• 締切済み

WiFiに接続の方法教えて下さい。

私はGW-US54Mini2をUSBに接続しています。普通のインターネットはADSLを使っています。ADSLの機械にはADSLとPPPとLANっていうランプが付いています。 DSのWiFiに接続したいのですが、「IPアドレスが取得できません」ってでてきます。こういう場合はどうしたらいいのですか? やっぱりこれだけではWiFiは無理ですか?

みんなの回答

回答No.2

 無事解決されたようでなによりです。 ところで疑問とされることですが >PCが使うことなくても起動しておくとは??  ではなく >>PCを使うことがなくても起動しておかなければなりませんので  としています。  PCに装着して使うアダプターですから、PCが起動していなければ所詮使用は出来ませんとしたものです。

回答No.1

OSは何を使われているのでしょうか。 GW-US54Mini2を使われている人が、これまでにも苦労されているようです。 自分は無線LANルーターを使っていますので、全く問題なく接続できています。 >やっぱりこれだけではWiFiは無理ですか メーカーでは対応となっているようですので、メーカーで対応OSをしっかり調べる必要があるのではないでしょうか。 それにしてもこの種アダプターは、PCを使うことがなくても起動しておかなければなりませんので、使う上での大部分が無駄になるように思えてなりません。

itoushin
質問者

お礼

すいません。 http://faq.planex.co.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=583133&event=FE0006 ここで疑問が解決されました。 ありがとうございました。

itoushin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 PCが使うことなくても起動しておくとは??

関連するQ&A

  • WIFIに接続

    DSをWiFiにつなげる為、GW-US54GXSをかいました。 YahooBBのADSLでTrio3Gを使用しています。 ユーティリティーのモードはアクセスポイントモードにしていて GW-US54GXSには指定でIPアドレスなどを設定しています。 DSにも指定でIPアドレスをしてます。 本題ですがカスペルスキーが起動していると接続テストが失敗しますが 起動していなければ問題ありません。 カスペルスキーを起動してても接続するようするにはどうすればいいのでしょうか?

  • <無線Lan>DSではできるのにDSiではできない・・・

    私は無線LAN接続にPCI GW US54mini2を使用しています。これまで初代DSを使用しており問題なくネット接続ができておりました。ところが、最近購入したDSiで同じようにWiFi接続をしようとすると、「IPアドレスが取得できません」となってうまくいきません。これはなぜでしょうか。 ちなみにWiiでも問題なくWifi接続が可能です。DSiだけできないのです。

  • Wi-Fi接続でIPアドレスが取得できません

    GW-US54Mini2BでnintendoDSのWi-Fi接続の設定をしようとしているのですが、DSの接続テストをしているところでエラーコード52000で「IPアドレスが取得できません」と接続が中断されてしまいます。 使用しているPCのOSはWindowsXP 回線はフレッツADSLです。 どなたかご回答よろしくお願いします

  • Wi-Fi接続の手動設定方法(DS/Wii)

    フレッツ光回線で接続されたPCにGW-US54Mini2を接続しWi-Fi接続を試みてますがつながりません。 エラーコード:52001 IPアドレスが取得できません、アクセスポイントの設定をご確認ください。 そこで、直接IPアドレスを指定してはと思いますが設定内容について教えてください。接続環境と各アドレスは下記のとおりです。 フレッツ光 | | ■VDSL |192.168.1.10 |192.168.1.30(DNS:192.168.1.10) ■PC □GW-US54Mini2 |192.168.0.10(DNS:192.168.1.10) ■DS/Wii(下記設定をし、IPアドレスの取得エラーはでなくなりましたが、アクセスポイントが見つからないというエラーが出ます。)          IP :192.168.0.50 サブネットマスク:255.255.255.0 デフォルトGW :192.168.0.10 DNS(プライマリ):192.168.1.10 DNS(セカンダリ):192.168.1.10 手動設定方法をどなたか教えてください。

  • ワイヤレスネットワーク接続が出来ない

    ニンテンドーDSのWi-Fi通信を始めようと、GW-US54Miniという無線LANのUSBアダプタを購入し、マニュアル通りに設定したのですが、ワイヤレスネットワークの接続が上手くいきません。 ワイヤレス ネットワーク接続が常に[接続状態:限定または接続なし]になってしまいます。 修復しようとしても、[ワイヤレスネットワークへの接続]か[IPアドレスの取得]の時点で中断されてしまいます。 この原因と解決法を教えてください。

