• 締切済み

さぁ、告白するぞ!と思うのは、いつですか?

告白は、タイミングなど大事だと思いますが、 皆さんは、どういう時に「さぁ、今から告白するぞ!」と決意しますか? 内発的動機、外発的動機など、いろいろあると思いますが、どんな時なんでしょう?

noname#30887
noname#30887

みんなの回答

  • fuchihiro
  • ベストアンサー率25% (35/140)
回答No.2

僕は現在高校生で、男子校なのでまだこれといった恋愛経験はないのですが、告白するすれば、たとえば 1、学校でなぜかいいことがあったとき 2、そのときだけ気分が盛り上がっているとき 3、時がそこで止まったと感じるとき 4、なぜか運命に逆らえない                      と感じたときです。 4はたとえば学園祭にかわいいこがきてたときどか・・・ですかね?でも学園祭では3以外あてはまっているので告白とはいわずとも誘いはできるかもしれませんね。   

noname#30887
質問者

お礼

回答して下さって、ありがとうございます。 高校生さんからの回答に、自分の高校生時代を思い出しました。 片思い期間の長いタイプの私は、中学・高校・大学を通じて、7年間ある男の人が好きでした。 通学路ですれ違うだけで、ドキドキしていました。まだ携帯など存在すらしていなかった時代ですから、初々しいことに、友人が仲介してくれて、交換日記などしていましたね(笑)。お互いマメなタイプで、中学時代の3年間、毎日交換していたんですよ(笑)。お互い好意は持っていたのだと思いますが、どちらも告白できないまま、高校が別々になり、大学も他地方に離れてしまい、結局そのまま自然消滅みたいになってしまいました。今は、とっても良い思い出です。 高校生さんなら、まだまだ出会いのチャンスもたくさんあるので、多くの女性と知り合って、告白して、女性を見る目と自分を磨いていって下さいね。 御礼というより、激励になってしまいましたが、ありがとうございました。

  • kane21
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.1

僕は男ですが、告白するタイミングというのは大切なんですよね。 僕はいつも会えなくなってしまうときだったんですが(学校の卒業とか)、やっぱり一番は「好きだ~」という感情が何よりも上回った時にするのがいいと思います。 すると頭の中が「好き」という感情で埋め尽くされているので 思っていた以上の「好き」という感情表現が出せました。 心から好きなら相手もわかってくれると思うし、何より断られても 「あれだけ好きってことが言えた!!」というかえって清々しかった記憶があります。 今となっては笑い話的ないい思い出です。

noname#30887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「好きだ~」って気持ちが盛り上がった時、やっぱり告白したくなりますよね。 私は片思いの長いタイプで、その間に何度か「好きだ~」と言わずにいられないような瞬間がやってくるのですが、 周囲の状況や断る相手の姿などが、ちらっと頭の中をよぎると、その気持ちがシューンと萎んでしまい、次に告白したくなるまで待つ、という感じになってしまいます。 何度もその波が来ても、同じ事の繰り返しで、なかなか踏ん切りがつかないんですよね。 気持ちに正直になりたい時が、そのタイミングなのかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    今、告白をしようかどうか迷っています。 理想的な告白のタイミングは相手の好意を確認してからだと思うのですが、実際はそれだと遅すぎる場合もあると思います。 かといってまだ距離をつめていないと失敗の確率も高いですよね。 そこで質問なのですが、皆さんが考える告白のタイミングってどんな時ですか? 実際コレで成功したという話があればエピソードも教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めての再告白。

    大学1年生です。 19歳です。 昨日、仲が良い女子に告白をしました。 結果はダメで「すごく迷ったけど、前に友達から付き合ってダメにしちゃったから、今、友達と思ってる貴方とは付き合えない」と言った感じでした。 「もし、少しでも貴方の事を異性と意識して、その時に貴方がもう一度告白してくれたら、その時はよろしくね」とも言われました。 個人的には諦めきれないので、もう一度告白したいと思うのですが、それまでに彼女とどう接したら良いのか、分かりません! 今まで通りにすれば良いのか、少しでも好きなアピールを入れるべきなのか、困っています。 また、再告白のタイミングも来年の2月か3月と考えているのですが、早いでしょうか? 絶対に成功させたいです! 皆さんの御回答をよろしくお願いします!!

