• 締切済み

ソフトバンク709SCの料金表示が0円としかでない

ソフトバンク709SCを使っています。 料金表示設定をしているのですが通話後の料金が0円で表示されます。 設定のやり方がまずいのか教えてください。

みんなの回答

• oneball
回答No.1

機種の料金表示は設定の問題ではなくサービス停止中です。 どの機種でも表示されません。 理由は、プランを増やしすぎですね^ー^;;; オレンジプランは15秒単位だったり、20秒単位だったりと課金単位がバラバラ。 また、ホワイトプランはSoftBank同士は無料だったりと、機械では相手がSoftBankかどうかなんて判別がつきません。 調整中でいずれは表示される様になるかもしれませんが、現在はボーダフォンの頃から機種もプランも全く変更していない方だけが表示されている状態です。 通話料金の調べ方はSoftBankの携帯電話から通話料も無料で *5555 に発信してガイダンスにしたがって操作すると前日までの通話料金やメール料金、web料金が音声で確認できます。

nami78
質問者

お礼

ありがとうございます。機器や設定の問題ではないのですね。 ソフトバンクに問い合わせしてみます。