• 締切済み

HPに荒らし同様の方が・・・困っています。

私のHPを嫌いなのか、或るいは何かの復讐なのか あるHPの管理人さんが私の悪口を 他のHPの管理人さん達に噂してるようで・・・ それを聞いた他のHPの管理人さんが 「最低」 「怒ってます」 等の書き込みをしてくるようになりました。 私にはそのような見覚えがありませんので、 とても困っています。 その管理人さんにメールしても一切無視で・・・ そのような否定する文章をHP上に載せても 「嘘だ」 等の書き込みをまたされる始末です。 どうなれば止まるのでしょうか・・・ 誰かアドバイスよろしくお願いいたします(>_<)

みんなの回答

  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.1

質問者さんのHPというのが、どのようなHPなのか全くわかりませんので 状況がわからずの回答になりますが。。。 一時期、書き込みはできないようにすればいかがでしょう? 情報発信のみにし、コメントは表示しないように。 それならば嫌がらせの書き込みはできません。 また、不快な書き込みは管理人サイドで削除できるはずですので、 根気良くその都度削除する方法もありますが、 こちらはずっとHPの書き込みを監視しているわけにもいかないでしょうから やはり一定期間、コメントはできないようにする方が良いと思います。 もしくは、HP自体を一旦閉鎖し、新たにリニューアルでアップするかです。

関連するQ&A

  • しつこい荒らしに困っています。

    携帯HPを運営しているのですが 半年以上前から荒らしに困っています。 私のHPや私の友達のHPに中傷を何度も何度も書いてきます。 犯人は同じ高校だと言っているのですが、 本当かどうかもわかりません。 高校は県内公立高校なので近辺の人しかいません。 今まではずっとスレッドを削除することで 無視を続けていたのですが、 HPのURLやメールアドレスを悪用して 他人のHPに変な書き込みをされて困っています。 警察に行ったりせずに、自分自身で解決したいので 相手の携帯のIPや製造番号から アクセス元を知りたいのですが可能でしょうか? IP番号は毎回変わっているのですが有効でしょうか? (誰の書き込みでも変わっています。) 他にいい解決策がありましたらコメントお願いします。 今まさに荒らされている状態なので 早めの回答をお願いしたいです。

  • 友達関係崩壊

    AがBに 「○○ってBの悪口言ってんだよ」(嘘) 嘘の悪口を流して そしてBは○○の事が嫌いになり無視され、他の友達に○○の愚痴散らす。 これってどうなの? ○○は自分の事です

  • HP,ブログをやっているかたに質問します。

    私はやっていません。この先もやりません。 それで、教えていただきたいのです。 コメントをもらえると無条件でうれしいですか。 というのは、このカテで、“書き込みがほしい”というQを見るのものの 他で、鬱陶しいとか、面倒臭いとかを見かけます。 『嵐』より『困ったさん』の存在に困っている管理人さんがいることも知りました。 頑張っている管理人さんを見ると、ついついお節介をやきたくなります。 実はそのせいで痛い目にもあいました(管理人さんの無視)。 ですので、実際に管理人さんの本音を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。 I love kanrinin-san.

  • HPの掲示板(BBS)が荒らされる。

    知り合いのHPの掲示板が荒らされます。 「こんなの辞めろー」とかなんとか。管理人の知り合いらしいのですが、無視するのが一番と思いほっておいたのですが、そのHPをよく見るのは若い子(中高生)が多いのでその「荒らし」に必ず返事してしまうのです。「何言ってるの?」とか。そしたら荒らしが喜んで(余計に怒って?)「ふざけんなー」なんて感じで荒らしを防ごうとした子たちも荒らしになるような悪循環なことになってます。「荒らしの書き込みは無視」という注意も何度もしてるそうなんですが、一向に無視してくれないと嘆いています。 無視することが一番なんでしょうが、どうしたらいいのでしょうか?いっそのこと、閉鎖した方がいいのでしょうかね?

