- ベストアンサー
ワードで表を挿入した後に、表の列や行を増やす方法を教えてください
いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 ワード2002を使っております。 「罫線」→「挿入」→「表」で表を挿入し、実際に表に文章を入力していく作業で、列や行を増やしたいと思うことがあるのですが、 途中で列や行を追加することはできますか? いろいろ試したものの、列や行の“削除”はできても“追加”はできません。 追加する方法はないのでしょうか? ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
どうぞ 行または列の挿入をするには? http://www.wanichan.com/pc/word/2002/word07.htm#d
その他の回答 (3)
- kaZho_em
- ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.4
列や行を選択し、右クリックメニューから「行の挿入」、「列の挿入」を。 ツールバーからでも可。 参考 http://www.wanichan.com/pc/word/2002/word06.htm
- AQ-kino
- ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3
2003バージョンと仮定して回答 行なら一番左端にカーソルを、 列なら一番上端にカーソルを持っていけばポインタが 黒矢印になるので、そこでダブルクリックすると 行、列が選択される。 そのまま右クリックで「行の挿入」「列の挿入」を選択でどないかな?
- deuch
- ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.1
セルを右クリックして「セルの分割」をする