• ベストアンサー

スーパーでバイトをしますが・・・

スーパーでバイトをすることになりました。 色々検索していると、スーパーは人間関係が良くないようなことも見かけます。 面接をしてくれた店長は凄くいい感じの人で、信用できそう。 店長がいいと下もいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

こんばんは。 店長がいい悪いと下の方々どうかというのは別の問題だと思います。 スーパーは大体が女性ばかりで、しかもおばさんが多い職場です。だから色々とあるのでしょう。でも私は若い頃アルバイトをしていてそんなに苦にはならなかったですけどね。私の性格上あまりおばさんには振り回されないし、どちらかというとものを適度にはっきりいうので気に入られていた事が多いと思います。 ちなみに妹はスーパーに就職しましたが、人間関係で悩んだことはなかったようでした。 参考になりましたでしょうか?

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 私の勤める予定のスーパーはオジサンも多いです。 男女比率は半々くらいみたいです

その他の回答 (1)

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.2

店にもよるんじゃないでしょうか。 知り合いはスーパーで3年ほど働いてましたが、転職し、違うスーパーで働くようになりましたが、また数ヶ月で辞めちゃったようです。 なので、いろいろ店にも人間関係があるんでしょうけどね。

good_luck1
質問者

お礼

やってみないと分からないですよね。でも長く働きたいと思っています。 お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スーパーのバイトの面接で「お金を盗むか?」と聞かれました。

    スーパーのバイトの面接で「お金を盗むか?」と聞かれました。 先日受けた近所のスーパーの面接で(面接官は店長)、金を扱うけど盗まないか、盗んだら刑事責任を取るのはアタナだけど、社会的な責任を負うのは俺なんだといった感じの話をされました。 色々と疑ってしまうのは仕方無い状態のかもしれませんが、非常に不愉快でした。 面接でそういったことを聞くのは普通のことなのでしょうか? 私はちょくちょくそこのスーパーを利用していたので、正直ショックです。 採用はされたので2日間ほど働きました。他の従業員さんはとても感じが良く親切に教えてくださるので良いのですが、やはりあの店長の下で働く気がしません。 私の覚悟や気合、忍耐が足りないだけなのでしょうか? (そもそも希望はグロサリーだったのに勝手にレジに変えられてしまっていました) 近日中にも辞めようか悩んでいます。

  • スーパーのバイト

    来週にスーパーのバイトの面接があります。 履歴書をみてみると写真を貼る欄がありその下に貼る必要があれば貼ってくださいみたいなことが書かれています。 私の場合、貼る必要はあるのですか? それと、面接後に履歴書は返してもらえるのでしょうか? 以上です。 宜しくお願い致します。

  • バイトを辞めたいのですが…

    スーパーのレジでバイトをしているものです。高校生女です。 私はこの仕事を始めてから3ヶ月とちょっとくらいなのですが、精神的にも体力的にもキツくて続けられそうになかったので辞めさせてほしいと店長に相談しました。 ですが、店長には「は?辞める?何言ってるんだよ。お前さん始めて3ヶ月だろ?」 と言われ、話も聞いてもらえない感じでした。 あと、受験の関係もあったのでそれも伝え、バイトはこれ以上続けられないと言いました。 もともと私は専門学校のAO入試で入る予定でいたので、受験のある日だけ休んで…と考えていました。 なので面接の時にもそれを伝え、「長期」で雇ってもらいました。 ですが進路が変更してしまい、勉強しなければいけない状況になったので本当にバイトは続けられなくなってしまいました。 ですが店長は「辞めるなら代わりの人を連れてこないと辞めさせない」や、「最初の契約と違うから辞めさせられない」等言われました。 なんとか説得しても、「考えておく」と言ったきり返事はきません。 チーフにも相談しましたが、チーフは「進路なら仕方ないから…」と、渋っていたものの承諾してくれましたが、店長がチーフに話していたのだと「もう高校生は信用ならないから雇わない」 と話していたそうです。 最初の「長期」という契約を破ってしまったのは私が悪いですが、店長の対応が納得いかないので相談させていただきました。 一応、進路が変わったらバイト辞めるかもという事は初めに伝えてあります。 むしろ店側のほうが当初の契約を破っている事が多いです。(聞かされていなかったことをやれと言われる事も多々あります) 私はどうするのが一番良かったのでしょうか? 進路を諦めたくは無いので、バイトは辞めますが店長からあれ以来何も話がきません。 高校生はもう信用ならないと言うのもやっぱり私が悪いですか? めちゃくちゃな文・内容ですみません… よろしければどなたかアドバイスお願いします

  • バイトの事で悩んでいます(長文です)