  • このような感じでサイト管理人の体制に?と思った時

    コメントを送ったり作品・情報を見たりするサイトの管理人が 「嬉しい話題(褒める感想、情報提供など)には丁寧に返信するのに、 嫌な話題(批判や苦情、痛いところついてる質問・面倒くさい質問、嫌いな人からのメッセージ など)は目に見えて適当に対応や無視、書き込み削除をする人 通っていたコニュミティサイトの管理人や副管理人が身内(オフ友やネット友達、常連など)贔屓をしたり(迷惑行為や規約違反をしたのにペナルティをつけなかったり)、 自分の気に入らない意見は消し気に入った意見は残す傾向があるんじゃないか(例:投稿者がキャラや作品Aに否定的な感情を持っていることが思われる文章程度で削除するが、Bについての批判や悪口はよっぽど酷くならない限りそのままにする など) と思った場合、そのサイトに通うのはどうしますか? 1.構わず通う 2.書き込みは一切やめ、見るだけにする 3.行くのをやめる 4.その他 お願いします。 実体験があれば少し教えてください。

  • 個人HP管理人の方へご質問。

    私は とあるカテゴリーと日記をメインにした 小さなHPを運営しています。 かなり前から そのカテゴリーに関する個人的な質問を メールで受けるようになりました。 初めは 快く返信していたのですが、 お礼がなかったり、 名前(HN)も名乗らず 延々と長いグチメールが届いたり・・・ (そういう方達は 決まって掲示板にも書き込みのない方です) そもそも HPには質問をメールで受け付ける趣旨を記載していませんし、 マナーの悪いメールに うんざりしています。 他の管理人の方々は こういうメールには どう対応されていますか? それと参考になるHPや 管理人同士が情報交換をするHPがありましたら教えて下さい。

  • 子供の喧嘩になった時どうすれば

    自分に対する嘘の悪い噂を広められて、それを否定すれば絶対言ってるのに「そんなこと言ってない」とか「いじめてくる!」とか言って自分を悪者にして被害者ぶります。そして言った言ってないなど言ってヒートアップして子供の喧嘩のようになります。それで周りに「2人の喧嘩大好きだよ(笑)」とか「2人はよく喧嘩するよね」とか言われてからかわれる💢いい年して子供の喧嘩なんて恥ずかしいししたくないけど、だからって無視して放置すれば嘘を広められる💢こういう場合、どうしたらいいんでしょうか…本当にムカつくしうんざりします💢元々悪くなかったからかってくるやつまで嫌いになってくる💢同レベルに思われたくないけどわたしもレベル低いんでしょうか…😔

  • キライなママ友

    キライなママ仲間(子供のスポーツ団体のつきあいです)に どんな風に接すればいいでしょうか? 普段は社交辞令程度の会話はしますがほとんど無視しています ですが相手は度々お茶会をしたりしては他のママ友に私の 悪口を言っています。その内容がホントなら仕方ないのですが 事実とはかなり曲がってその人の都合のよいように、同情を買うように ふれ回っている様子(困) 私はいちいち噂話や悪口を否定して回るのも大人げないので 無視しています ただ悲しいかな、さも本当らしく話すので信じてしまう人も いてママたちの今後の付き合いにも影響が出てきそうで・・・ 人を陥れるようなウソをついてまで自分の周りを固めないと 怖いんだろうと哀れでもありますが今後、団体として一つの目標に 向かって頑張らないといけなくなるにあたって みなさんならこんな馬鹿ママとどうつきあいますか?

  • 人の事を悪く言う人

    こんばんは。 私の職場に、根も葉も無い噂を流す人がいます… 嘘を流したりするんですがどう対処したら良いのでしょうか? 私の事が、嫌いなのはわかるんですが嫌いならハッキリ言ってくれればいいのに変な噂ばかりを流すんです。私から直接本人に言った方が良いのか、それとも根も葉も無い噂を流されても無視をしとけば良いのかわかりません… どなたか、アドバイスをいただけませんか? お家に帰ってきても、この事ばかり悩んで考えて子供達の相手をしてあげられません。

  • 違法なHP(長文かもしれません)

    こんにちは。私はレンタルHPで高校の掲示板を管理しているのですが、そこでは、当たり前ですが中傷や公序良俗に反することは一切書き込みを削除しています。ところが高校生だからかある一部の観覧者がそれに反対し裏○○高校サイトなる、アダルト発言や中傷のためのサイトを勝手に作り私のHPにリンクを貼り付けて宣伝してしまいました。やはりそっちに興味をもった人たちが何人か移動してしまって今もそういう書き込みを繰り返しています。そのサイトには高校生の掲示板なのにも関わらずアダルト画像を貼っていて、リンクを貼られたときも「18禁画像がある」などといって誘っていました。そこのサイトもレンタルHPなのですがMobile Spaceというところを使っています。そこにも違法HPとして問い合わせたのですが一向に返事がありません。こういう事をしっかり防いできたのにこんなところでいろいろ書かれていては私のやっていることは無駄になってしまいます。高校の生徒にとってもすごく迷惑です。私はどうすればいいのでしょうか、何かアドバイスがあれば回答していただけると幸いです。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう