• 締切済み

ソフトバンクの料金表示が分かりにくい

これまでauを使っていました。 毎日、料金がEZwebのサイトではっきりと分かっていました。 しかし、現在使っているソフトバンクは割引が適用される前の表示なので、分かりにくいです。 どうにかなりませんか。。。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

みんなの回答

• Pintan2nd
回答No.1

ソフトバンクでは、まずは使った金額がいくらかを表示するという考えなのでしょう。 そして使った金額が確定し請求する段階で、割引等を適用する、ということなのではないかと推測します。 実際に確定前の料金照会には「※パケットし放題、ホワイト家族24などの各種割引サービスが適用される前の概算金額です。」と断り書きがあります。 分かりにくいのはその通りかもしれませんが、現状ではどうにもなりません。我慢するか、ソフトバンクに改善を要求するか、くらいしかできません。