• 締切済み

7600GSについて

新品のビデオカード GIGABYTEのGeForce7600GSを購入しインストールも完了させました。 ですが、.aviや.mpgなどの動画を再生させると(windowsMediaPlayer10) 画面がかなり重くなり、タスクマネージャを見るとexplorer.exeが95%くらいでCPU使用率が100%いってしまいます。(mp3は問題なく再生出来ます) ドライバの入れ直し、コーデックの入れ直しなどもしてみましたが、変わりません。 前のビデオカードをさし直すと問題なく動画が見れるのですが・・・ 他に試してみる事はあるのでしょうか? (前のカードはMX420SEです)

みんなの回答

回答No.2

自分も本日同じボード(玄人志向のもの)を購入しましたが、全く同じ状況です。 古いドライバ84.21が良いらしい?と検索で見かけたのですが、 インストールが出来ず完全に打つ手なしの状況です。

• kusa_mochi
回答No.1

AGPバスの転送に何らかの問題をきたしているか外部電源を刺し忘れている位しか思いつかない。 AGP版は要外部電源なので補助電源のコードを指し忘れていないかチェックし、刺し忘れていないならBIOSでAGP関連の項目を弄ってみては。

yasu40
質問者

補足

返事遅くなってすみません。 外部電源はさしています。ささないと、最初のBIOS画面すら出ませんので・・・ BIOS画面では、切り替えがAGPとPCIしかなく、AGPの倍率を上げる設定がありませんでした。おそらく、マザーボードの方がおかしいのかな?・・・ ただ、メーカー公式サイトには、うちのマザーボードの型番のアップデートファイルがなかったので出来ません・・・ でもなぜ、ネットでの動画サイトは見れるのに、.aviや.mpgが見れないのかな?・・・