• ベストアンサー

2週間前に告白したものの返事が…

pino3の回答

  • pino3
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

(*´∀`)ノ コンチワ 質問の答えですけど・・・ 告白するまでの期間はどれぐらいでしたか? まだ、数回しかデートしてないのでしょうか? 彼女が返事を保留している理由は思い当たりますか? まだ貴方のコトをよく理解できていないので回答しにくいのかも・・・? 告白したら、早く答えを聞きたいものですが その場で答えないのには、彼女なりの想いがあると思います。 彼女のコトを思うなら、彼女が応えるまで待ってあげる気持ちも 大切ではないでしょうか?ガマン&努力が必要ですけど(´m`)クスクス このまましばらく、今の状態を(メールとデート)続けて 待ってみませんか? そして、夏前ぐらいに「これってもぅ付き合ってるってコトかな?」 と確認するとか、貴方の友達も含めて遊びにいく時に、「彼女って紹介してもいい?」とか・・・ネ? 答えになりましたでしょうか? いい恋をしてくださいね☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ

loseyourse
質問者

お礼

色々彼女なりに考えているらしいことは知人経由で耳にしました。特に彼女の勉強の都合で遠距離になる可能性もあるみたいで、それも即答できない原因の一つとしてあるらしいです。いずれにしても遠距離になったとしても僕は大丈夫なので、その点も含めてもう一度ちゃんと話をしたいと思います。

関連するQ&A

  • 告白の返事がまだなんですが・・・

    告白の返事がまだなんですが・・・ 1週間ほど前に告白し返事はまだですが、毎日なにかしらの連絡があり気にかけてくれてるのかな?と思いつつ一昨日返事はちょっと待ってのメールが来ました。 昨日メールで一つ聞いていい?と聞かれ、いいよ!と答えると明日メールすると来ました。 今日は友達男1女2で飲んでるから来ないと誘いのメールが来ました。彼女がいまいち何を考えているのかわからず断りましたが彼女の心境はどう思いますか?告白後は今までどおりの関係で普通に話します。考えすぎなのかパニックになってます。 よろしくです。

  • 告白の返事・・返事がない

    23歳の♂です。 今19歳の女の子に恋しています。 3週間前に告白して,その時に「中途半端はイヤだから,ちょっと考える時間がほしい」 と言われて,今告白の返事を待っている状況です。 私が告白する1週間前に3年付き合った彼氏と別れていて,その彼氏のことで自分の中で整理したいとのことでした。 待っているのがつらくて,1週間前に電話で告白のことを考えてくれたか聞いたのですが,まだ時間がほしいとのことでした。 ちなみに,告白する前は2回複数人数で飲んだことがあるのと,2回一人暮らしの自分の家に来て泊まっていっています。 告白前はほぼ毎週会っていたのですが,告白後は一度も会っていません(何回か会いたいと言ったのですが,なんとなく相手が心の整理をつけるまで会うことは控えたいみたいな感じでした)。 ですが,2週間後また二人で会うことになっています。 告白してからもほぼ毎日メールしていますし,数日置きに長電話もしているので,嫌われてはないと思うのですが,告白してから3週間経っても返事がないのは期待薄なのでしょうか。 また,1週間前に告白のことを考えてくれたか聞いたのですが,今後はもう聞かないほうがいいでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 告白の返事

    私は、先日同い年の同僚女性に告白しました。 ちなみに二人とも27歳です。 最初の返事は、即答で 「今すぐぢゃなくていい?少し考えさせて!!」 と言われ、 その二日後に彼女から 「返事しようと思ってめっちゃ考えてるんやん。でも、よく考えたら二人きりで遊びに行った 事ないし、今度の土曜日どこか行こう!!」 とメールが来ました。 結果、一日遊ぶ約束をしました。 確かに一日中遊んだ事はありませんが、二人での食事は数え切れない程ありますし 日曜日に友達グループで遊びに行った事はあります。 この返事は、前向きに捉えていいのでしょうか? 私は、告白を一週間程度前から、それとなく伝えてましたし、YESかNOかはっきりすると 考えていたので少し驚いています。 少し考えさせて!!と言われた時に、もう断られる覚悟をしていた自分にとっては、もう一 度チャンスを貰ったと思う半面、これで断られると余計に辛いなと感じています。 似たような経験をお持ちの方、いらっしゃらないでしょうか?? 何かご意見お願いします。

  • この告白後の返事、どう思いますか?

