• ベストアンサー

Windows2000アップデート後 再起動できなくて困っています VaioNote PCG-GR7/K

SONYのVAIO PCG-GR7/KノートPCをリカバリーCDからWindows2000Proをインストール  アップデート後再起動がかかりましたがピィと音がしただけで SONYの画面も出なくなってしまい Windows2000も起動しません。 電源ボタンを長押しして再度電源を入れても起動しなくなって 困っています! どなたか対処法 助言お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

メーカーロゴの画面も出ないようなら、故障だと思うので修理に出すしかないと思う。

coko1999
質問者

お礼

メーカーに修理見積依頼の結果 マザーボードと社外品メモリーに原因が有ることが和まりました。 診断だけでも良いとのことでした (費用3千円位) 結局 メーカーでマザーボード交換と純正メモリーに交換 3万4千円ほどで修理が上がってきました。 現在社外品メモリーの修理点検依頼中です。 アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • パソコンが起動しません。

    今私はsony vaioのPCG-GRZ77/Bを使っています。 しかし昨日、インターネットの使用中に突然フリーズし、動かなくなったため電源ボタンを長押しして強制終了させました。そして、また起動させようと電源ボタンを押して電源がついたんですけど起動しません。 何が原因なんでしょうか?また対処方法もお願いします。

  • Windowsのupdateができません

    ノートパソコン(ソニーのバイオ)ですが、リカバリーを行なってから動画がみれなく困ってます。スタート→全てのプログラムから WindowsのUpdateを選択しクリックしても画面が表示されません。インターネットはつながってます。ちなみにバイオのUpdateもできません・・・それに時々電源がかってに落ちて再起動します。

  • Windows update後 起動できません

    2014/8/13にWindowsのupdate後、再起動したのですが、vaioのロゴが出たところで動作が停止してしまったり、強制的に電源を切り何度か起動していると、自動修復を準備しています→PCを診断中→PCが正常に起動しませんでいた[再起動][詳細オプション]の画面がでてしまいます。 サポート情報に「システムの復元」がありましたので直近の復元ポイントに戻したところ、起動するようになりホットしましたが、再度Windowsのupdateを入れ再起動すると、またWindowsが起動しなくなります。 再度システムを復元しセキュリティソフト(ESET)との相性かと思いESETをアンインストールしたのち、Windowsのupdateをしてみましたが、またWindowsが起動しません。 対応策などありましたらご教授ください。 機種は TAP21(2014年製) OSは Windows8.1 です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • バイオ PCG-GR9F/Pに取り付けれる安いメモリーは??

    私はバイオのPCG-GR9F/Pを持っているのですが、 ホームページ http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-gr5fbp.html ただいま256Mしかメモリーがついてないので512Mにパワーアップしようと思っているのですが、純正は高いのでメーカーはどこでもいいので安いメモリーを探しております。デスクトップのメモリーは増設経験があるのですが、ノートパソコンはよく判らないので、この機種にあうメモリーでやすいメモリーを知っている方教えてください。 よろしくお願いします

  • PCG-N505Aが起動できません。。。

    質問なのですが、私は今VAIO PCG-N505Aを使っています。オクで中古で落としたもので、Windows2000を入れてもらった状態で送られてきました。リカバリCDも別売りのCDドライブもありません。最近起動時に、「セキュリティポリシーを適用します」という状態から電源が落ち、又起動して...の繰り返しでまともに起動できません。何故でしょうか?解る方いたら教えてください。

  • SONY VAIO PCG-GR3F-BP ビデオ ドライバー 教えて下さい

    SONY ノートPC VAIO PCG-GR3F-BPの ビデオ ドライバー 教えて下さい。 困っています。  Windowsは XP です。  1)WindowsXPを再インストールしたら、画像がスムーズにうごきません。ビデオ ドライバーをダウンロードしたいので、教えて下さい。 お願い致します。 (PC付属のリカバリーCDはなくなりました。)

  • vaio(PCG-GR9)の再インストール

    こんにちは。よろしくお願いします。 さて、所属する団体の保有するノートPC(VAIO・PCG-GR9) http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-GR9F/spec.html がありまして、 2002年4月購入で、5年以上経過し、 一度も、windowsの再インストール(リカバリーCD)を行っていない PCがあります。 リカバリーCDを使うと、色んなソフトが最初から入ってしまうので、 戸惑っています。HDDを新規に交換したいのですが、予算が付かないので・・。 バリバリ毎日使っているわけでもなく、chkdskを行っても問題ないです。 丁度、団体にwindowsXP proのOEM版が余っているので、 コチラを使って、入れてしまおうかと思っていますが、 ドライバは、どうなんでしょうか? いつも使っているPCではないですし、今も手元にありませんので、 デバイスマネージャーなどから、詳しく調べる事が出来ません。 -------------- ATI Technologies社製MOBILITY RADEON-D http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?mdl=PCGGR390P&upd_id=619&os_id=7 で、ATB2753NA2.EXEを。 インテル 830MPチップセット http://support.intel.com/jp/support/chipsets/index_other.htm から、 http://downloadcenter.intel.com/Product_Filter.aspx?ProductID=666&lang=jpn OS(XP pro)を選び、 http://downloadcenter.intel.com/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=666&OSFullName=Windows%2A+XP+Professional&lang=jpn&strOSs=44&submit=Go%21 へ、行きました。 このページから、 インテル アプリケーション・アクセラレーター IAA222_MULTI.EXE INF アップデート・ユーティリティー - ZIP 圧縮形式 infinst_autol.zip を、落としました。 -------------- とりあえず、 これを入れて、サウンドを入れたら、問題はほとんど無いと思うのですが、 Sonyのドライバとの相性問題など、 ご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご指導下さい。 お願いします。m(_ _)m

  • VAIO PCG-9G/K のリカバリー

    友人のVAIO PCG-9G/K Windows2000 Professionalですが、起動時のパスワードを忘れてしまい事実上使えなくなり、友人がVAIOのHDDだけを他のノートPC(FMV)に移してフォーマットしました。 リカバリCDはあるのですが、VAIO専用外付CDドライブがないのでそのVAIOではリカバリCDをインストールができず、VAIOのHDDを一時的に移した他のノートPC(FMV)でも当然VAIOのリカバリーは読まないので、試しにFMVでOEMのXPをインストールして様子を見ようとして、OEMのXPをインストールしたVAIOのHDDを元のVAIOに戻して起動させると画面にAがいっぱい表示されてその画面のままで動きません。 自分は、SONYのPCは触った事がなく、このような状態は初めてみるのですが、VAIOは専用CDドライブで専用リカバリを使わないとリカバリが不可能なのでしょうか? 詳しい方からのアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • WINDOWSが起動しません

    VAIO VGN-NR72B (VISTA)です。 電源を押してもWINDOWSが起動しません。 電源ランプは緑色のランプがついています。 電源ボタン押下後、ソニーVAIOのロゴもWINDOWSのロゴも何も表示されず、真っ暗なままです。 何が原因と考えられますでしょうか。 リカバリーすればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows10アップデート

    VAIO SVJ2022AJ Windows8プリインストールモデルをWindows10にアップデートして使用しております。 2016年7月以降にリカバリー等でWindows8に戻した場合、Windows10への無償アップデートは可能ですか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。