• 締切済み

パワーポイント

8行10列ぐらいの表を挿入するのに、エクセルを挿入すると1枚のスライドにおさまりません。横長の表なのでどうしてもはみ出ます。コツはありますでしょうか?エクセルではなくそのままスライドに表をつくればいいのでしょうか?どなたかお教え下さい。

みんなの回答

• yuhzohsan
回答No.2

「エクセルを挿入すると…」とあるので、操作が違うのでは、という事で「おじゃま虫のアドバイス」です。 (1)「エクセルの表」の範囲をドラッグして、表の上で「右クリック」→「コピー」 (2)そのままの状態でエクセルを閉じて、「パワーポイント」を立ち上げます。「白紙のスライド」の上で「右クリック」→貼り付けで「先程の表」が貼りつきます。 (3)表の回りに四角のマーク(□ サイズ変更ハンドル)をつまめば、スライド一杯に「表」を広げることが出来ます。 (4)追伸:表の中で「Wクリック」すれば「エクセルのデータ」になりますので、簡単に内容を変更することが出来ます。

• ADEMU
回答No.1

今見ているこの画面の中に収まるように表を整理できないものなのでしょうか? それが無理なら表を2つに分割するということも考えた方が表が小さくて見づらくなるよりはましではないかと思います。 貼り付けた表をPP側で縮小すると文字がつぶれて見づらくなりますのでできればエクセル側で変更した方が簡単にできると思います。

miechin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。わかりました。