• ベストアンサー

彼氏の心境の変化

はじめまして。 付き合って4年の彼氏がいます。付き合いだした当初、すごい束縛する人で、「男女間に友情なんてありえない!」といって、携帯のアドレス等すべて消されるほどでした。 しかし最近になって「やっぱ友情もあるね」とか言い出して、いままで私に禁止していた異性との飲み会や遊び、メール交換等どんどんやるようになりました。 しかも先日「ほかの女の人と付き合ってみたい願望があるし、男はいろんな女とヤリたい(エッチ)生き物」といわれていしまいまいた。 これってもう私には興味がないのでしょうか? 不安で不安で、彼の気持ちをたしかめるため、私の友達を装って「好きです」とメールで告白してみようなんて考えたりもします。 でも、これって最低のことですよね? もうどうしたらいいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! そういう状況って本当につらいですよね・・・。 実は私も同じような状況になったことがあったので質問者様のつらい気持ち、よくわかります。 私の場合は付き合って1年半くらいで“他の女の子と付き合ってみたい願望がある”と言われ別れを宣告されました。 その後、私が一生懸命頑張ってなんとかよりを戻しました。 しかしそれから4年半たった先日、また同じ理由でお別れすることになってしまいました。 一度、遊びたいと思った気持ちってなかなか解消されることってないような気がします。少なくとも私は4年半の間、ずっと不安を抱え続け、結果このザマです。 質問者様の場合、まだ別れ話を持ち出されたわけではないのでまだ希望はあると思いますが、できれば質問者様ご自身も他を見るように努力をし始められたほうがいいかとも思います。 彼氏さんは質問者様が自分から離れるわけがないと考えてると思いますし確実に調子にのってます。 ここであなたが離れようとすれば改心するかもしれません。むやみに追いすがるのは将来の質問者様の為にはなりませんよ。 これが他の理由(仕事に専念したい等)なら追いすがっていい結果が出るときもあるかもしれませんが、遊びたい情熱については追いすがるのは悪い結果しか導かないような気がします。 私も最近気づきましたが(笑) とりあえず、お友達を装って彼の気持ちをたしかめるようなことはしないほうがいいでしょう。 彼だってなにかおかしいと思うだろうし、そんなことすぐばれます。 なにより質問者様が自己嫌悪でつらくなります。 それよりがつんと“私と別れても他の子とエッチがしたいのか?”と聞いてみてはどうですか?それでしたい、というならばそれまでの男ですよ!!よそ見・浮気三昧の人生なんて嫌でしょ? 頑張って!応援してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 7515
  • ベストアンサー率16% (30/187)
回答No.1

 彼の気持ちをたしかめるため、私の友達を装って「好きです」とメールで告白してみようなんて考えたりもします。それは辞めた方がいいです。彼の気持ちを疑う時間があるのなら、自分を磨く時間に当てたほうがいいです。綺麗になる努力をする。魅力ある人間になる為本を沢山読む、何かに向けて勉強するです。綺麗なだけでは何年か付き合うと飽きてしまいますよ。お互いに。人間中身も進歩しないとね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう奴ってちっちゃえ彼氏と交際してるよね?

    ある女が ”私は男友達と純粋な男女の友情がある”と言っているが 彼氏ができたら、彼氏を不安にさせないように男友達との付き合いを控えている女。 この女の言い分では その女と男友達は、男女の友情があると言ってるわけだから、恋人がいてもお互い異性と遊ぶのokなはず。 しかし、彼氏だけはそういうことを認められない男ってことになる。 こういうのって彼氏が小さい男ってことですよね。

