• ベストアンサー

ソフトバンクプリモバイル740SCの充電器について

ソフトバンクのプリモバイル740SCの充電器についてお願いします。 当方在外者で、日本帰国時、プリペイド携帯電話を探していまして 今回、上記の機種をソフトバンクのオンラインショップから既に予約済みです。 どうやら、充電器が付属していないということ。 在外期間が長く、日本の携帯事情に疎いもので、 その機種に使える充電器を予算的に800円以内で量販店などで 購入できるのか、教えていただけると助かります。 そして、740SCに使用可能な充電器のモデル名など分かれば大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.2

>その機種に使える充電器を予算的に800円以内で量販店などで 購入できるのか、教えていただけると助かります。 僕も740SC持ってますが、1つはソフトバンクで正規品を買う。 ZTDAA1 という共通製品です。 http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/support/taisyo.html 1,155円です。 これはAC電源につけて充電です。 もしドコモのFOMA用充電ケーブルがあるのならそれでも使えます。 僕は100円ショップで言っているFOMA/SoftBank3G充電ケーブルっていうのを使ってます。それをパソコンにつけて充電です。 量販店では売ってると思いますが、運が悪いと結構高い場合がありますね。 安いとすごい安いみたいな。 秋葉原とかドンキホーテとかも700円とかで売ってますが、確実を狙うならやはりソフトバンクの店頭ショップだと思いますよ。 100円ショップのものはこれで2代目です、壊れやすいですから。 ただ、僕の場合はたまにしか使わないのでいいんですけどね。

seaweed3
質問者

お礼

詳しいレスをありがとうございました。 正規品も考えたのですが、それよりもお安く購入できるならと、 こちらで情報を集めることにしましたが、100円ショップの物でも 充分使えそうなことが解り、そちらの方向で入手しようと思いました。 100円ショップものを2つくらい買っておいて、滞在期間乗り越えようと思います。 とても助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

>その機種に使える充電器を予算的に800円以内で量販店などで >購入できるのか、教えていただけると助かります。 →可能です。 >そして、740SCに使用可能な充電器のモデル名など分かれば大変助かります。 →一杯有りますけど…^^;  基本的には、docomo・Softbankの3G用充電器であれば  どれでも使用可能です。  それこそ、PCのUSBから取るタイプから通常のコンセントから  取る物まで様々です。  御使用スタイルが決まっているのであればそれに合った充電器  (若しくは充電ケーブル)を購入するのが良いかと思います。

seaweed3
質問者

お礼

詳しく有難うござました。参考にさせていただきます。