• 締切済み
  • すぐに回答を!

ソフトバンク料金について

現在auの携帯を使用しているのですが、 今週にもソフトバンクに変えようと 思ってるのですが、どうもソフトバンクの料金体勢が わかりません。 ゴールドプランについては理解しているのですが、 オレンジプランとかブループランなどがあるのですが、 あれはどうしたらあのプランにすることができるのでしょうか? 私の場合、auからだと何プランになるか教えてください!! ちなみにソフトバンクとauはどちらが安いかおしえてください!! ちなみにauの使用年数は1年ちょうどです。

noname#78991
noname#78991

みんなの回答

• 回答No.5

auをお使いって事なので分かり易いと思いますが、オレンジプランはぶっちゃけauの料金プランそのまんまです。(ちなみにブルーはドコモのプランそのまんま) プランは「ゴールド」「オレンジ」「ブルー」からの選択性です。加入の時に選択できます。 なので分かり易い方がよければ「オレンジ」が良いと思いますよ。 1年だとどちらにしてもそんなに変わらないでしょう。 但し、MNPを利用して会社を変えると、色々手数料が掛かりますから、その金額をしっかり理解してからの方が良いと思いますよ。

• 回答No.4

ソフトバンクに変える前に、エリアチェック用端末を借りてえエリアチェックをした方がいいですよ。 au→ソフトバンクにした場合、あまりの電波の悪さに愕然とする可能性がありますので。 変えちゃった後に「やっぱりauの方が良かった!」と思っても後の祭りですから。

• 回答No.3

別にどのプランを選んでも構いません。一応オレンジプランがAUをモデルに、ブループランがドコモをモデルにしている様ですが、貴方が一番良いと思うプランを選択して下さい。前の会社とは関係ありません。 料金だけで比べればソフトバンクの方が少し安い(200円)様です。 各々AUとドコモの料金体系に一致しているみたいです。

• 回答No.2

>私の場合、auからだと何プランになるか教えてください!! オレンジプランでもブループランでも選択できます。 オレンジプランはauのパクリです。 >ちなみにソフトバンクとauはどちらが安いかおしえてください!! パクリなのでほぼ同じと思ってください。 1月15日までに契約すれば契約年数が引き継げるらしいです。 http://mb.softbank.jp/mb/special/orange_blue/index.html 料金シュミレーション http://orange.crap.jp/orange.php

• 回答No.1

>私の場合、auからだと何プランになるか教えてください!! 好きなプランを選べば良いだけです。 ゴールド、オレンジ、ブルー、どれでも選択出来ます。 >ちなみにソフトバンクとauはどちらが安いかおしえてください!! 貴方の使い方(通話時間・通話先・パケット)とプラン次第なので、その様な大ざっぱな質問をされても答えるのは無理です。