になるから別れよう」と言われたら別れますね。変えられない過去を責められたら別れるしかありません。それでも彼は別れないと言う事はよっぽどezmiuさんが好きなのでしょう。完全に「ezmiuさん>元カノ」という図式が成り立っています。 確かに彼の配慮のない不用意な発言は良くないです。それで一気に冷静さを失ったのではないですか?ちょっと落ち着いてみてください。そうすれば元カノは過去の捨てられた人であって、今、彼と楽しく過ごしているのは自分なんだ、元カノなんて気にする時間も労力も無駄だったと思えてきますよ。 最後に厳しいようですが、彼が自分の元彼のことでウジウジしていることを想像してください。イヤですよね? ですから彼がまた配慮のない発言をした時は思いっきり責めて、それ以外の時はそれを忘れて普通のezmiuさんでいてください。そんなことで別れるなんてくだらないですから。 とはいえ、それなりに時間がかかるでしょうから頑張ってくださいね。お幸せに。

ezmiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたの人柄なのか、すごく気遣いがあって、分かりやすくて、素直に心に入って来ました。 私は嫉妬と彼女の成功への僻み、ヤッカミにとらわれてるようです。 ムラがあって、「だから何?」と平気な時もあるのですが、一旦マイナスに考えだすと止まらなくなって、彼氏を困らせてしまいます。 彼氏はその度に私が笑えるようになるくらいまで、とことん付き合ってくれます。 前は「当たり前じゃない。自分がまいた種なんだから」 って思ってたんですけど、反省ですね。 感謝します。 一気に冷静さを失ったっていうのはビンゴです。 自尊心が堤防だとすると、まさにダムが崩壊して、一気に泥水が流れ出た感じです。 後始末は大変ですけど、前よりも頑丈なものをつくればいいですよね。 本当に本当のことを言うと、私は女優を夢見てたことがありました。 オーディションとかは受けたことすらありませんが・・。 だから似たフィールドで成功してる彼女に僻みがあるのだと思います。 もし私が歌手にすっごくなりたい子だったら、僻みでもっと半端じゃない苦しさになってると思います。 歌うことに興味がなくて良かった・・・・。笑  元カノの存在を気にしてる時点で、なんだか悔しいんです。 というか愚かだと思います。 一方的に気にして比べて、相手が有名というだけで負けた気になって、凹んで・・・・。  自分に圧倒的に自信があれば彼女のことは気にならなくなると思います。 もちろん応援はしないでしょうが。 頑張ろうと思います。 容姿はもちろん、仕事も行動も、考え方も。 やっとポジティブになって来ました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • kane21
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.4

病院に行って治るような問題かな? それは違うと思うよ。でも惨めになる気持ちは分る。 彼氏と別れてもそのアーティストを見るたび思い出すし、 嫌いになってしまっているから2度と許容できないかもしれない。 でも普通彼氏が惨めな気持ちとかになるのに あなたがそうなるって事はよほど彼氏が好きみたいですね。 彼氏がそのアーティストよりもあなたのほうが綺麗で 中身も良いって言ってくれるんだったら、私はあなたのほうが見てみたいと思いました。 いっそ自分のプライドを捨ててみてはいかがですか?妥協ではなく許容という形で。 そうすれば許せる範囲にまではなれると思うんですけど・・・ こんな私からのアドバイスでもよかったでしょうか?

ezmiu
質問者

お礼

気持ちを分かってくださるだけでも救われます。 ありがとうございます。 普通は彼氏が惨めになるんですか?? どうして? 私は中途半端なプライドを持ってたんだと思います。 だから彼氏が私の前で「元カノは綺麗だった~!」って言っても、 「あ、そう」くらいにしか反応出来ませんでした。 店でCDを見かけて 「元カノだ。美人だな~!この子とS○Xしたんだよな~」 って言われた時にかなりショックを受けたんだけど、それも流してしまいました。 彼氏も私が嫉妬してないと思って安心しきっちゃってたんでしょうね。 その夜に私に一言もなく元カノに電話したんです。親同士で交流があるので、それに関係して電話したらしいんですけど。 本当にギリギリプライドで嫉妬とか悔しさとか全部支えてたから、そんな些細な彼氏の私への配慮の無さがきっかけで、一気に爆発してしまったんです。 プライドが粉々に砕けた気分でした。 プライドなくなると何でも彼氏に聞けて、言えて、その面では楽になりました。 でも自分に自信がなくなって辛いです。 彼氏の、私を褒めてくれる言葉はだからなのか、すごく癒されます。 それに考え方を変えると、そんなアホらしいプライド無くなった方が良かったですよね。 なんだか、長々と書いてしまいました。 優しい言葉をとアドバイス、本当にありがとうございました。

noname#100145
noname#100145
回答No.3

CDをいっぱい買ってたたき割る。 これくらいで勘弁してやってください。 >病院に行ったら楽になれますか? そうですね、一度カウンセリング受けてください。  

ezmiu
質問者

お礼

泣いてたけど、思わず笑ってしまいました。 CDなんて買わないっっっ!!! 売り上げのばす手伝いなんてするもんかっっ!w その代わり雑誌で見かけたら、売り物以外ビリビリにする勢いです!w 話を聞いてもらうだけでもきっと楽になれますよね。 ありがとうございました。

回答No.2

はじめまして。 あなたの文章を拝見していると、あなたは本当は彼を好きじゃないのかな?と思います。 普通は大物歌手と自分は比べません。人間は一長一短で、必ずいい面と悪い面を持ってます。 ですから彼にとって、あなたが好きだから彼は満足していると思います。 (普通は冗談で前の彼女がいいとか言いそうだけどいわないだけいい彼ですね) あなたがもっとしっかりしなければ彼がかわいそうです。 もう一度一緒にいたいか考えてそれでも苦しいようでしたら別れた方がこの先を考えると自分はいいと思います。 鬱になるか、病院いくかはあなたしだいです。 人生楽しくなるように生きてください。

ezmiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何ヶ月も自分を責めたり、こんなのなんでもないんだ、って言い聞かせたりしてきました。 彼氏にも別れを切りだしました。 その度に、「こんなことで別れるなんて馬鹿げている」って私を必死で繋ぎとめてくれました。 自分でも自分が情けないです。 もっと自信を持って、むしろ有名人を元カノにしてた彼氏を自慢出来るような神経を持ちたいです。 直接知りもしない人間のために苦しむなんて、すっごく馬鹿げてますよね。

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.1

いや、その前に前彼女はあなたを知らないし興味も無いしどうでもいいし あなたがライバル心燃やすのは 相手が有名だから?金もってるから? 彼氏と前カノはまったく関係無いと思いますが そもそも彼氏が前カノはあいつだったんだよーとでも言ったのでしょうか? その証拠はあるのでしょうか?あなたから前カノは誰と付き合ったのか聞いたのでしょうか?彼氏があなたを向いてるなら何も問題は無いでしょう?

ezmiu
質問者

補足

>その前に前彼女はあなたを知らないし興味も無いしどうでもいいし もちろんです。分かってるから、だから余計にみじめになるんです。 私はあなたのせいでこんなに苦しいのに・・って。 彼氏は元カノと家族ぐるみの付き合いで、彼女がデビューした時に彼氏に連絡があって、(彼氏と私は留学中)彼氏も興奮しちゃって私に教えてくれたんです。昔の写真も見せてもらいました。 彼氏が私を向いてるなら問題は無いはずっていうのは正論ですが、そうでないから苦しくて、助けを求めてるんです。 回答してくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノ

    彼氏の元カノ 私には彼氏がいます。ただ、嫉妬深く、わたしの元彼に嫉妬しています。人数だったり、色々な面です。でも、秘密ーっていうと教えてと駄々をこねられ教えます。そして落ち込んでというのがよくあるのですが、、、今日わたしの家に来ていた時に元カノから彼氏に間違いLINEがきて、その子には元々謝りたかったことがあったようで、仲直りできたーって喜んでハグしてきたのですが、複雑な気持ちでした。その後もあたしの隣でずっとLINEしてるし、喧嘩の内容は教えてくれないし、、、私の元彼には嫉妬するのに自分は元カノと連絡取るのはありだと思いますか?