  • 告白

    好きな人に告白した事ありますか? 相手に迷惑かけたら… と思うとなかなか告白できません。 迷惑だったらどうしようとか、ウザかったらどうしようとか、自分がこんな気持ちでいるなら、告白なんてしない方がいいんでしょうか? 苦しくて、自分が楽になりたいだけなのかも……。それって自分勝手ですよね。 相手は40代半(独身)で15歳私が年下です。もう1年以上片想いしていて…脈はなさそうなので、フラれるのは覚悟しています。 よくわからない質問になってしまいましたが、告白されて迷惑した話し、または、皆さんが告白を決意した時はどんな時ですか?

  • 告白

    こんばんわ、amond(男)です。 あす、花見があるんですが意中の女性に告白しようと思います。 その告白のタイミングなんですが、花見の途中にトイレとかおわったあとに呼び出して告白するのがいいのか、 また、花見終了時に呼び出して告白するのがいいでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、みなさんならどうしますでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • 告白

    みなさんの「告白」について聞かせてください。 告白されたまたは告白したどちらでもいいです。 ・知り合ってからどのくらいで? ・場所は? ・どのタイミングで? ・なんて言った(言われた)? ・どのくらいで返事した(来た)? 答えられるのだけでもいいので 気軽に答えていただけると嬉しいです。

  • 告白のタイミング???

    高(1)の女ですっ☆ 私は今、好きな人がいますっ!!! 好きになって2ヶ月くらい経つのですが・・・ 告白ってどれくらいでするものなんでしょうか? 中学のときも告白したことがありますが、 そのときは、友達も告白したからだったんで・・・ タイミングみたいなものが分かりません。 みなさんは、どんな感じになったら告白しますか?

  • ☆★・・・告白するときに・・・★☆

    告白するときに恋人がいるかどうかは、いつ確認しますか?? 告白する前? 告白するとき? 告白した後?? 皆さんは、どのタイミングで相手に聞きますか?? 私は、彼氏がいるかどうか質問をされ、その後に告白・・・。 というパターンがほとんどなんですが、そういう人は、そんなに想ってくれてないような気がします。 人それぞれなのかもしれませんが、あなたの聞くタイミングを教えてください(>_<)

  • 再告白

    会社の男性から一度告白されその時は断ったのですが、それから意識して今では好きになっています。 その人にもう一度告白してもらいたいんです。 もう3ヶ月経っていて相手はもうキッパリ忘れてしまっているかもしれません。 仕事で話す事はなく、姿は毎日見るような状況です。 ちなみにメールアドレスもお互い知らない関係です。 勝手なのは分かっていますが私から告白はできません。 特に男性にお聞きしたいのですが再告白を決意するのはどういった心境•状況になった時ですか❔

  • どうやって告白したらいいでしょうか?

    告白したいんですが、どうすればいいのか分かりません。どんなシチュエーションで、どんな言葉で言えばいいんでしょうか? 僕は高校生の男です。今むっっちゃ好きな女の子がいて、是非近々告白したいって決意しています。 でも、どういう感じの時にコクればいいのか全く見当もつかないし、 思い浮かぶといっても、ドラマみたいな、歩いてる時にいきなり立ち止まって相手の肩をもって「好きだ、付き合ってくれ!」というシチュエーションぐらいしか思いつきませんwww みなさんはどんな言葉で成功したのでしょうか?「付き合って」という言葉はやっぱり必要なんでしょうか? そして相手の女の人が嫌に思うような言葉だったり不思議に思われるのは嫌なので、その点は考慮お願いします さりげない感じの言葉で「えっ?」て言われるような感じでもオッケーです たくさん質問しちゃってすいませんww よろしくお願いします

  • 告白します

    私は大学4年の男です。 実は今、同じゼミに 今までの人生の中で一番本好きになった人がいます その子とは、二人でよく遊んだり、家まで送ったりします 同じゼミということで、告白に失敗したら気まずくなるんじゃないかとつい考えてしまい、今まで行動できずにいました。 しかしながら、先日、その子の友達から、「今楽しいから告白されたら付き合うかもしれない」と本人が言っていると知りました。その話を聞き、私はその子の就職活動が終わったら告白をしようと決意しました。 そこで、どのような告白をしようか考えています。 私がその子を好きなのは、既に友達から伝わってしまっています。 また、その子は今まで男性とお付き合いをしたことがないらしいので、 思い出に残る最高の告白をしたいと考えています。 皆さんなら、この条件で、どのような告白が理想的だと思いますか? 何かありましたら、アドバイスをください。