• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンク同士の通話料金についての質問

ソフトバンク同士の通話料金について教えてください。 基本的にソフトバンク同士だと1時~21時までは通話料無料だと思うのですが。 21時~1時までの通話料金がいまいち理解できていません。 質問1 21時~1時の間の通話料金は受け手(電話をする側ではなく電話を受ける側)も料金をとられるのでしょうか? 質問2 もし、23時くらいから電話をしていて1時を越えて2時くらいまで電話していたとします。この場合の料金はどうなるのでしょうか?23時~1時までの通話料金が発生するのか、それとも1時~2時の間の通話料金も発生するのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数2
  • 閲覧数17557
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)

1. 電話をかけたほうが料金を払います。受け手はタダ。 2. 23時~1時までの2時間に料金がかかります。21円/30秒なので、 2時間で約5.000円(42円/分×120分=5.040円) ちなみに1時をまたぐ(有料→無料になる時間)30秒は無料になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

双方「ホワイトプラン」の契約という前提ですね。 1.基本通話料は全て「掛けた側」です。コレクトなどの通話では「受けた側」に出来ます。 2.通常は23時~1時の間の料金となります。   もしかしたら掛け続けたら「1時~2時」も1通話とみなされ課金されてるかも知れませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!