  • 彼氏の元カノがとにかく嫌い

    1年間付き合って同棲している彼氏の元カノがとにかく嫌いで病んでいます。 私は留学生で私の彼氏は外国人です。まだ10代の私にとってはこんなに長く一人の異性とお付き合いするのも、恋人と一緒に暮らすのもはじめての経験です。しかし彼の元カノも私と同じ日本人だったのです。まだ付き合って間もなかったときはよく日本人の元カノの話をされ、ひどく嫉妬し、それに一年近く経った今でも苦しんでいます。 私が彼の家に行った時、彼のアパートや車は元カノの日用品に溢れており、元カノとした旅行や元カノの性格(大酒飲みで面倒だったなどのマイナスなことも話されましたが)を話され、悪気はなかったにしてもひどく傷つきました。 彼は元カノとは私のように同棲していなかったし、以前彼が元カノと旅行をよくしていたのも、元カノが頼んでいたことなので嫉妬してはいけないと思います。しかも彼は元カノと遊んでいたせいで大学の成績が優れず落単し一年間やり直す羽目になりました。 色々話し合った結果、彼は今勉強の傍らアルバイトをして、できる範囲で旅行やショッピングや映画や散歩などのデートをしてくれます。アパートは彼が家賃を払い、私の授業が彼と比べて忙しくないのもあり、私は家事や買い物を担当しています。次のバカンスで海外旅行にいくことも決まっています。アパートも以前住んでいたところより大きくて見晴らしが良いところに引っ越しました。 しかしどうしても自分と彼の日本人の元カノを比べては悲しくて泣いてしまいます。 彼が私に尽くしてくれているし、愛されているのはよくわかるのですが、元カノにも同じようにしていたと考えると辛いです。 彼は私に家族や親友を紹介し、夏休みは日本に来てくれましたが、元カノにも紹介し、元カノのために日本にも行っていました。元カノとは泊まりで長めの旅行をしていた事実にも嫉妬してしまいます。 また、付き合っていれば彼女を家に招くのは当然ですし、一緒に沢山の時間を過ごすのも当然です。彼も元カノとよく一緒にいたようです。 でもそれですら嫌な気持ちになってしまいます。今の彼があまりにも好きなのか、どうしても自分は彼の一番だと安心したくて、自信を持ちたくて、でも過去に好きだった人を嫌いになれるわけでもなければ、過去を変えられるわけでもありません。 彼は私が一番好きだと、もし過去に私と知り合っていれば私を間違いなく選ぶと言っています。できることなら過去を変えたいとも言ってくれました。 自分と真剣に付き合ってくれている彼と喧嘩せずに、この嫉妬心や悲しみから解放されて仲良く暮らしたいです。 少しでも気が楽になる方法はありますでしょうか。回答お願いいたします。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    高1女子です。 私には付き合って約1ヶ月になる彼氏がいます。 今までは彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬したりしなかったんですが、 今回はすごく嫉妬してしまって自分でも困っています。 彼氏の元カノはキャバ嬢でした。 3年間付き合っていたそうです。 可愛くて細くて胸も大きかった、と聞きました。 私にないところばっかで、性格はどうか分からないけれど 話しを聞いている限り、その人完璧じゃん、と思いました。 最後は元カノの浮気で別れたそうですが。 私の嫉妬のせいで毎日喧嘩ばかりです。 私は嫉妬で泣いてしまったり自信喪失してしまったり すごくつらいです。 別れようかとも思いましたが、やっぱり好きです。 この前喧嘩した時、元カノみたいに完璧じゃなくてごめんねーと言いました。 そしたら、許すと言われました。 言い出したのは自分だけど、なんで許されなきゃいけないの?、とも思いました。 今の彼女は私だけど、元カノが完璧過ぎて自信がないです。 元カノに勝てる気がしない、と言ったら若さで勝ってるとか嬉しくないことを言われました。 私のこの気持ちはどうすればいいんでしょうか。 毎日喧嘩するのは嫌だし、元カノに嫉妬もしたくありません。 でも彼と連絡をとっているとどうしても元カノのことが浮かんできて 泣きたくなってきます…。 どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 元カノと優しくする彼氏。

