• ベストアンサー

彼氏の心境の変化

はじめまして。 付き合って4年の彼氏がいます。付き合いだした当初、すごい束縛する人で、「男女間に友情なんてありえない!」といって、携帯のアドレス等すべて消されるほどでした。 しかし最近になって「やっぱ友情もあるね」とか言い出して、いままで私に禁止していた異性との飲み会や遊び、メール交換等どんどんやるようになりました。 しかも先日「ほかの女の人と付き合ってみたい願望があるし、男はいろんな女とヤリたい(エッチ)生き物」といわれていしまいまいた。 これってもう私には興味がないのでしょうか? 不安で不安で、彼の気持ちをたしかめるため、私の友達を装って「好きです」とメールで告白してみようなんて考えたりもします。 でも、これって最低のことですよね? もうどうしたらいいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! そういう状況って本当につらいですよね・・・。 実は私も同じような状況になったことがあったので質問者様のつらい気持ち、よくわかります。 私の場合は付き合って1年半くらいで“他の女の子と付き合ってみたい願望がある”と言われ別れを宣告されました。 その後、私が一生懸命頑張ってなんとかよりを戻しました。 しかしそれから4年半たった先日、また同じ理由でお別れすることになってしまいました。 一度、遊びたいと思った気持ちってなかなか解消されることってないような気がします。少なくとも私は4年半の間、ずっと不安を抱え続け、結果このザマです。 質問者様の場合、まだ別れ話を持ち出されたわけではないのでまだ希望はあると思いますが、できれば質問者様ご自身も他を見るように努力をし始められたほうがいいかとも思います。 彼氏さんは質問者様が自分から離れるわけがないと考えてると思いますし確実に調子にのってます。 ここであなたが離れようとすれば改心するかもしれません。むやみに追いすがるのは将来の質問者様の為にはなりませんよ。 これが他の理由(仕事に専念したい等)なら追いすがっていい結果が出るときもあるかもしれませんが、遊びたい情熱については追いすがるのは悪い結果しか導かないような気がします。 私も最近気づきましたが(笑) とりあえず、お友達を装って彼の気持ちをたしかめるようなことはしないほうがいいでしょう。 彼だってなにかおかしいと思うだろうし、そんなことすぐばれます。 なにより質問者様が自己嫌悪でつらくなります。 それよりがつんと“私と別れても他の子とエッチがしたいのか?”と聞いてみてはどうですか?それでしたい、というならばそれまでの男ですよ!!よそ見・浮気三昧の人生なんて嫌でしょ? 頑張って!応援してます!

その他の回答 (1)

• 7515
回答No.1

彼の気持ちをたしかめるため、私の友達を装って「好きです」とメールで告白してみようなんて考えたりもします。それは辞めた方がいいです。彼の気持ちを疑う時間があるのなら、自分を磨く時間に当てたほうがいいです。綺麗になる努力をする。魅力ある人間になる為本を沢山読む、何かに向けて勉強するです。綺麗なだけでは何年か付き合うと飽きてしまいますよ。お互いに。人間中身も進歩しないとね。