• 締切済み

HPに荒らし同様の方が・・・困っています。

私のHPを嫌いなのか、或るいは何かの復讐なのか あるHPの管理人さんが私の悪口を 他のHPの管理人さん達に噂してるようで・・・ それを聞いた他のHPの管理人さんが 「最低」 「怒ってます」 等の書き込みをしてくるようになりました。 私にはそのような見覚えがありませんので、 とても困っています。 その管理人さんにメールしても一切無視で・・・ そのような否定する文章をHP上に載せても 「嘘だ」 等の書き込みをまたされる始末です。 どうなれば止まるのでしょうか・・・ 誰かアドバイスよろしくお願いいたします(>_<)

みんなの回答

• usaty
回答No.1

質問者さんのHPというのが、どのようなHPなのか全くわかりませんので 状況がわからずの回答になりますが。。。 一時期、書き込みはできないようにすればいかがでしょう? 情報発信のみにし、コメントは表示しないように。 それならば嫌がらせの書き込みはできません。 また、不快な書き込みは管理人サイドで削除できるはずですので、 根気良くその都度削除する方法もありますが、 こちらはずっとHPの書き込みを監視しているわけにもいかないでしょうから やはり一定期間、コメントはできないようにする方が良いと思います。 もしくは、HP自体を一旦閉鎖し、新たにリニューアルでアップするかです。