• ベストアンサー

付き合う前

2・3度好きな人とグループで飲んだ後に 先日、2人で飲みに行く事になりました。←私から誘いました。 その日の内に、二人で出かけようと誘ってもらえたのですが 手を繋ぐのって皆さんはどんな相手ですか? どの辺りまでが軽い女だと男性は思われるのでしょうか? 女性の方は付き合う前と付き合った後の対応ってどうなのでしょう。 人それぞれで考え方が違うのは十分に理解していますが 参考にしたいので是非意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35261
noname#35261
回答No.2

24歳の独身男性です。 手を繋ぐのは好意を持っている相手のみ限定だと思います。 照れ屋や受身の男性だと人目を気にして、 恥ずかしがって抵抗するのはあるかもしれません。 どの基準でも軽い女とは思わないけど、 何の手順もなく、いきなりセックスを誘われたら引きます。 それは軽い女ではなく、恐い女だと思ってしまいます。 さすがにそれは有り得ないと思いますけどね(--; >直接的に告白されていない場合で手を繋いでも >別に軽い女だとは思われないと言う事で良いのですよね? それは大丈夫です。 手を繋いで照れくさいとドキドキしてる可能性あり。 貴方のことを女性としてちゃんと意識してると思います。

yuzuibu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 照れ屋や受身は私の方なので考えてしまったのです。 私は相手の事が好きなので手を繋がれるのは嬉しいですが、 軽い女とか固すぎる女ってどの辺りが境なのか判らなかったのです。

その他の回答 (2)

  • ashogo
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.3

No.1です。 >直接的に告白されていない場合で手を繋いでも >別に軽い女だとは思われないと言う事で良いのですよね? はい、大丈夫だと思います☆ でも「好意はあるんだろうなぁ」という印象は与えますね。

yuzuibu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私からは恥ずかしくて手を繋げないと思いますが どう思われるのか心配だったので質問しました。

  • ashogo
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.1

友達とはさすがに手を繋がないので、手を繋ぐ相手はさすがに好きな人だけだと思います。 「手をつなごう」と言って、OKならもうそれは付き合いましょうという意味でとらえても問題ないんじゃないでしょうか。

yuzuibu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 と言う事は、直接的に告白されていない場合で手を繋いでも 別に軽い女だとは思われないと言う事で良いのですよね? また質問で申し訳ないのですが、回答頂けたら幸いです。

関連するQ&A

  • 付き合う前なのに、手をつなぐって・・・

    飲み会で知り合った人で、好きになりそうな人がいます.相手も私を気に入ってくれたみたいで、メルアドを交換したり、ずっと隣りで話していました.その日に二人っきりになった事が合ったのですが、手をつながれました.すごくドキドキしましたが、正直嬉しくて、私は拒否をせずにずっと手を繋いでいました.でも、まだ付き合ってもいないのに、手を繋がれて、そのままにしている女ってどうなんでしょうか?手を繋いでいる時も、どうしよう、手を離したほうがいいのか?なんて考えてしまいました.今週末に二人で出かける事になったんですが、どのときも手を繋ぐような気がします.付き合う前でも、手を繋いでいていいのかな? ちなみに、私は24歳女性でそこそこお付き合いした事はあります.

  • 付き合う前にキスしちゃうと・・

    できれば男性に質問です。経験のある女性の回答でも歓迎です。 短い付き合いではなくて、グループなどでの付き合いも長く個人的にも結構親密な関係だけど、付き合ってはいない。(二人で遊びに行くのはほとんどない) 相手(男性)が自分に好意があるかは自分では分からないけど好意は感じる。 こういう状況で、付き合っていない男性からキスされそうになって、その後しちゃったとしたら、付き合っていないという状況が故に遊ばれてしまうのでしょうか? 男性の心理として、キスを付き合う前から許してしまう女性って軽いなって思われてしまうのですか?(Hは付き合う前は絶対無理です) もし好きだったとしてもキスを許してくれたから、心境が変化して都合のいい女性として扱ってしまうようになるのでしょうか? 男性がどういう風に感じるのか知りたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気に入った子に出すメール(男性の皆さんお願いします)

    男性に聞きたいです。 先日、会社で気になる男性2人、女性2人グループデートしました。 そういった場合、気になる子にはデートが終わった後、 どんなメールを出しますか? また社交辞令の場合はどんなメール出しますか? 参考までに教えてください!よろしくお願いします。

  • 男性に質問です -*-*-*- 手を出さない相手とは?

