• ベストアンサー

付き合う前

2・3度好きな人とグループで飲んだ後に 先日、2人で飲みに行く事になりました。←私から誘いました。 その日の内に、二人で出かけようと誘ってもらえたのですが 手を繋ぐのって皆さんはどんな相手ですか? どの辺りまでが軽い女だと男性は思われるのでしょうか? 女性の方は付き合う前と付き合った後の対応ってどうなのでしょう。 人それぞれで考え方が違うのは十分に理解していますが 参考にしたいので是非意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35261
noname#35261
回答No.2

24歳の独身男性です。 手を繋ぐのは好意を持っている相手のみ限定だと思います。 照れ屋や受身の男性だと人目を気にして、 恥ずかしがって抵抗するのはあるかもしれません。 どの基準でも軽い女とは思わないけど、 何の手順もなく、いきなりセックスを誘われたら引きます。 それは軽い女ではなく、恐い女だと思ってしまいます。 さすがにそれは有り得ないと思いますけどね(--; >直接的に告白されていない場合で手を繋いでも >別に軽い女だとは思われないと言う事で良いのですよね? それは大丈夫です。 手を繋いで照れくさいとドキドキしてる可能性あり。 貴方のことを女性としてちゃんと意識してると思います。

yuzuibu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 照れ屋や受身は私の方なので考えてしまったのです。 私は相手の事が好きなので手を繋がれるのは嬉しいですが、 軽い女とか固すぎる女ってどの辺りが境なのか判らなかったのです。

その他の回答 (2)

• ashogo
回答No.3

No.1です。 >直接的に告白されていない場合で手を繋いでも >別に軽い女だとは思われないと言う事で良いのですよね? はい、大丈夫だと思います☆ でも「好意はあるんだろうなぁ」という印象は与えますね。

yuzuibu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私からは恥ずかしくて手を繋げないと思いますが どう思われるのか心配だったので質問しました。

• ashogo
回答No.1

友達とはさすがに手を繋がないので、手を繋ぐ相手はさすがに好きな人だけだと思います。 「手をつなごう」と言って、OKならもうそれは付き合いましょうという意味でとらえても問題ないんじゃないでしょうか。

yuzuibu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 と言う事は、直接的に告白されていない場合で手を繋いでも 別に軽い女だとは思われないと言う事で良いのですよね? また質問で申し訳ないのですが、回答頂けたら幸いです。