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ワードで表を挿入した後に、表の列や行を増やす方法を教えてください

いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 ワード2002を使っております。 「罫線」→「挿入」→「表」で表を挿入し、実際に表に文章を入力していく作業で、列や行を増やしたいと思うことがあるのですが、 途中で列や行を追加することはできますか? いろいろ試したものの、列や行の“削除”はできても“追加”はできません。 追加する方法はないのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

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  • gyouda1114
  • ベストアンサー率37% (499/1320)
回答No.2

どうぞ 行または列の挿入をするには? http://www.wanichan.com/pc/word/2002/word07.htm#d

その他の回答 (3)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.4

列や行を選択し、右クリックメニューから「行の挿入」、「列の挿入」を。 ツールバーからでも可。 参考 http://www.wanichan.com/pc/word/2002/word06.htm

  • AQ-kino
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

2003バージョンと仮定して回答 行なら一番左端にカーソルを、 列なら一番上端にカーソルを持っていけばポインタが 黒矢印になるので、そこでダブルクリックすると 行、列が選択される。 そのまま右クリックで「行の挿入」「列の挿入」を選択でどないかな?

  • deuch
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.1

セルを右クリックして「セルの分割」をする

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