    こんにちは。私は今短大生で、一人暮らしです。先週くらいから某ファーストフード店でバイトを始めたのですが、人間関係について悩んでいます。店長(50代、男)と副店長(40代、男)の関係が最悪です…。副店長はものっすごく要領が悪く、全然仕事が出来ない人らしく、店長はいっつも副店長に怒っています。「アホ、お前帰れ」とか、とにかく聞いていて恐いです・・・。確かに見ていても副店長は要領が悪いと思うんですけど、全てが悪いわけではなく店長が副店長を毛嫌いしているせいか、すぐにつっかかるようにして悪態をついています。その上、バイトの人もみんな副店長を下に見ているようです。いつも副店長を白い目で見ています。 私はこういうのを見たり聞いたりするとすっごく嫌になります。仕事に集中できないです。あと、他のバイトの人はみんな仲良しなのですが、団結していて話しかけにくいです。私が入ったばかりだから仕方ないかもしれません。話しかけてみるものの話があんまり続かないです。 そんな人間関係もあってすごくストレスが溜まってしまいます。 私はストレスを感じるとゴハンなどは食べず、甘いものばかり食べてしまいます。 バイトがある日はすっごく気が重く、朝起きたらすぐバイトの事を考えてしまいます。まだ一ヶ月もたっていないのに、やめてしまいたいと思ってしまいます。 実は今のバイトの前に3つぐらい面接で落ちてしまっていて、やっと働けるようになったので続けたいという思いもあります。 でも今の職種は自分に合わないと薄々思うようになり、人間関係もよくないしと、学校に行っている間も考えてしまいます。 私は世間体を考えてしまう性格なので、たった一、二週間でやめる事に抵抗があります。辞めたとしてもまたバイトにつけなくて悩みそうです。 私の考えが甘いのはわかっていますが、とにかく暗い気分になってしまいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • スーパーでバイトをしたいのですが...

    早速ですが質問させていただきます。 私はとあるスーパーでバイトしようと考えているのですが スーパーでのバイト面接の際、[これだけは言ったほうがいい]や [こんなことは相手に悪印象をもたせてしまう]などの 面接のコツ?というものを教えていただきたいのです。  時間帯は時給の良い朝6時~10時を希望する予定です。 どうしても面接に合格したいのでよろしくお願いします!!

  • スーパーのバイトについて

    昨日スーパーの品出しバイトの面接を受け、今日面接の担当の方から「明日の朝また来て欲しい」と電話がありました。 担当の方は忙しかったのか「来て欲しい」と言われ「ハイ分かりました」と答えたところで電話が終わったので持ち物も服装も何をするのかも分かりません。 制服合わせやシフトの確認をするんでしょうか。スーパーのバイトは初めてです。スーパーのバイト経験者の方教えてください。

  • バイトをやめる理由を考えています。

      ガソリンスタンドでバイトをしているのですがやめようと思っています。 人間関係は店長以外の人たちとは、それなりにいいのですが、店長とは合わないです。 店長以外の人は、いい感じの人もいて楽しくできるのですが近くに店長がいるだけでイヤになってきます。 逆に、店長からも嫌われているようで、まともに仕事もさせてくれません。 来月いっぱいでやめようと思っているのですが、時期も微妙なので理由が思いつかず、困っています。 現在、大学1年生でバイトは始めて半年ぐらいです。

  • スーパーのバイトを3日でクビになりました...

    スーパーのバイトを3日でクビになりました、誰か慰めてください。 自分は16歳の高校生の者なのですが店長に事務所に呼び出されて辞めるように言われました。 理由は仕事ができない事と声を出さなすぎると言われました。 まぁ正直自分としても仕事が全くできなくて人見知りで声もだせなかったし駄目な部分が結構ありました。 ですが、自分はこのスーパーで人生初めてバイトを始めたのですが、まさか3日でクビになるとは思いませんでした・・・。 それと同時に、スーパーのバイトをたったの3日で解雇されてるようで、数年後、立派な社会人になれるのか不安になりました。 スーパーのバイトを3日で解雇さるような自分にとても情けないです。 回答宜しくお願いします。

  • バイトの面接をうけたのですが

    フリーターの女です。 先日、バイトの面接を受けたのですが店長から ここの従業員は気が強い子が多いけど、そうゆうのは大丈夫? みたいなことを言われました。 これって遠回しに人間関係が悪いって言ってるんでしょうか。 従業員は女の人が多そうなかんじはしました。 正直ここで働くのを悩んでしまいました。

  • スーパーのバイト

    スーパーのバイトをしてみようかと思うのですが面接のときは普段着ではなくやはりスーツで行くべきでしょうか?電話は何時ぐらいにかけるべきでしょうか?教えてください

専門家に質問してみよう