• ベストアンサー

SDカードの良し悪し

容量のおおきなSDカードを購入しようと考えています。 同じ容量で値段がピンからキリまであるのですが、安いものが、高いものに対して劣っている点があるのでしょうか?それとも、ネームバリューの差なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayan99
回答No.3

1 速度性能 2 メーカーのネームバリュー  特に中国製などは格安です。 3 製造時のメモリ価格  メモリの価格変動は速いです。    値段も数倍の開きがありますからね  速度を気にしないのでしたら安物で十分です。  1GB 1500円くらいでしょうか  一時、急激に安くなりましたら、最近は落ち着いたようです。  

HRT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。1GB程度のものを購入しようと思います!!

その他の回答 (2)

• seki365jp
回答No.2

私はサンディスク製やTranscend製のSDカードを使ってます。安価ですが特に問題もなく使っていますよ。メーカーだけで異常に高いカードもあります。多少の速度の差を考慮したって何故こんなに高いのかと思ったことがあります。 安いからだめだとか高いからいいという物でもないですよ。無理にいいメーカーの高いものを買わなくてもいいのだと勉強になりましたから。

HRT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。1GB程度のものを購入しようと思います!!

• Tasuke22
回答No.1

まず、速度の違いが価格に対して大きく影響しているでしょう。 後は、販売店で大きく違うようです。

HRT
質問者

お礼