• 締切済み

パワーポイント

表をそのまま削除することは可能ですか? 行と列を一つずつ消していかなければならないですか? わかる方お願いします。

みんなの回答

  • umi_kz
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

表のすべてを選択して、右クリック→切り取り と選択すれば消えると思いますが・・・

atsushisan
質問者

お礼

すみません、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パワーポイント

    8行10列ぐらいの表を挿入するのに、エクセルを挿入すると1枚のスライドにおさまりません。横長の表なのでどうしてもはみ出ます。コツはありますでしょうか?エクセルではなくそのままスライドに表をつくればいいのでしょうか?どなたかお教え下さい。

  • パワーポイントで質問です。

    パワーポイントの勉強をしています。。 スライドの文字を「縦から横」にするには、どうすればよいでしょうか? また、「プレースホルダに、行4、列2の表を作りなさい、その後、表に、文字を入れて、上下中央にそろえよ」 と問題があります。 何回やっても、表の1行1列目は、上下中央になってくれないんです。。

  • パワーポイントで図がずれる

    パワーポイントで四角形を並べて(エクセルのような)表を作りました。 この度、項目が追加になったので、既に作成した列と列の間に一行分のスペースを空け、前後の一列をそのままコピーしてその行を埋めようとしたのですが、サイズが合いません。おかしいと思い、コピーしたものをコピー元にぴったりとあわせようとしたら、大きさは同じなのですが、微妙にずれ、重なりません。 このような状況の場合、どのようにずれを修正できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パワーポイントで作った表の列や行を増やしたい

    タイトル通り、 パワーポイントで作った表の列や行を増やしたい んです。 間に増やす場合は挿入すれば入るのはわかるんですが、 最後の列、行に付け加えたいんです。 そういえばパワポだけじゃなくてエクセルでも 出来ません。 これって方法はないんですか?

  • パワーポイント2002の操作について

    こんにちは。 パワーポイント2002について質問させてください。 エクセルで作成した表をオブジェクトとして挿入することについてです。 大きいサイズ(行・列が多い)表を挿入すると、一部欠けて挿入されませんか? 挿入後にサイズをドラッグで拡大しても表示されません。 対処方法を教えていただけないでしょうか? 逆に小さいサイズの表を挿入すると、不要な部分のワークシート(セル)が表示されてしまいます。 最適なサイズで挿入する方法をご存知の方がいらっしゃればどうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • パワーポイント2000ですが表の列・行の均等割りできますか

    表の列とか行の均等割付はワードにはありますが、パワーポイントには無い様ですがご存じの方教えてください。 また列の幅、行の幅も指定できるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • パワーポイント 計算式はいれられない?

    パワーポイントの表で、料金表を作りたいのですが 表の一番上に 100 2行目に 200 を入れて、 3行目に 1行目+2行目の和を入れることは不可能ですか? 3行目に =100+200 としても何も起きません。 計算式を入れることはできないのでしょうか? エクセルで計算式を作って張り付けるしかないですか?

  • パワーポイントの表について

    お世話になっております。 パワーポイント初心者です。 ヘルプを見たり、検索してみたのですが 自分の知りたいことに該当すると思われることが なかったので、こちらにて質問させていただきます。 1・パワーポイントで表を作成 2・グループ解除を行なう 3・再グループ化、もしくはグループ化を行なう グループ解除する前は表の中のオブジェクトのサイズを 変更することができたのですが 上記の手順を取ると 変更することが出来なくなってしまいました。 ※シチュエーションは列2、行2で表を作成して  グループ解除→4つの四角形ができる。  表全体ではなく、各々のサイズを変えることが出来ません。 どうしてこのような現象が起こるのか 原因がわかりません。 また、原因がある場合、解決は可能でしょうか。 ご助力いただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントへのExcel表の埋め込みについて

    パワーポイントのスライドへのExcel表のへの埋め込みについて ご教示いただきたく存じます。不勉強で申し訳ございません。 ▼実施したこと (1)Excel表を作成 添付画像1 ※8列10行のシンプルな表です。 (2) 作成したExcel表をパワーポイントのスライドに張り付け(埋め込み) 参考画像の左側です。 参考画像の右側を見てもらうとわかるのですが、赤矢印で注釈を付けましたが 罫線が太い状態になっています。これがどのようにしても直せないでおります。 補足 (1)パワーポイント上から表を編集状態にするとその太い線が表示されません。 (2)パワーポイント上でスライドを拡大すると太い線が見えないように思えます。 (3)印刷プレビューや印刷してみると太い線が見えない ように思えます。 元々は会社の上司から規定のパワーポイントに(マスタなど決まっているもの)Excel表が埋め込んでありまして私がその表に列や行、値を追加する作業をしておりました。編集が終わりスライドの表示状態にすると規則性は理解できてないのですが、何列目とか何行目とかに太い罫線が見えるようになり、これを全体の細い罫線に変えようと思い四苦八苦したのですが解決しなかったことが発端でした。 参考画像は家で再現しようと思って実施したものです。 どなたか詳しいかたにご教示いただけますと幸いです。 Excelで作成した罫線はパワーポイントに埋め込むで貼り付けした場合に 単純にその罫線が表示されるという認識は誤っているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ワードで表を挿入した後に、表の列や行を増やす方法を教えてください

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 ワード2002を使っております。 「罫線」→「挿入」→「表」で表を挿入し、実際に表に文章を入力していく作業で、列や行を増やしたいと思うことがあるのですが、 途中で列や行を追加することはできますか? いろいろ試したものの、列や行の“削除”はできても“追加”はできません。 追加する方法はないのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう