• 締切済み

【ソフトバンク】820SCと821SC

【ソフトバンク】820SCと821SC 今回初めて携帯を購入しようと思っている学生です。 お金を最低限に押さえて機能も結構充実している物を探していて ソフトバンクの820SCか821SCにしようと思っています。 2つとももほとんど同じ感じなので、逆に迷ってしまいます;; どちらが使いやすい・利点欠点などがあれば教えてください。 宜しくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

  • saimonten
  • ベストアンサー率64% (31/48)
回答No.1

821SCと820SC 女性向デザインと男性向デザイン メインディスプレイ2.4と2.6 サブディスプレイ単色とカラー ただの二つ折りと2軸回転式でタッチセンサーキー付 国内専用と国際ローミング対応 「カタログ見ればわかる事じゃなくて、使用感だよ」 って場合はごめんなさい 価格はいっしょなので、 2軸回転を使うかどうかじゃないですか? 僕はくるっと回った方がワンセグは見やすく、カメラとして使いやすいと思っていますが。 本来の価格も820SCの方が高かったというのも参考までに。

関連するQ&A

  • ソフトバンク 740scのメールの送受信について

    ソフトバンクのプリモバイルの 740scを購入したのですが、 イマイチ、使い方がわからなくて、 ご質問させて頂きました。 ソフトバンクのプリモバイルの740scから 他社の携帯にショートメールを送るには どうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いたします。

  • ソフトバンク707SCのハングル表示について

    ソフトバンクからサムスン製の707SCが出ていますが、ハングル文字の送受信ができるといううわさを聞いたことがあります。 ソフトバンクの公式ページを見ても翻訳機能などについて書いてあるのみで、はっきりと書かれていないのですがユーザーの方や、はっきりとした情報をお持ちの方はいないでしょうか? 具体的には以下のことについて知りたいです。 ・携帯電話間でハングル文字を含んだメールの送受信ができるのか ・PC/携帯電話間のハングル文字を含んだtextメールの送受信ができるのか ・PCからのハングル文字を含んだhtmlメールの送受信ができるのか です。 706SC、705SCについての情報もお待ちしています。 また、705SCはすでに店頭で品薄とのうわさも聞いたことがあります。 本当なんでしょうか?

  • ソフトバンクプリモバイル740SCの充電器について

    ソフトバンクのプリモバイル740SCの充電器についてお願いします。 当方在外者で、日本帰国時、プリペイド携帯電話を探していまして 今回、上記の機種をソフトバンクのオンラインショップから既に予約済みです。 どうやら、充電器が付属していないということ。 在外期間が長く、日本の携帯事情に疎いもので、 その機種に使える充電器を予算的に800円以内で量販店などで 購入できるのか、教えていただけると助かります。 そして、740SCに使用可能な充電器のモデル名など分かれば大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ソフトバンク 740SCをPCからの電話帳整理

    ソフトバンク 740SCをPCからusbを使い電話帳等のアクセスの仕方 はじめまして ご教授お願いします。 現在 740SCを使用しておりますが、PCから電話帳等の整理を行いたいと考えております。 WEBで調べたところ以下のフリーソフトを見つけました。 ・NEW PC Studio http://jp.samsungmobile.com/pc/lineup/740download.html#tabNavi というのがあります。 通信用USBケーブルを購入しましたので使って見ようと思いましたが、ソフトの容量が120MB もあります。あまりに大きいのでインストールにも躊躇しています。 たかが、通信するだけなのになんでこんな容量なのでしょうか? もっと軽くて使いやすい物があれば教えてください。(勝手ですがフリーが希望です。) また下記のソフトもソフトバンク内で見つけました。 ・ソフトバンクユーティリティーソフト http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/sus/functions.html 容量は17MBほどです。 若干 機能が制限されていることと独自(740SC)のUSBドライバが必要と書かれていました。 尚、ソフトバンクのHPでUSBドライバを探しましたが、上記のNEW PC Studioに含まれるために、削除しましたとの コメントが出ていました。 http://jp.samsungmobile.com/pc/company/news20091013.html ※そのために、他のHPで探したところ http://www.easydriverpro.com/lpd/drivers/drivers-en.php?sr=1&ci=2000&agid=19493&ad=611&kid=19493&gclid=CMCDs8DiwagCFQXabgodZ1ykoA に”samsung mobile 740sc usb cable””easydriverpro.exe”とうファイルがありました。 これで使用すれば使えますでしょうか? 以上 長くてすいません。

