• ベストアンサー

聞之曰をローマ字表記したい

「聞之曰」の読みをローマ字表記したいのですがどのように表したらよいでしょうか? 孔子聞之曰の「聞之曰」です。 昭王は King Zhouとかそういう風に・・・ よろしくお願いいたします。

noname#59607

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vinland
回答No.1

>「聞之曰」の読みをローマ字表記したいのですがどのように表したらよいでしょうか? ピンイン表記ということですか? >昭王は King Zhouとかそういう風に・・・ といわれると困ってしまう(Kingって…)のですが、とりあえず「聞之曰」のピンイン表記(現代語)はwen zhi yueと書きます。 アクセントは順に/ - -です。 これでよろしいのでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。 とっても助かりました。 日本人が中国について書いた論文を英訳していたもので。