解決済み

やばいらしいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298072
  • 閲覧数58
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (73/84)

右側の背中の中心部がいたいのです。ここの部分の一点だけがいたいのです。
以前、(その部分だけがいたいのは、結構やばいらしいよ)と聞いたことがあります。どなたか知っている方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 16% (336/1986)

背中が痛くて先日病院に行きました。
先生の目安としては、背中を叩いて響く痛みかどうかみたいですよ。
私の場合、響かなかったので、筋肉痛っぽいと言われましたが、私自身が心配でMRIまでやりました。
結果・・・異常なし。
でも未だに痛いですけどね。
考えられること、その一。
パソコンやってるとき、ちょっとハスにかまえて打ってませんか?
お礼コメント
tahho

お礼率 86% (73/84)

こんばんわ・・・
そなんですか、響くかどうかなんていうのはしりませんでした。
と、さっそく背中たたいてみました。うーん、私も筋肉痛っぽい・・
パソコンのせいかな??
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 22:13:39
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 12% (4/32)

あくまで参考としてですが、よく肝臓などが悪い場合に言われる部分
なので「やばい」といわれているのです。

ただの筋肉痛の場合もありますし、痛みが続くようであれば病院へ
行くことをお勧めします。
お礼コメント
tahho

お礼率 86% (73/84)

こんばんわ。お返事ありがとうございます。
よく、座っているとじりじりといたんでくるんですよね・・・
時間うぃみつけて病院いってきます。
何もないと、いいなー
投稿日時 - 2002-06-23 22:11:01
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (147/679)

 痛み方は?痛む部位が違うかもしれまんが、膵臓(すいぞう)がやられている場合があったと思います。膵臓は治しにくい臓器ですから……やばいんですよ。
 一度、専門医にかかられて、エコーやMRI等を受けては。筋肉痛なら笑えるんですがねぇ……。
お礼コメント
tahho

お礼率 86% (73/84)

こんばんわ。筋肉痛だったら本当に笑えますよねー。
でも、ちょっと心配です。お返事ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-23 22:15:22