  • 彼氏と付き合って3年半たちます。依存なのでしょうか

    彼氏と付き合って3年半たちました。 付き合った当初は、お互い束縛し合ってました。 常に会ったりメールしたり、異性のいる飲み会は行かないで・・・などなど。 ですが2年目あたりから、束縛すること・されることが嫌になりました。 これから先、束縛し合ってては続かないと思ったので。 それを彼氏にいったら、「俺はある程度束縛したいし、今更変えたくない」という具合でした。 それ以来、彼氏には言わずに異性と遊んだり飲み会に行ったりしてしまっています。 こんな感じでダラダラと付き合ってきたわけなのですが・・・ さすがにいけないと思い、別れを告げましたが、いざ、別れるとなった時に 「やっぱり別れたくない!」となってしまい、彼から離れることができません。 それが何度も続いてしまっています。 好きか聞かれたら好きですが、正直わからなくなることもあります。 でも居なくなったら居なくなったで、とても寂しいと感じてしまいます。 私は、彼氏に依存しているんだなと思っていますが・・・ このまま彼氏と付き合うより、きっぱり別れたほうがいいのでしょうか? 別れたいと思っているのは一瞬だけで、好きなら付き合っていてもいいのか・・・ 情報が少ないですが、回答お願いします・・・

  • 男女の友情は基本的に成立しないという人に質問です

    男女の友情はあると言ってる人に対して ”あなたの恋人が男女の友情が成立している異性の家に泊まっても何も思わないか?” と聞いたら、多くの人が ”不安・不安に思う”と答えます。 なぜ、男女の友情はあると言っているのに 自分の信頼し、愛する恋人の男女の友情に対して不安感や不満をおぼえるのでしょうか?

  • ほとんどのケースが女性の勝手な思い込みだと思う?

    よく女性で “私にはお互い異性を全く意識しない男友達がいる”と言う人がいます。 そういう女性でも彼氏ができたら、その男友達と二人で遊んだりはしない人が多いのも事実です。 私の女友達にも同じような考えの子がいるので私は 「男友達と本当に何も起こらないというのなら、別にいままで通り二人で遊んだりすればいいんじゃない?」 と聞くと女友達は 「そうなんだよね。でも、やっぱり彼氏はいい思いはしないと思う。もし男友達と二人遊ぶと彼氏に言ったら、一応okはしてくれると思うけどきっと不快だと思う」 といいます。そこで私が 「それなら、彼氏にちゃんと説明すればいいんじゃない?別に二人で遊んでエッチするわけではないし、異性でも友達同士で遊ぶことは悪いことではないし。彼氏ができたからと言って男友達との関係を変えるのでなく、彼氏に理解してもらえるように話しをすればいいと思う」 というと女友達は 「その方が前向きな発想だと思うけど、彼氏は(男女の友情みたない話を)きっと納得はしてくれないと思う」 と言います。 私からすれば、男女の異性を意識しない友情が成り立っていると思っているのは、当の女性だけであって 実際は男友達も少なからず、女友達に対しては異性を感じているはず。その点(一般男性の本音)を理解しているから彼氏は、束縛はしないけど 不快な気持ちになると思います。もちろんこういうことはレアケースがありますが一般論としては 男女の純粋な友情ってのは女性だけが勝手に思い描いてる妄想だと思うのですがみなさんはどう思いますか?

  • なんで彼氏の責任?

    私の女友達は 男女の友情は成り立つよ。でも彼氏ができたら彼氏が不安になったりしたらいけないから 男友達と二人で会ったりしないし、もし会ったとしても彼氏に細かく聞かれるまでは報告しない。 と言います。 これって本当に“男女の友情が成立している”と思っている人間の発想なのでしょか? この発想の前提は 私;男女の友情あり派 私の男友達:男女の友情あり派 私の将来の彼氏:男女の友情なし派 というスタンスだと思うですがなぜ自分の彼氏だけ“男女の友情なし派”という設定で 「彼氏がいる時の男友達との付き合い方」を語るのでしょうか?

  • 彼氏の束縛が激しくて悩んでいます…(少し長いです…)