    元カノに優しくする彼氏 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏には、約2年付き合っていた元カノがいました。その元カノと彼氏は同じ大学です。 彼氏は私と付き合った当初は元カノの話ばかりをして、一緒に散歩にいった時は元カノのアパートの方に行かない?と言って連れられたこともありました。元カノに似てると言われたこともあります。 そんな気に入らないとこもあるのですがやっぱり好きで、彼氏に元カノの話しはしないでと言ったら善処すると約束してくれました。 私は嫉妬深いということも彼氏に伝えてあります。 元カノは私の彼氏が好きみたいで、私の目が届かない大学では彼氏にベッタリだそうです。教室で席は隣を迫ったり、なんでもないことでも電話やラインをしてきます。あげくに彼氏に抱きついたこともありますし、彼氏を家に誘ったこともあります。 そのたびに私は頭にきて元カノに腹が立ちますが、彼氏は元カノをかばっているのか弁解をしてきました。 彼氏は彼氏で隠し事が嫌いみたいで、なんでも私に話してきます。元カノと何があったということも正直に話してきて、必ず謝ってくれます。元カノに家に呼ばれた時もムリと断ったり、抱きつかれてもふざけるな、と払ったみたいです。 そんなことが前にあった経緯で、 近日に飲み会がありました。その席には彼氏と元カノと私と共通の友達が多数参加してました。 彼氏と元カノは隣の席で、彼氏を挟んで私という席順でした。 元カノは酔って来たからかはわかりませんが、彼氏の腕に絡んだり顔を寄せたりと、私はとても気に食わなかったです。 また、元カノは彼氏と付き合っていた当初のことを話始め、私は耐え切ることができずトイレに逃げてしまいました。 それを見ていた友達は元カノと彼氏を遠ざけてくれたりしたのですが、それでも胸が痛みました。 帰ったあと、彼氏謝ってきました。 しかし、彼氏は元カノになんだか優しいところがあります。 ただの友達と言っていますが、私の目の前で元カノと楽しそうに会話したり、電話やLINEをしたり、家まで送っていったり...。 元カノが困っていたら電話をして、元カノが悲しんだら手を差し伸べます。 元カノもなにかあったら私の彼氏に電話をします。 優しいのは良いことなのですが、それでも胸がモヤモヤします。 たまに私に意地悪したいのか、元カノの家に行っちゃうよ?とか言い、冗談だと分かっていますが不安ばかりが膨れます。 私だけにして、という不満と欲があり、自分でもとても心が狭いと思います。 彼氏との喧嘩も時々あったので、自分に自信がなくなってきて不安で不安でいっぱいです。 辛くて辛くて別れを考えたこともありましたが、大好きなのでダメでした。 元カノに振り回されてる気がします。自分でもそれが嫌です。 どうすれば自分に自信が持てるようになるでしょうか。 元カノさんへの不満がいっぱいで嫌いになるのが嫌です。 気持ちが軽くなる方法なんてありますか? 長文、乱文すみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    はじめまして。 30代の女性です、私には最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼氏には5年付き合った元カノがいるらしくて、自分でも嫌なんですが、嫉妬してしまいます。。 嫉妬というより、もし彼女とよりを戻したらどうしようなど不安になることが多いです。 元カノは共通の友人のSNSに載ってくるとかあるみたいです。やはり5年も付き合っていたので、このお店どうしたの?と聞いたりすると元カノが…と出てくることもあります。 私は彼のことが大好きで、何かきっかけがあって彼が元カノをまた好きになったらどうしようと不安です。 本当は彼に今は連絡取ってないよね?と確認してこの不安な気持ちを正直に話してしまいたいです。 こんなこと言ってくる彼女は面倒くさいでしょうか?嫉妬がひどいと思われて嫌われてしまわないか、また不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノに対しての嫉妬と不安をどうにかしたいです。

