• 締切済み

突然、水ぶくれのようなぶつぶつが。。。

今朝、子どもが痒いと言い、「お母さん、何かなってる?背中に」と5歳の子どもが 言いまして、見ましたところ、今まで経験したことのない、水ぶくれが 沢山背中の中心部分にできていて、どうも痒くて痛いみたいなんですね。 やけどとか、何か思い当たる付しはなく、どなた様かご存知の方、 これはいったい何の病気?しっしん?なのか教えていただけませんでしょうか? どうかよろしくお願い致します

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

http://www.miyake-naika.or.jp/13_medemiru/index.html 取りあえずHP貼っておきます。 透明な定規みたいなもので水泡を押して、消えるなら心配のないもの、消えないなら速攻で医者へ。 たぶん水ぼうそうか、プールからの水泡症だと思うけど。 ちょっと固まってできているのが気になる症状ですね。 医者に行くのがいいでしょう。

daikiyuuna
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は7月に水疱瘡はすでにかかっておりまして、 可能性はないかなと思うのですね。 一度やはり病院に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

daikiyuuna
質問者

補足

水泡が破れてしまうと、かなり痛がります。そして、またその同じ つぶれたはずの場所から、同じように水ぶくれのようになります。