  • IPアドレスが取得できない。

    GW-US54Mini2なんですが、DSで接続テストしても、IPアドレスが取得できません。ってなります。どうすればいいでしょうか。 ついでにOCはWindows XPです。

  • IPアドレスが取得できない! ニンテンドーDS GW-US54Mini で設定後にインターネット接続ができなくなった。

    ニンテンドーDSでWiFi USBアダプタとしてplanex社の『GW-US54Mini』を購入し、ネット麻雀を楽しんでおりました。 しばらくゲームをしてから、インターネットをしようとしたら、なんと!!インターネット接続ができなくなってしまったのです。ヤフーに電話して色々設定変更の指示をもらったり、後日モデムも新品に交換してもらったりしましたが、結局接続できませんでした。ネットはできませんが、不思議なことにDSで麻雀のネット対戦はできる状態でかわりないです。 どうやら、IPアドレスが正常に取得できないのが原因らしく、現在のIPアドレスが『169.○○.○』と有効なアドレスではないとのことです。 どなたか、解決の糸口として知恵をお貸しください。

  • DSのWifi設定について

    GW-US54GXSを使いDSをWi-fiにつなげようとしています GW-US54GXSのユーティリティ設定も終わらせ、いざ繋げようとしたのですが エラーコード52002(IPアドレスが取得できません)と出てしまいました、DNSやIPアドレスは自動取得にしていました その後こちらのサイトを参考にしていたのですが、ipconfigの部分でつまずいてしまいました http://jyu-denkou.com/dspsp4/ds101.htm デフォルトゲートウェイの部分が0.0.0.0と表示されます 使用している回線はフレッツ光、接続ツールを使って接続を行っています こちらの数値が出ないのは何故なのでしょうか?

  • GW-US54Mini2で有線でDSやPSPやWIIから接続できません。

    GW-US54Mini2で有線でDSやPSPやWIIから接続できません。 サポートはまったく返答なしで困ってます。 アクセスポイントモードにし、各設定は行っています。 DSからはアクセスポイント検索で正常に取得されますが、 アドレスが取得できない為、手動設定としました。 PC側も同様で手動で設定としています。 YAHOOブロードバンドルータ(有線)⇒HUB⇒PC PC:(IP固定) IP:192.168.0.10 SUB:255.255.255.0 GW:192.168.0.1 DNS:192.168.0.1 GW-US54Mini2:(IP固定) IP:192.168.0.11 SUB:255.255.255.0 GW:192.168.0.1 DNS:192.168.0.1 DS:(IP固定) IP:192.168.0.12 SUB:255.255.255.0 GW:192.168.0.1 DNS:192.168.0.1 検索できていることから WEPキーやSSIDには問題ないと思われます。 PCの送受信のモニターをみると、 GW-US54Mini2に接続したプロトコルは送信が動いており 受信はまったく動かない状況です。 GW-US54Mini2のツール上も、ログでアクセスがきていることも 見えています。 また、プロトコルの流れもこれも受信のみ動いていて送信が動 いていません。 DSやPSPやWIIも同様な動きの為、 基本的なネットワークの設定が抜けているか 故障しているとおもうのですが・・・・ あとやることが思いつかない状況です。 どなたか分かる方はいるでしょうか? よろしくお願いします!

  • PSP無線LANでのIPアドレス取得がタイムアウトに・・・

    PSPをインターネットに繋ぎたいと思い、USB型の無線LANアダプタGW-US54Mini2を購入しました。 ですが、アクセスポイントからIPアドレスを取得するときにタイムアウトになってしまい、接続できません。 ドライバインストールなどはうまくいっているはずです。 PSP自体のIPアドレスの設定は自動取得になっています。GW-US54Mini2自体はIPアドレスを設定しています。 双方のIPアドレスを一致させればいいのかと思いましたが、デフォルトルータ、プライマリDNSやセカンダリDNSなどの数値がわかりません・・・。 どうしたら接続できるでしょうか・・・。回答宜しくお願いします。