• 締切済み

ネオンコントロールについて

はじめまして。 半年前にペーパードライバー暦10年で車を購入することになり 運転に自信がなかったのでネオンコントロールを付けました。 運転に慣れたのでネオンコントロールを取り外したいのですが 取ることは可能でしょうか? モコに純正のネオンコントロール(自光式デザインタイプ)が付いています。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.3

取るとややこしいので、伸びないようにしてもらった方が良いんじゃないかな。 バンパーに穴を開けないタイプなら取れます。

noname#30246
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 穴を開けてないタイプかどうか問合せてみます。

• dekoboko-
回答No.2

ANo.1です。 今モコで調べたのですが、下記URLのタイプしょうか? http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/MOCO/SA1/op_26.html そうだったら外すことは、お勧めしません。 バンパーに穴が残りますよ。 バンパー交換するなら、問題はないですが。 または、今後バンパーをぶつけた時 交換と同時に外してもらえばいいのではないでしょうか? 参考までに

• dekoboko-
回答No.1

ネオンコントロールって何?だったのですが。 調べました。私が別名「下手糞ポール」と勝手に呼んでます。 そんなことはどうでもいいですね。 結論から言うと、外せます。 ただ、装着方法にもよりますが。 バンパーとボディの隙間から出てる物は、本体外した後がなくできると思いますが。 バンパーに穴あけ加工されてる物なら、穴が残ると思いますよ。 自光式ってことですが、配線をきちんと、処理できるなら問題ないと思います。(ショートしない様に) 私の車にも下手糞ポール付いてますよ。 運転は全く問題ないのですが、最初から付いてました。 まぁ、ないより有った方が楽チンですよ。