    ずっと毎日のようにメールをしている男性から、ある日「好きな女性に振られた。でも大丈夫、なぜなら君がいるから。僕達はいい友達だ」というメールをもらうとします。 それからも毎日メールは続いて、数ヵ月後に告白したら「ビックリしたよ。君の気持ちに気付かなくてゴメン。今は友達だけれど今後2人の関係がどうなるかはわからないね:)」という返事。 これはどう捉えますか? 「ふられた」って思いますか?それとも「キープだ」と思いますか? 最後にあるスマイルマークは友達関係を壊したくないという意味だと思いますか? 男性は北欧人でとてもシャイです。2人の関係は学生の時の友達です。

  • 告白の返事…

    メールで告白して1週間…返事がありません…。 暇な時に返事下さいとは言ってますが…。1週間って放置し過ぎな気が… 確かに唐突過ぎたとは思ってます。 催促は辞めた方がいいですよね??それとも聞いた方がいいですか?? 告白されたら返事するのが普通だと思ってたので…違うんですかね ? 待つか言うか迷います。どちらにしろいい答えではないとは思います。 ちなみに私は女です。12歳年上の男性に告白しました。 関係は車校の先生(男)と生徒(私)です。卒業はしてます。

  • 告白の返事・・・待つのがつらい

    23歳♂です。 いま4歳年下の女の子に恋しています。 1週間前に告白して,その時に「中途半端はイヤだから,ちょっと考える時間がほしい」 と言われて今告白の返事を待っている状況です。 告白した時は「いろいろ考えて決めてほしいから,いくらでも待つよ」と 言ったのですが,正直生殺し状態というか身を切られてる感じでつらいです。 なるべく相手に返事を迫りたくはないのですが,ひたすら待つしかないのでしょうか。 もし返事を聞くとしたら告白してからどれくらい経ったら聞いてもいいものなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。 ちなみに今の状況は以下のようなかんじです。 ・告白した後も毎日メールはしている(メールは苦手らしいのですが)。 ・告白待ちの状態でも普通に会って楽しむのは構わないだろうと思って,デートに誘ったが,友達と会う約束があるということで断られてしまった(僕の告白のことで友達に相談しているのかなぁと)。 ・自分が告白した数週間前にその女の子は3年付き合った彼氏と別れていて,その彼氏のことがまだ整理できていないのかも(告白の時の中途半端はイヤというのはそういうことかなと)。 ・告白前に二度一人暮らしの自分の家でお泊りをしている(同じベッドに一緒に寝る。頭をもたげたり,抱ついてきたり。キスもあり。体の関係は持っていない。) ・今のところ1週間~2週間に1回ぐらいの頻度で会っている。 ・2人で街を歩くときは手を繋いだりする。

  • 告白の返事 女性の方お願いいたします。

    コンパをしました。 それからは毎日、メールをしていました。 その、一週間後に遊ぶ約束をして二人で飲みに行きました。 それから、三ヶ月ほどで計10回ほど二人で飲みに行ったり、遊びに言ったりしました。 一方的に僕が誘うのではなく誘われたり誘ったりでした。 体の関係は一切ありません。手をつないだくらいです。 その10回目の時に告白しました。 返事はいつでもいいからと言ってその場は帰りました。 次の日、その子から「返事は、電話やメールじゃなくて会ってしたいんだけどいい?」と書いてありました。 その、一週間後くらいに友人から「このまま遊んでても好きだから付き合おうと思う」と聞かされました。(僕は返事を聞いてとは一切頼んでいません)正直、すごくうれしかったですが、直接本人から聞いていないのでその子とは普通に連絡を取り合っていました。ですが、その一週間後これまた、その友人から「お前と付き合う気はないって」と告げられました。他にもその友人はその子が「返事を急かされたのが嫌だったもっと遊んでから決めたかった」と言っていたと言います。多分、断りの口実だと思いますが、、、、、 なぜでしょうか? やっぱり、これは他にも気になる人がいて奪われたという事でしょうか?もう、終わってしまったことで諦めるために電話番号もアドレスも消して諦めたのですが、気になってしょうがないし今後の参考にもしたいのでお願いいたします。

