• ベストアンサー

ハリウッド俳優はステロイドを使ってますか?

どうも!!いつもこのサイトにお世話になっている21歳男です。趣味はウエイトトレで日々筋肉を大きくするためがんばってます。 小耳に挟んだのですが、海外のハリウッドスターは肉体作りのためにステロイドを使用していると聞きました。ほんとなのかわかりますか? ステロイドを使うとありえないスピードで筋肉がつくとききました。しかし私自身ステロイドなどは恐くて手を出す気はありませんので今まで相談に乗ってくださった皆様安心してください。ただ興味本位で聞いてみました。 最近の私の近況報告です。 筋トレやる前174センチ47キロ除脂肪量44キロ体脂肪4パーセント 現在     174センチ62キロ除脂肪量59キロ体脂肪6パーセント この測定はGW前に測りました。自分としては順調だと思うのですがやはり腹筋が、、、普通体脂肪が一桁だとわれますよね?まあそれほど自分の腹筋が弱いということを自覚しがんばります。測定したのでみなさんに報告でした・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisajp
  • ベストアンサー率60% (347/574)
回答No.8

 take91 さん、こんにちわ。  春は姿勢の相談が多いです。おならプーやお腹ポコポコさんもです。  姿勢はこれを試してみてください。#5です。 http://question.woman.excite.co.jp/qa2979438.html  おならプー、お腹ポコポコは、春で昼に温かくて夕方冷えたりすると多く見受けられます。わたしは昼にお腹出して暑がっていたら夕方以降に冷えてしまいました。  タンパク質のバランスだけなのか季節要因があるのか。人の身体は数値化できるのと出来ないのがごっちゃになります。参考ーー> http://question.woman.excite.co.jp/qa2990134.html  適時、ご返送ください。  

その他の回答 (7)

  • hisajp
  • ベストアンサー率60% (347/574)
回答No.7

> しかしこの質問に経験者と専門家は少しやバイのでは(笑)  久しぶりに笑えました。  やばいですね、経験者とか専門家って書くと。薬の専門家みたいだ。薬剤師さん来てね。ヤクザ医師?  消すならおバカなこの回答だけ消してね。  

  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.6

実は私も回数あまり出来ないのですが、、、、 素人意見で恐縮ですが6RMとかでしばらくやられてみては? いや、やっぱ参考にしないで、、、 しかしこの質問に経験者と専門家は少しやバイのでは(笑)

  • hisajp
  • ベストアンサー率60% (347/574)
回答No.5

 take91 さん、こんにちわ。  今回は栄養は置いときます。  前回の下腹部の件と併せて考えると、姿勢が悪くて腹筋が付きにくいように感じます。  骨盤の後傾で下腹部が出ていて、また、腹筋が身体を支えている率が減るので、腹直筋への刺激が日常的に薄れ、クランチなども弱いと考えられます。  これが原因だとすると、骨盤の後傾などから手を付けた方が早いですね。声の張りが無くなるなどもここいらのコントロールの不足からです。オペラの歌手の方を見る事が多いのですが、彼らはハラがしっかりしてます。脂が着いているので割れては見えないですが、ゾウが踏んでも大丈夫ってな感じで、太くて張りのある声が出ます。  それと栄養は置いとくといいましたが、今日はホルモンの話です。トレーニングをするといつでも筋合成ホルモンと筋分解ホルモンの両方が出ます。これがオーバーワークですと、筋分解ホルモンの割合が増えたり、その放出が継続したりなどの症状があることが分かっています。  疲れても頑張って継続するのはその状況に該当するので、運動、休み、バランスよくやってください。  再度補足ください。  

taka91
質問者

補足

たしかに私はものすごく姿勢が悪いです。座っているときなどは腰で座っているんじゃないかくらい悪いですし、いつもひじなどついています。腹を前に出し腰をぴんとして座ると疲れます。 やはり普段の生活から見直す必要がありますね。 あと最近なのですがやたらとおなかが便秘の痛みになります。おならをたくさんしてしまいますし、おならをしたくても出ないときなどはおなかの中でおならが出てしまっている感じです。わかりますかね? 原因は自分では消化不良だと思うのですがどうですかね?