    彼氏の元カノに対しての嫉妬と不安をどうにかしたいです。 現在付き合って半年ほどになる恋人(彼氏)がいます。 彼氏は、2年前に4年ほど付き合った元カノと別れました。 元カノとは4年中2年間遠距離恋愛だったらしく、 最後は考え方のすれ違いで別れたそうです。 私と彼氏が付き合いはじめの頃、 何気ない会話から元カノとの思い出を聞いてしまったり、 ちょっとした質問で、元カノがピルを服用していて、 性交はピル服用以外の避妊をしていなかったことを知ってしまいました。 元カノに対しての嫉妬が消えません。 なぜピルの服用やそれだけの避妊のことまで私に話したのか。 と、彼氏に対する不満も日に日に強くなります。 たまに我慢できずに泣いてしまったり、ふさぎこんでしまいます。 ことあるごとに元カノと彼氏の関係を想像したりして勝手に落ち込みます。 彼氏が友達に私を紹介すると言ってくれても、 その友達が元カノのことを知っている人だと会いたくなくなります。 正直、もう疲れてしまっています。 こんなに苦しむのなら別れたほうがいっそ楽なのかと思いますが、 彼氏のことは好きですし、 彼氏も私のことを好きでいてくれているのは理解しているので別れたくないです。 この面倒な嫉妬や不安、 もっと過酷な恋人の過去を知っている方もいると思いますが、 どうやってそれを乗り越えているのでしょうか。 ちょっとしたコツを教えて欲しいです。

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまいます

    彼氏の元カノに対する嫉妬 長文です。 私(19)には付き合って2ヶ月の彼氏(23)がいます。 彼は私と付き合う10日程前まで四年間付き合っていた彼女に振られて別れました。 彼と私は同じ職場 で忘年会の時に話したのがきっかけで遊びに行く事になり、忘年会の二日後に告白され、一週間待ってもらい付き合うことになったという感じです 告白された時から、いくら何でも切り替えが早すぎではないのかとずっと引っかかっています。 忘年会の時にはまだ元カノに未練があり次に進もうと他の女性の名前を挙げていました。 ある日彼が私の車に携帯を忘れダメだと分かっていたのですが、見てしまいました。 そこには彼女からもらった記念日メールや誕生日メールが大事に保管されていました。 その時から元カノの存在が私の中でどんどん膨れ上がってしまい嫉妬してしまいます。 最近になってSNSで元カノを見つけました。 彼との昔のプリクラや彼の家に行ったときの写真などがあげられてました。 彼も元カノも車が大好きで、私は 全く興味なくて。趣味が合わないことも、元カノは看護師で美人でスタイル良くて、私とは間逆なとこも全部に嫉妬してしまいます。 仕事中などもずっとそのことが頭から離れずつらいです。 今付き合ってるのは私だし、彼も本当に元カノのことは気にしてないと言ってくれますが、どうしても考えるだけで泣けてきます。 元カノとよく行っていた車屋にも連れて行かれます。いつ遭遇するかも分かりません。 今まで元カノが来ていた彼氏の家にも行きたくないし、ちゅーもえっちも元カノを考えるとしたくないです。 彼の好きなアーティストもちょっとマニアックで元カノも好きだから私は全く興味持てないし音楽も聴きたくありません。 少し距離を置いた方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏が元カノを忘れられないみたいで・・