  • 告白して、返事を待って、これからのこと。

    ずっと誰にも相談できずにいました。 人に相談するのが怖くて、気力も出なくて、でもやっと元気も出てきて、今回ここに相談しようと意気込むことができました。 よければ、皆様の客観的な意見を聞かせて頂けると、嬉しいです。 私は、半年ほど好きだった人に、ある日飲みに誘われ、その帰りに直接告白をしました。 それから返事を待って、今、約2か月ほど経ちます。 私としては最初、気持ちだけでも知ってもらって、今後も変わらないお付き合いをしている中で、いつか返事をもらえたらいいなと思っていたので返事を聞かずに帰ったのですが、毎日連絡をとりあっていたやりとりが、今は完全に向こうから無くなってしまっている状態です。 でも無視されるわけではなく、こちらから連絡をすると返事はくれますが、それだけ。最近は私からも送っていません。 でもなぜ、未だに向こうからのアクションを待ち続けているのかというと… ・告白してから、後日話をするために2人で会う約束を彼が了承してくれたから。 ・告白して数週間経った頃に、その約束を忘れてないと言ってくれたから。 ・彼は、よく集まって遊ぶグループの中の一人なので、この2ヶ月の間にも2回ほど会っているのですが、今までとは私への態度が全然違い、話してもぎこちないというか、照れまくっていて…、周りの人にも「なんかあった?彼、めちゃくちゃあなたのこと意識してるよね」と言われたり、私が気遣いをすると耳を真っ赤にしたり、遠くにいても何度も何度も視線を感じたりと、会っている時には無視されたり、避けられているのは全く感じないから。 ・人づてに、彼女とまだ続いているんじゃないか、という噂を聞きました。私は、今までデートに何度も一緒に行ったり向こうからのアプローチもあったので、とっくに別れていると思っていたのですが、本人に確認はしていませんでした。共通の友達に確認しても、会ってるとも別れたとも聞かないしグレーだと言われたり、謎のまま。もし続いてたとしたら、色々考えているのかな…と思ったりもするから。 ・この2ヶ月の間に、好きだよーって気持ちを改めてメールで伝えたりしてたのですが、彼女がいるとも、無理だともハッキリ言わないから、です。 そして、ここから相談なのですが、私はこれから彼に対してどうしたらいいのか…ということです。 今後彼に対して、どう対応するのが、大人として、一番のベストなのかと。 今まで、本当にたくさん、悩んで、考えてきました。 彼から連絡がなくなったことが、彼の答えだと思って、何もこちらからアクションを起こさず、そっと身を引くのが一番なのか。 ちゃんとケジメをつけるために、こちらから返事を聞き出す方がいいのか。でも彼のペースを尊重したい…。 何事もなかったかのようにしてしまって、会った時とかは今まで通り普通に接したらいいのか。 彼女の有無を聞いて、いるって言われたら諦める流れにしたらいいのか。 白黒はっきりしようとせず、流れに身を任せたらいいのか。 正直、こんなに待たされると思っていなかったし、返事がNGだとしても、このまま無かったようにされることが一番されたくないパターンだと思っていたので、彼がそうしようとしてるならショックすぎる…という気持ちから、最近は私から彼を避け気味になっていたりします。 今後も付き合いがそれなりにあるので、お互いのためにこれからどうしたらいいのか、とっても慎重になっています。 自分一人では、もう考えがまとまらなくなっているので、どうか、よろしくお願いします。 ここまで長文読んで下さり、ありがとうございます!

  • 告白の返事

    告白の返事 20代女性です。 私には、飲み会で知り合い、1年ぐらい2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりする男性(30代)がいます。 私から誘うこともあれば、向こうから誘ってくれることもあります。メールもほぼ毎日しています(電話は私が苦手なのでしていません)。 それから、1カ月ぐらいしてから、私がメールで告白をしました。(直接会って言う勇気がなかったため)直接「好きです」と言った訳ではなく、「もっと仲良くなりたい」という言葉で伝えたのですが、返事がありませんでした。 メールが届いてないのかと心配して、「メール届いてますか。返事がないと不完全燃焼です」とメールを送ると、告白メールで入れた雑談の返事だけが返ってきました。 その後もう一度、「もし無理ならはっきり言ってください。」とメールで送りましたが返事はありませんでした。なのに、違う日に送った雑談メールには返事がありました。 そこで、皆さまに質問なのですが… なぜ、告白メールには返事をしないのに、雑談メールには返事をするのでしょうか? なぜ、無理なら無理とはっきり言わないのでしょうか。 友達なら友達と言ってくれた方がよっぽど納得でき、諦めることができるのですが。

  • 告白の返事待ちです。

    先ほども質問させていただきましたが、より多くの意見を聞きたく前の質問を締め切りもう一度書かせていただきました。よろしくお願いいたします。 コンパをしました。 それからは毎日、メールをしていました。 その、一週間後に遊ぶ約束をして二人で飲みに行きました。 それから、三ヶ月ほどで計10回ほど二人で飲みに行ったり、遊びに言ったりしました。 一方的に僕が誘うのではなく誘われたり誘ったりでした。 体の関係は一切ありません。手をつないだくらいです。 その10回目の時に告白しました。 返事はいつでもいいからと言ってその場は帰りました。 次の日、その子から「返事は、電話やメールじゃなくて会ってしたいんだけどいい?」と書いてありました。 これは、脈ありでしょうか? ちなみに、この子はとてもかわいいです。性格もすごくよく確実にモテルと思います。