    こんにちは。 同じような質問があったらすみません。 私は今24歳で二つ上の彼がいます。 彼の束縛が激しくて悩んでおります。 長くなるので、箇条書きで…。 ・彼が帰ってくるまでに、家に帰ってゴハンをつくっておくこと! (そのため門限はだいたい21:00位) ・家に着いたとき、出かけるとき、また、女友達と遊んでいるときなど詳細をメールしないといけない。 ・男の子と連絡をとってはいけない。 ・携帯は私より先に、着信、メールをチェックする。 ・会社での付き合いの飲み会もいってはいけない。 ・女友達との旅行(泊まり)は禁止。 ・プライベートで遊ぶとき、彼氏が一緒でなければスカート短パンはNG。 ・ちょっと軽い女友達と遊ぶのも禁止。 ・過去の私の恋愛についてもおこってしまう。 などなど・・・。 いままで、自由奔放(?)な恋愛をしてきたので、彼との付き合い方について悩んでいます。 飲み会やメールなども、私から男の子を誘うことはなくても、誘われただけで怒ります。 私自身はすごく気をつけていても、周りの環境のせいでイライラさせてしまったり…。 また、過去について怒られても、もう直しようがないし…。 自分で言うのもなんですが、私は一途でかれのことしかおもっていないんです…。 それでも、こんなに束縛されるなんて…。 乱文でスミマセン。 皆さんの意見をおしえていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 土下座するようなことって、どんなことでしょうか‥?

    彼氏がmixiで飲み会で飲みすぎたというような内容の日記を書いていて、その飲み会に参加していた女の人のコメントがありました。 「色々ありすぎて書けないよ~、今度会ったら土下座ね!」みたいな内容が書いてありました‥実際は絵文字なども入っていましたし、ふざけた感じではありましたが。。 彼はそのコメントに対し、「いやいやいや、ほとんど寝てたから(笑)」みたいな内容を返していました。 何があったのか、気になります‥が、だいぶ前のことなので今更聞く気にはなれないです(--;) 土下座って‥彼は何かをしでかしたんでしょうか?触ったりとか‥?なんて、嫌なことばかり考えてしまいます。あまりそういうことはしそうにないタイプだとは思うのですが‥。 その女の人は「男女の友情はアリ」といったコミュニティに参加しているようなのですが、「同じベッドで寝るけど、二人で飲みに行くけど、手はつなぐけど、エッチはしない、そういう男女の友情がありえる」といったことに共感できる人が参加するもののようで、、そういう人と関わっていることが心配です。 気にしすぎでしょうか‥。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • どうも理解できない。だれか答えて欲しい

    どうも理解できない。だれか答えて欲しい よく男女の友達が成り立つ、成り立たないの議論の時に 成り立つと言う人でも 泊まりなどは差し控えるべきだと言います。 それは、普通に飲みに行くのと違い、泊まりだとエッチする可能性が高くなるから (または他人にそう思われるから) という意見です。 質問ですが仮にあなたが男女の友情が成り立っている異性の友人と (1)飲みに行って何もがないが泊まると何か起こると思うのか? (2)泊まりで何か起こるかもしれない異性の友達は本当に男女の友情が成り立っていると言えるのか? (3)泊まっても何も起こらないと思うなら自分以外の人間(例えばパートナー)ももちろん  異性の友達と泊まっても何もないと信じ切れるか?

  • 男女の友情があると言っても

    一般的な異性愛者で 男女の純粋な友情(性的意識や恋愛感情をどんなシチュエーションでも持たない友情=同性と同じ感覚でつきあえる友情)があるという人でも その人の恋人の男女の純粋な友情まで存在すると断言する人はほとんどいません。 多くの男女の純粋な友情があると言っている人でも 恋人が異性と旅行に行ったり、二人きりで朝まで飲んだりすることに不安や嫉妬を覚えるからです。 (同性同士なら二人きりで旅行とかどちらかの家に行くことなんてよくあることです。男女の純粋な友情があるというのなら問題ないはず) なぜ、恋人の男女の純粋な友情まで存在すると言い切れないのに ”男女の純粋な友情はある”と言う人が多いのでしょうか?

  • 男女の友情は基本的にないという方に質問です。

    男女の友情はあると言ってる人って 結局、自分が異性とおおっぴらに遊びたいがために用いてる詭弁だと思いますか? 男女の友情あり派の人でも自分が第三者的立場にたって考えてだとき、 異性が一晩同じ部屋で過ごしたら、性的関係ありと思うのが通常だと思います。 しかし、異性が一晩一緒に過ごしたら性的関係に必ずなるわけではないのに ほとんどの人がそう考えるはずです。それは、男女の友情はあると言ったところで 本音部分では、友達同士でも男と女であることに違いないと思っているいるからではないでしょうか? あなたはどう思いますか?