    ちょっと気になる人(2ヶ月くらい前に習い事で出会いました)と二人で飲みに行き終電を逃してしまいました。「何もしないからウチくる?」と言われ、酔っていた勢いもあり相手の家に泊まってしまったのですが、向こうは一切手を出してこず、親切にしてくれただけでした。 酔った勢いとはいえ、気になる人とはいえ、付き合っていない人の家に泊まったことはものすごく後悔しているのですが・・・相手の男性は私のことをどう思っているのか気になっています・・・。 そこで男性の方に質問です・・・こんな女ってどう思います?また、一晩一緒にいながらまったく手を出してこない彼は私のことを女としてみていないのでしょうか??

  • 隣に女が寝ていたら…

    男性の方に質問です。 隣に女性が寝ていたら、好きでもない相手でも手を出したくなるものですか? 男の人のことはあまりよく分からなくて大変申し訳ないのですが。。。 人それぞれでょうかね? 先日、旅行先で男性グループに声をかけられました。 夜遅くまでその人達の部屋で遊んでいて、眠くなってきた頃には帰るのが面倒くさくなってしまったので、そのまま彼らの部屋で寝てしまったんです。 そして明くる日女だらけで話してみると、みんな襲われかけてました…。 それは当然のことだと思いますか? それとも、たまたま運が悪く変なグループに捕まってしまったのでしょうか。 女だけで話している時は「うちらってそんな軽く見えるかねー?」なんて話していたのですが、日にちが経ってきてよくよく考えてみると、その部屋で寝た私達が悪いような、その部屋に遊びに行った私達が悪かったような…。そんな気がしてきました。 どうなのでしょう?? 彼らは最初からそういう目的を含めて私達を誘ってきたのでしょうか? それとも、私達が自分の部屋に戻らず横で寝ていたから、手を出したくなってしまったのでしょうか? 悪いのは彼らより私達の方だとお思いになりますか? もし、別に好きではない女の人が自分の隣に寝ていたら、どういう行動にでますか? 襲いたくなりますか?

  • 【男性に質問】目の前の女性の手が震えてたら

    女性と普通の話をしているときに、相手の女性の手が震えていたら、どう思いますか? 実は先日、以前から好きな人と話をしているときに、すごく緊張してしまい手がぶるぶる震えてしまったんです。それを抑えようと片方の手で押さえましたが、その男性も視線が私の手に行ったので、確実に私が震えていたことを知っています。 男性が目の前で女性が震えていたら、どう思うでしょうか? 病気なんじゃないかと思われてはいないでしょうか?

  • デートに誘うメールを送ったのですが

    22歳の男性です 好きな女性と、グループ(男2、女2)で遊園地に遊びに行ったり、2人でご飯に食べに行ったことも1度あるくらいの仲です。 少なくとも男女の友達としてはいい関係です。 以前、彼女と2人でご飯を食べたときに「スカイツリー見に行きたい(相手)」と言っていて、「また今度行こうよ(自分)」という話がちょこっと出ていたので、この度、具体的な日程を提案してスカイツリー見に行かない?とメールで誘いました。 すると返事が「いいね~ まだわかんないけど、他に誰か誘うー(^^)?」という内容でした。 文面からすれば「2人きりじゃなくて、グループがいい」というニュアンスですよね。 おまけに「まだわかんないけど、」と言っているあたり、遊ぶこと自体を断る可能性も含んでます。 僕としては次のデートでもう好きという気持ちを伝えるつもりでいるので、2人で会いたいです。 素直に「2人で行こうよ!」とか「2人で行きたいな」というのはストレートすぎるでしょうか。 あるいは、本当に他に誰かを誘っちゃうというのもアリなのでしょうか……? ただ、このメールの返信だけだと相手はあまり乗り気じゃないみたいですが、 相手は僕に少なからず好意を持ってくれているという根拠がいくつかあるんです。 僕も相手も、グループで遊びに行った友人も、皆同じ会社で働いているのですが、 僕が彼女抜きで他の人達と遊びに行ったとき、その女性に嫉妬して「羨ましいなぁ」とかなり言ってたそうです(その女性から聞きました)。 仮説というか、まあ理想ですが、彼女は僕のことを男性として好意を持ってくれているけど、アッサリ付き合うのも軽い女みたいで嫌だから、少し冷たくあしらうというかわざと距離をとって、僕が熱烈にアピールしてくるのを待っている……という風に考えることはできないかなとも思っています。そうであってくれたら本当に理想なんですけどね……。 もちろん純粋に、僕のことをちやほやしてくれたり好意のあるそぶりを見せたのは大した意図はなくて、僕のこと好きではないのかもしれませんが。 こういう恋愛相談とか僕は今まで滅多にしたことがなくて、全くジャンルの違う質問しかしてこなかったのですが、すみません、ちょっと悩んでいるので、何かしらお言葉を頂ければと思います 皆さん恋愛面では僕より経験豊富でいろいろご存じで立派な方ばかりだと思うので、参考にさせて頂きたいです よろしくお願いいたします

  • 付き合う前に醒めても、また盛り上がることってありますか?