  • hisajp
  • ベストアンサー率60% (347/574)
回答No.4

 take91 さん、こんにちわ。歯はOKになりましたか?  HGHはけっこう聞きますねこじゃらし、、、。  ステロイドは今はあまり聞かなくなりましたし、それっぽい身体の人も見かけないですね。分かりすぎちゃうから減っているんでしょうかねえ。安いTV番組ならあるかもしれませんね。ある種のプロスポーツでは多い様に思えます、、、。  腹筋です。  私は、近頃このカテゴリーでいわれている 「腹筋は元々割れているから、脂肪を減らせば見えるようになる」 に対して非常に懐疑的です。  腹直筋が肥大しないとブロックの盛り上がりが出ないので、体脂肪を減らしてもはっきりと見えないと考えています。  通常の腹筋大を使う自重腹筋はどの程度出来ます? 「連続100や200やった数に入らない」だと腹筋はすでに太いと思われます。それでその体脂肪の場合はどうして見えないかですね。  連続回数がその程度できついときは、腹筋の肥大が必要でしょう。  それと、体脂肪を恐れて食うのを少なくするとトレーニングの効果が出ないです。気持ちで頑張るのではなくて、効率を追求する為に厳しく管理するのです。厳しく管理するのは、増やすときも減らすときも同じです。  

taka91
質問者

補足

今日部活の先輩に腹筋を相談しました。そしたらおなかには脂肪があまりないのに腹筋が出ていないのはキンリョウが全然足りないといわれましたし先天的に付きにくい体質なのだといわれました。やはり人によって部位で発達しやすいところとしにくいところがあるらしく私の場合は腹筋と腕だそうです。 腹筋は自重だったらクランチはスロートレで20が限界です。やはり弱すぎですかね?

  • oneH
  • ベストアンサー率44% (150/339)
回答No.3

どうも、よく僧帽筋がデカいと言われます。 僧帽筋って目立ちますからね(^^; > 海外のハリウッドスターは肉体作りのためにステロイドを使用していると聞きました。ほんとなのかわかりますか? 使っていないことになっているんじゃないかと思います。まさか証拠写真や本人の証言などがあるとは思えませんので、使っていると誰かが言ってもそれは単なる憶測でしかありません。 そういえば、観ていないですけど、ロッキーザファイナルのスタローンは60才の体はしていないらしいですね。ステロイドではありませんが最近オーストラリアにHGHを持ち込もうとして罰金くらったらしいです。 > 筋トレやる前174センチ47キロ除脂肪量44キロ体脂肪4パーセント > 現在     174センチ62キロ除脂肪量59キロ体脂肪6パーセント 6%というのが手で計測するタイプの数値だとしても腹筋は割れていそうなものですが… それにしても47kgからよくぞここまで。凄いです。

taka91
質問者

補足

体脂肪計は学校ので測っています。それなりに高価なものなので正確に測れるといわれてるやつです。やはり圧倒的に腹筋のキンリョウが足りないということですかね?

  • bcaa10gx
  • ベストアンサー率40% (231/567)
回答No.2

>私自身ステロイドなどは恐くて手を出す気はありませんので ああびっくりした シュワ氏を別にすると「使ってるように見える人はいない」ですね 僧帽筋が発達するんですよ。 ただステ王国なので若いころに使ったことがある人はいるでしょうね HGH注射ならあるかもしれないですね、、みんな金持ちだし >筋トレやる前174センチ47キロ除脂肪量44キロ体脂肪4パーセント 現在     174センチ62キロ除脂肪量59キロ体脂肪6パーセント 凄っ

taka91
質問者

補足

ありがとうございました。私はステロイドは使う気はありません。最初少しは使ってもいいかなと思いましたが今まで協力してくれたみなさんを裏切る行為になってしまうと考えてやめました。それに副作用が恐いですし時間をかければ体は裏切らないですからね。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

本当はどうなのかわからないが、いくら筋トレしても、この体は無いだろうってのが、いますね。 ステロイドかどうかわからないが、薬剤は使っているだろうってのがいます。   まあ、プロだからそれでよいかも知れませんけどね。 腹筋・・・直腹筋はもともとパック状なので、脂肪さえ取れれば割れて見えてきます。  6%だと鍛えていないガリでも見えているはずですが・・・・まだ見えませんか。  しかし筋トレ前から脂肪が4%だっとは・・・・脂肪がつきにくい体質なのか、その前から走りこみなどの有酸素をやっていたかでしょうかね。 >測定したのでみなさんに報告でした・ →なかなかいい体ですね。(*^。^*) 後10キロ程度増えると良いかと思います。希望がボクサー体型なのか、ビルダー体型なのか、プロレスラー体型なのかで違いますが。 がんばってください。

taka91
質問者

補足

4年前はバリバリの運動マンでしたしかし一年前から拒食症になり食べることを拒絶し続けて最低の体になってしましまいました。そのときの体重が47キロで体脂肪が4パーセントです。 拒食症になり一番ビックリしたのが歌が下手になったことです。ほんとに声が出なくなりました。やはり腹筋は関係あるみたいですね。 最近は腹筋以外はそれなりに筋肉のカットがあるのですがどうも腹筋は納得いかないのです。腹筋はカットが出るにはまだまだかかりそうです。

