• ベストアンサー

スーパーでバイトをしますが・・・

スーパーでバイトをすることになりました。 色々検索していると、スーパーは人間関係が良くないようなことも見かけます。 面接をしてくれた店長は凄くいい感じの人で、信用できそう。 店長がいいと下もいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guguku
回答No.1

こんばんは。 店長がいい悪いと下の方々どうかというのは別の問題だと思います。 スーパーは大体が女性ばかりで、しかもおばさんが多い職場です。だから色々とあるのでしょう。でも私は若い頃アルバイトをしていてそんなに苦にはならなかったですけどね。私の性格上あまりおばさんには振り回されないし、どちらかというとものを適度にはっきりいうので気に入られていた事が多いと思います。 ちなみに妹はスーパーに就職しましたが、人間関係で悩んだことはなかったようでした。 参考になりましたでしょうか?

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 私の勤める予定のスーパーはオジサンも多いです。 男女比率は半々くらいみたいです

その他の回答 (1)

• FantomX8
回答No.2

店にもよるんじゃないでしょうか。 知り合いはスーパーで3年ほど働いてましたが、転職し、違うスーパーで働くようになりましたが、また数ヶ月で辞めちゃったようです。 なので、いろいろ店にも人間関係があるんでしょうけどね。

good_luck1
質問者

お礼

やってみないと分からないですよね。でも長く働きたいと思っています。 お返事ありがとうございます。