    こんばんは、たびたびお世話になっている大学生の21歳女です。 特に男性の方に質問です(女性も似た経験をお持ちの方など大歓迎です)。 mixi上でしか知らなかった人にイベントなどを通して実際に会い、その後メッセージ機能からケータイの連絡先を教えるのは普通のことでしょうか、それとも恋愛対象に入ったからでしょうか? ちなみに申請は男性側からで、お互い趣味である好きな音楽のコミュニティがあまりにもたくさんカブっていたためです。 上記のようにメールのやり取りが始まって、自分はマメに返信しているのに、女性がだんだん微妙な反応(返信が遅い、内容が薄い等)になってきて、自分が醒めてしまったとします。 その後またイベントで会って、その時の女性の反応はとても良く、更に後日その女性からメールで二人での飲みに誘われた場合、再び気持ちが盛り上がることはあるでしょうか?? ちなみに相手の男性が醒めてしまったのではと判断した理由は、最初は必ず来ていたメールの返信が、しばしば来なくなったからです。 感じたままの率直なご意見を聞かせて頂きたいです。

  • 数日前に知り合った男性に誘ってもらうには

    数日前に知り合った男性に誘ってもらうには どうしたらいいかご相談です。 30代前半の女性です。 女友達との待ち合わせの場所に一人で向かっていたとき、一人の男性を見かけました。 「タイプ!」と言うわけでもないのになんだか気になりました。 その後、女友達と合流し、二人で歩いていたら、その彼が居て、 「さっきの人だ!」と心の中で叫んでいたら 彼が「あれ?○○さん?」と女友達に話しかけてきました。 彼は、女友人の仕事関係の知り合いだったんです。 彼は、飛行機で行くような遠くに住んでいますが、出張でちょくちょく来ている様で 今回も3週間は滞在するそうです。 「久し振りですね。元気でした?飲みに行きましょう! あっ是非一緒に!」と 横に居た私も誘ってくれました(社交辞令かもしれませんが・・・) 女友達に、待ち合わせ前に見かけたこと、気になっていたことを伝えましたが、 恋愛に積極的な人ではなく「じゃぁ飲みに行くことになったら誘うよ~」というだけでした。 その後、偶然彼に会い(女友達が居ない場で)、連絡先を交換したのですが その直後に1度メールを貰っただけで、もう2日弱経ちました。 彼も仕事で来ているので、予定が詰まっているようですが、 夕食は一人のことも多いような感じです(夕飯一人だから付き合って欲しいという感じに見えました) こちらに居る間に、是非食事に行きたいと思っています。 明日24日から、しばらくちょっと離れたところに仕事に行くそうで、 多分数日は会うのは無理だと思います。 昨夜か今夜辺り、誘ってくれるのでは?とちょっと期待していたのですが。。。 女友達に頼むのが一番スマートなのはわかっているのですが、 彼女も仕事相手との距離感もあるでしょうし、あまり何度も頼むのも負担になるかなと思います。 連絡先がわかるので、自分から直接連絡することはできるのですが どう誘ったらいいでしょうか? 女友達にも迷惑にならないよう、上手に誘う方法教えてください。 女性から男性を誘うのではなく、誘ってくれるように仕向けるべきだと 最近テレビで見たので(^o^;)そんな方法があったらもっと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 特に男性の方に質問したいです

    最近、私の友人が相手の男性に別れを告げられたのですが、最後に会った夜に普通に関係した後の事です。 しかも、二人はHしたのが二度目で、これから付き合いが深くなって行くと思っていた彼女は、傷ついています。 男の人って、 「今夜、別れなきゃならない」と思ってる相手でも、その晩に抱きたい(抱ける)ものなんですか? それから、その時相手の彼が 「俺のって、お前のに合ってる?」と聞くので、 「どうして?・・○○(相手の名)は良くないの?」と彼女が聞くと、 「女が良ければ、男はそんなの関係ないんだ」と言ったそうです。 本当に、女が気持ち良ければ、男も気持ち良いのか?その辺りも良く分からないですが、彼は普通にイケたそうです。 その後すぐに二人の仲が終わりなのは、自分が良くないから??・・とも悲しんでいました。 同じ女の自分としては、何とも彼が理解し難いです。 男性の方、この2点について、ご意見聞かせて下さい。