関連するQ&A

  • 僕の体格についてなんですが、

    僕の体格についてなんですが、 現在、 身長165センチ 体重50キロ 筋肉率47% 筋肉量23キロ 体脂肪率7% 体脂肪量3.5キロ なんですが痩せすぎですかね?? 皆さんの回答をまってます

  • 筋肉を減らさずに脂肪を減らすには

    どなたか教えて下さい。ダイエット目的でジムで筋トレ始めて1年になります。筋量は3キロ以上増えて、体脂肪も少し減りウエストが104センチから103センチに体重は一時減りましたが筋肉が増えて体重は83キロで、体脂肪率は27%から26%に、わずか1%落ちただけです。見た目は少し締まったと言われますが、ウエストが少し減ったというものの、ぽっこりお腹がほとんど変わりません。かといって食事を減らしたら脂肪と一緒に筋肉もどんどん落ちるとインストラクターから言われます。筋量が増えたら基礎代謝量が増えて太りにくい身体になると言われましたが、少し増えた基礎代謝量に期待しても、人並みの体脂肪率になるのは何年もかかりそうです。以外だった驚く事実なんですが、腹筋をしても腹筋量は増えて多少締まっても、身体全体の脂肪が少しずつ減って、お腹の脂肪が特別に減るわけじゃないそうですね。部分痩せって出来ないんですか?お腹の脂肪を優先的に減らす方法は無いんですか? どなたか教えて下さい!!!

  • ダイエット目標

    3ヶ月前172センチ69キロお腹ぽっこり体系から、腹八分目&軽い筋トレ、ストレッチを続けています。 35歳男 地道にやったおかげで、ジーンズのウエストサイズは83センチから76センチにダウンしました。 以下TANITAの体組成測定器での数値です。 身長 172センチ 体重 64.8キロ 体脂量 8.4キロ 体脂肪率 12.9% 除脂肪量 56.4キロ 筋肉量 53.5キロ 体水分量 40.1キロ BMI 21.9 推定骨量 2.9キロ 基礎代謝 1563キロカロリー 内脂肪レベル 6(標準より少ない) 自分的にはもう3~4キロ落としたいのですが 同世代の方または、専門家様のアドバイスお願いいたします

  • 体脂肪率について

    20代後半の女です。 ある競技をしており、その為のトレーニングを8年ほど地道に続けています。 トレーニングの内容はマシンを使った筋トレがメインで トレーナーに付いてもらい週2-3回続けてきました。 はじめた頃と比べるとかなり筋肉もつき、見た目は多少ごつくなりましたが競技の方で成績が出せており自身満足しています。 つい先日、事情があり今までのトレーナーとジムから離れ、新しいジム(大手)に変わりました。 筋トレなど長年続けてきたのもありだいぶ馴れているので一人でもできるのですが ジムの方の勧めがあり体脂肪や筋肉量を測りメニューを提案していただくテストみたいなものを受けました。 そこで、体脂肪が高いと言われました。 自分では(痩せてはいないものの)けっこう筋肉質で、脂肪が多すぎるというような感じは持っていなかったので驚きました。腹筋なども割れて見えます。 身長166センチ、体重54.4キロで体脂肪率が27.8%。 今まで自分では数値は全く気にせず全てトレーナーにまかせていたのもあって、よくわかりません。 そのテストでは内臓脂肪は少なめ、筋肉量はかなり多めという指数で 足の筋肉量をエコーで見ていただきましたが筋厚が48ミリ、皮下脂肪は11ミリで、筋肉の質も高く理想的とのことした。 基礎代謝なども高めで筋肉についてはアスリートよりとのことでしたが 体脂肪が高めですね、と言われました。身体バランスグラフというものでもかくれ肥満のところにチェックがつきました。 普段の運動量はかなり多め(トレーニングの他に競技の練習があるため)、そのため食事もかなり食べますが、今まで管理栄養士の食事指導もありましたので運動に対してのカロリーや栄養素などのバランスは良いはずです。 見た目の体型や数値としての体重、筋肉量にも一切不満はありません。 健康的に良くないのであれば、体脂肪を減らしたほうがいいのかと悩んでいます。 参考になるかもしれませんので、測定した数値を下へ記します。 よろしくお願いいたします。 身長 166センチ 体重 54.4キロ BMI 19.7 基礎代謝 1238カロリー 体脂肪率 27.8% うでの脂肪率 38.9% あしの脂肪率 36.4% 内臓脂肪指数 30(19~79が正常値) 筋肉量 15.6キロ うでの筋肉量 1.87キロ あしの筋肉量 6.66キロ 水分率 52.9% 骨量 2.4キロ