    困っています。 付き合って5か月の彼氏がいました。最近「元カノが忘れられないから」 と言われ別れを告げられました。 最初は嫌だとか言っていましたが、 彼は元カノが好きと最後の話し合いの時も言っていたので 彼から離れることを決意しました。 悔しくて何回も泣きました。 それから、次の日からやたら電話やメールをしてきたりしてきます。 半同棲していたので数日後、荷物を取りに家に行きました。 その時に 「お前がいない事ずっと俺は平気だと思っていた でも、いなくなって平気じゃないことに気付いた。戻ってきてほしい。」 と色々、彼なりに思っていた事を話してくれました 。 実際、彼と別れてから2日後の出来事です。 正直、私は彼が好きなので戻ってもいいと思ったのですが まだ彼には元カノの存在が大きいと思いますし、 元カノも好きだし私も事も好きみたいです。 彼的に元カノを忘れようと努力もしているみたいで 忘れられたらどんなに楽なんだろうとも言っていました。 こんな大きな存在の彼女を忘れられる日がくるんでしょうか 復縁するとこにはまだ悩んでいます。 まだ、彼は元カノと連絡としたりしていますが 無視されるそうです。 私と付き合う前も1回告白したそうですが振られたそうです。 彼は何を考えているんでしょうか・・・ わかりません。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。

    付き合って半年になる彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。 わたしにとっては初めての彼氏ですが、 彼には高校時代から浪人時代を一緒に過ごしたとても思い入れのある彼女がいたそうです。 彼が元カノを愛して一緒に過ごしていたことに嫉妬してしまうのですが、過去に嫉妬しても仕方がないのだと割り切ろうといま頑張っています。 それも中々うまくいかず、彼は元カノの話を一切しない人なのですが、その言葉の端々に妄想しては一人で落ち込んで辛くなるといった感じです^_^; 私にとっては初めてのたくさんのことを、昔元カノと初めて同士で一緒に経験していたのかと思うと悔しくなるし、高校生の頃にどきどきしながら一緒に下校したのかと思うとうらやましい。キスや性行為など、当時の本当に二人だけしかしらない時間に、自分は絶対に介入できないと分かっているから、辛いです。 先日どうしても堪えきれなくなって、あなたの今までの人生で1番愛した女になりたいのだと、漏らしてしまいました。 浅はかなことを言ってしまったと後悔しています。 彼は、「過去と今までを比べるなんてことはできないから、1番なれたかは分からないけど、今愛しているのは君だけで、今1番愛してい」と言ってくれました。 そして、「今までで1番気持ちも落ち着いている」と続けました。 彼にそれだけ愛されていると知って嬉しくて仕方がないはずなのに、まだどこかもやもやしています。 今私は彼にとても大切にされて愛されていると実感しているので、「比べれない」という言葉に、それだけ元カノを愛していたんだろうかと苦しくなります。 今になっても、元カノを否定(という言葉は不適かもしれませんが)することはできないのだと。 それだけ一人のひとと真剣に付き合うことができる素敵な人だとは思っても、その一方で先のようなことを考えてしまうのです。 こういうときの対策として、「彼と今付き合えているのは元カノがいたからと思う」いうのをよく聞きますが、私にはそれがなかなか受け入れられません。 この気持ちをどうすればいいのか分かりません。 そもそも嫉妬なんて感情を抱くこと自体が初めてのことで、感情を持て余しています。 元カノとの復縁や、その他の女性との浮気は、「目の前にいるのは貴女だからそれはない」という彼の言葉を信じています。 彼は、私が他の男性と親しくしていると、信頼しているから心配はしないが辛くなるといいますが、私は彼が他の女性と親しくしていても、彼が楽しんでいるのなら、それでいいと思います。そういうことには嫉妬はしません。 元カノとの過去にだけ嫉妬してしまうのです。もう自分で自分がよく分かりません・・・純粋な気持ちで彼を愛せない自分に、頭がおかしくなったんだろうかと思います。 過去に嫉妬して彼の人生で唯一の特別になりたいのです。 大切にされても同じことを元カノにもしていたのかとひねくれてしまうのですが、純粋に彼に愛情を注ぎたいです。 元カノとの過去へ嫉妬しなくなるにはどうすればいいのでしょうか。 また、彼の「比べられない」「でも今愛してるのはあなただけ」「一番気持ちが落ち着いている」などの言葉はどう受け止めればいいのでしょう?