umi_kzのプロフィール

@umi_kz umi_kz
ありがとう数32
質問数3
回答数33
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
23%
お礼率
75%

大学では地球科学(地学系:専門は変成岩)を遣っていましたが、なにぶん勉強不足^^; 会社に入ってからは地質・土質・地下水から汚染調査まで何でもやっています^^ 一応専門職なわけですがまだまだ勉強不足です。一緒にいろいろな知識を蓄えればと思います。

  • 登録日2004/04/13
  • DIGAについて教えて下さい。

    去年パナソニックのテレビ(TH-L32X22)を買い、来週DIGAを買います。 パンフレットが手元にありBRT300という機種が「スカパー!HDとあわせて2番組同時録画」と書いてあります。 これは「対応したチューナーと視聴契約が必要」と書いてあるのですが、スカパーと契約ということですか? もし契約しなかったら、普通に1番組しか録画出来ないのでしょうか? BW690というのは「2番組同時録画」としか書いてないのですが、これは特にどこかと契約しなくても2番組同時に録画出来るのでしょうか? 上の2機種+BR585の3機種で迷っています。 オススメはどれだと思いますか?

  • 自律神経失調症の彼氏

    私は自律神経失調症で通院している彼氏と交際しています。 互いに21歳です。 彼氏は現在、ドクターストップにより働くことが出来ないそうで、無職です。 彼氏は、やることがないのか、落ち着かないのか、頻繁に私に電話をかけてきて(用事もないのに)正直困ってます。私の生活もあるので・・。 そして精神状態が不安定なのか、最近になり、ものすごく子供みたいに甘えてきます。 「そろそろ寝てイイ?」と聞くと「ダメ~」と言ってきたり「子守唄歌って~」「落ち着く言葉言って~」など頻繁に言ってきて、私が少しでも面倒くさそうな態度を取ると「俺ってウザイ?」「俺のこと嫌い?」 など言われます。 あと、いつもは「お前がいなきゃ生きていけない」「愛してる」など頻繁に言ってくるのに、いきなり「目指してるところが違う、離れたほうがいい気がする」など言ってくる日も時々あり、振り回されてる感じがします。(その後に「やっぱり、お前じゃなきゃイヤだ」と言ってくるので) こぉいう彼氏の言動は自律神経失調症と関係があるのでしょうか?? 私は、どぉ対応していいのかわからず困ってます、何かアドバイスください。 ちなみに彼氏は今、 ・家族と自分の不仲 ・両親の離婚問題 ・祖母の家へ養子に入るかも ・働きたいのに働けない ・将来への不安 ・金銭的に厳しい状況 などなど、たくさんの悩みや決断しなければいけないことを抱えています。 そして、悩みは誰にも話さず1人で抱えているようです。(今までも) 私には少し話してくれたのですが、私は問題が複雑かつ彼の将来にとって重要なことすぎて、何も言ってあげることができず悔しかったです。

  • メール

     メールの送信が確実に出来たかの確認の方法はあるのでしょうか?

  • 彼氏の髪の毛を洗ってあげる

    私は髪の毛フェチで、普段から彼氏の髪の毛を触ったり撫でたりするのが大好きなんです。 なので、いつか私が彼氏の髪の毛をシャンプーしてあげたいと思ってるんです。 実は、この間彼と初めてお泊りをしたんです。その時は別々にお風呂に入ったんですが、彼は頭も洗ってあがってきました。 そして一週間後に、また一緒にお泊りをしたんですが、その時は夜と次の日の朝二回とも一緒にお風呂に入りました。 でも彼は二回とも頭を洗うそぶりを見せなかったんです。 もし、彼が髪洗うって言ったら私が洗ってあげようと思ってたのでちょっとショックでした。 彼は私に髪洗ってる姿を見られたくなかったのでしょうか? また、普通の会話の中でさりげなく「髪洗ってあげたい」って話を切り出してもいいのでしょうか? 変な質問ですみません。 ですが、アドバイスをいただけたら光栄です。

  • 0001~0099という文字列から、最大値を検索する方法はありますか。

    お世話になります。 エクセルで質問です。 便宜上、A1の列に4桁で、数字以外は0でうめている文字列があります。 例】1ならば0001という風に・・ その中から、最大のものを探したいと思っているのですが、 文字列ではMAXは使えないのでしょうか? また、そのような場合の最大値の検索方法はほかにあるでしょうか? よろしくお願いいたします。