  • 二つ質問がしたいです

    二つ質問がしたいです 腹筋トレーニングをしたら筋肉痛に襲われました そうして筋肉痛が治って鏡を見たら 腹筋がうっすら6つに割れているような気がします 筋肉痛が起こると腹筋は割れやすいのでしょうか? また、僕は体を横から見ると胸より腹のほうが出ていますどうしたら胸のほうが出てるたくましい 感じの体になれますか?   僕は中二の男子で167センチ52キロ体脂肪率13パーセントです

  • 加圧しているのに筋肉量が減りました。

    加圧を始めて6か月になります。3か月の時点で測定したら体脂肪率が1%減、体脂肪は0.3キロ減、体重は1.6キロ増、筋肉量が2.4キロ増。 6か月の測定では体脂肪率がさらに1%減、体脂肪1.3キロ減、体重は2キロ減、そして筋肉量がなんと1.2キロ減ってしまったんです。 辛い加圧トレと筋トレを週2回やって負荷の重量もグングン上がって、プロテインも飲んでいるのになんで筋肉が減っているのか?とトレーナーに質問すると寒い時期は誰でも筋肉量が落ちるといいます。 それから一つ思い当たるのが、目的が筋肥大と同時に体脂肪を減らしたいということで、夕食時はご飯や麺類を食べずにおかずだけ食べています。これが原因でしょうか?教えて下さい。

  • 筋トレの効果について

    筋トレの衝撃結果です。 2ヶ月ほど、真面目にジムで筋トレをしました。月木は上半身、肩、背中、腕、胸中心に、7つのマシンを利用しました。火金は、足、腹筋を中心に、6つのマシンを利用し、 1時間ほどかけて、 10回が限度となる負荷で3セットおこないました。ジムに入った2ヶ月前に、タニタのマルチ周波数体組成測定を実施し、2ヶ月経った昨日、また同じ測定をしました。脂肪量は800グラムほど減り、体脂肪率は減りましたが、なんと筋肉量は増えるどころか、筋肉量も100グラム減りました。体重は1キロ減りました。2カ月間筋トレをしたつもりですが、筋肉量が増えず、というか、減ってショックと驚きです。 私の体にとっては、この2ヶ月のマシンによる筋トレは、有酸素運動レベルのものであったのかと思われるような結果でした。 ジムのトレーナーは、筋肉量はそう簡単に増えない、と言っていましたが、2ヶ月真面目にやって、全く増えないどころか、少し減ると言うのはどういう理解をすればいいでしょうか。また今後筋肉を増やしていくために何をすればよいでしょうか。ボディービルダーのような体になるつもりはありません。目的は、筋肉量を増やして、基礎代謝量を増やす程度で良いのですが、理想としては脂肪1キロから2キロ減らし、筋肉を1キロ増やすレベルを考えています。詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 体脂肪について。

    155センチ、女です。 街とか歩いていてもちょっと細いなと思う 体重って何キロぐらいがいいんでしょうか ? それと体脂肪もどれぐらいがいいんでしょ うか? 体脂肪を落とすには踏み台昇降1時間 と食事 制限と腕立てや腹筋などの筋トレや週1~2 回、ジョギング15分、ウォーキング15分で 落とせるでしょうか?体脂肪計を持ってないので買って計ろうと思ってます。 体脂肪はわかりませんが体重は58キロです。 7キロ落としても体型が変わらないのは体脂肪が落ちずに筋肉が落ちたからと気づきました。 筋肉も程よく付けて脂肪を落とすにはどうしたらよいでしょうか? 特に太ももの脂肪をかなり落としたいです。

  • 筋肉とステロイドについて

    最近筋トレを始めていろいろ調べたところ、ステロイドを使うとものすごく効果があると知りました。 もちろん副作用もあるとは知っていますが、その上で質問があります。 (1)ステロイドによる副作用は、服用を中断したら元に戻るか。 (2)ステロイドによって作られた筋肉は、服用をやめてもトレーニングをその筋肉量に相応しいレベルで続けていれば維持できるのか。 ビルダーのようなムキムキになりたいわけではありません。そこまでの根性もありません。 一般レベルのイイ体になりたいのですが、できるだけ早く筋肉をつけたいです。少しでも楽して早くつけられるならそれにこしたことは無いです。

  • 太ってますか?

    太ってますか? 男性 身長171.5 体重68.6 筋肉量51.5キロ 体脂肪量14.8 体脂肪率20% 基礎代謝量1547 上記の測定は運動前の午後7時 フィットネスの測定機にて測定しました。