  • ソフトバンクに変えようかと思っていたのですが・・

    はじめまして。ドコモからソフトバンクに変えようと思っていたのですが、ネットの掲示板などを見ていたところ、ソフトバンクの評判があまり良くないようなので、どうしようかカナリ迷っています。 ソフトバンクに変えるのを躊躇する点は、 ・電波状況があまり良くないらしい。 ・スーパーボーナスの意味が分かりにくい。2年も使えない。せいぜい 1年。 ・新しい会社なので不安。 ・約7年間ドコモユーザーだったのでドコモに愛着がある。 などです。 それでもソフトバンクに変えようかなと思ったのは、海外で使える携帯が充実しているように思ったからです。ドコモの携帯も海外対応の物はあるのですが、あまり機能的でないように思います。 また、私はよく携帯サイトをみたりアプリを使ったりするのですが、iモード対応などのものが多いような気がします。(といってもその他の携帯会社の物を使ったことが無いので良く分かりませんが。) iモードもソフトバンク(ボーダフォン)も使ったことがあると言う方、色々教えてください。お願いします。 一番気になるのは電波状況ですかね。。私の住んでいる地域ではFOMAの電波状況に特に問題はありませんでした。auが圏外の場所でもFOMAは圏内という場合が多いように感じました。

  • ソフトバンクについて教えてください。

    ソフトバンクについて教えてください。 ソフトバンクの機種ではニコニコ動画は見れますか? 今ドコモを使用しており940SCを購入予定です。 以前はソフトバンクはニコニコ動画が見れなかったみたいなのですが 今は見れるようになりましたか? auではボタンを連打しないと見れないらしいのですが ソフトバンクも、そんな感じでしょうか? またmixiをよく利用するのですが、mixiのアプリは出来ますか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • 730scの卓上充電器ってありますか?

    ソフトバンクのプリペイド携帯730scを購入しました。 充電器がついていましたが、父親が使うため(入院中で使用) その充電器では取り付け操作が難しいようです。 卓上のがあれば、安く購入したいのですが。 知っておられる方があれば教えてください。

  • PCに保存している音楽をソフトバンク携帯705scで聞きたいのですが…

    ソフトバンク携帯705SC(サムスン製)を購入しました。PCに保存されているMP3形式の音楽を携帯に転送して聞きたいと思っています。なにせ初心者なもので、なかなかうまくいかず、やっと「MP3とWAVは著作権保護ファイルしか再生できない」「MP4ファイルに変換しないと聞けない」というところまで分かりました。で、変換フリーソフトを使ってあれこれやってみたのですが、やはりうまくいきません…。お分かりになる方、教えていただけませんか?

  • 805SCと913SHと911T‥

    最近のソフトバンクの携帯で913SHか、805SC、911Tのどれかを購入しようと考えています。  そこで気になったのですが、PCから変換した画像はこれらの携帯で見られるのでしょうか?  ちなみに911Tは不具合が多いらしいですが、他はどおですか? すいませんが、教えてくださいm(__)m

  • ソフトバンクで

    ソフトバンク携帯を持ち込み新規契約をしたら、最初1カ月目は事務手数料がかかってくると思いますが、2カ月目からは一番安くで何円で済みますか? 月にホワイトプランの980円だけで済みますか? 私は学生なのですが、持ち込みでも、ホワイトガク割で基本料はタダになりますかね? ソフトバンク同士で無料電話を楽しみたいだけに購入するので、定額等は入らない(必要なし)つもりです。 乱文すみません。用は、月に最低で何円で済むのかが知りたいですm(_ _)m詳しい方教えてくださいm(_ _)m