• ベストアンサー

近いうちに彼女の誕生日が・・・

ここ最近彼女と交際を始めました。まだ出会ってまもなく、知らないことも多いふたりなんですが、近いうちに彼女が誕生日を迎えます。お祝いしたいのですが、こんな場合女性だとどんなふうにもてなすと喜んでもらえるんでしょうか?あるいはどんなプレゼントが喜ばれるんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.2

こんにちは。imokintubaさんがおいくつなのかにもよると思うのですが。 私なら、夜はおいしいレストランで食事をごちそうしてもらい、プレゼントをもらえればうれしいです。あと花束もついてくると最高ですね(^-^) さて問題のプレゼントなのですが、私はアクセサリーをもらうととてもうれしいです。でもあまり高価なものだとひきますが。 でもまだお付き合いをして間もないのであれば趣味もわからないですよねぇ。 ティファニーとか有名ブランドだと無難ですが、ちょっとお高いですよね。 ネックレスであれば無難だと思います。いつも身につけていられるし。あとはピアスとか、指輪はまだちょっと早い気はしますが、どうでしょう? 参考になれば幸いです。

imokintuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。花束を贈られると女性は喜ぶんですね。指輪はいつか贈りたいです!でも、まだサイズとかも分からないし、好みもあるでしょうから・・・。gugukuさんの回答読んでいて、今度好きなブランドとか聞いてみるのもいいのかなと思いました。回答とても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#30280
noname#30280
回答No.3

まずは、彼女の誕生日の夜にどこかで待ち合わせをして、待ち合わせの場所に来た彼女に「お誕生日おめでとう」と言ってバラの花束を渡す。 その後に、質問者さんが予約したレストラン(ちょっと奮発してね)に連れて行き、シャンパンで乾杯! あらかじめレストランには彼女の誕生日であることを伝えておいた方が良いと思います。 たいていのレストランではケーキを出してくれるとか、従業員が誕生日の歌を歌ってくれます。 指輪やネックレスなどのプレゼントは、来年の誕生日か今年のクリスマスからで、良いと思います。

imokintuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。指輪は贈りたいけど、まだ早すぎるのかなとちょっと戸惑っていました。みなさんの回答読んでると、無理に焦ってもしょうがないのかなと思いました。今年のクリスマスには素敵な指輪をプレゼントします!

  • umikozo-v
  • ベストアンサー率24% (36/150)
回答No.1

初めましてm(__)m 年齢的にどうなんでしょう? 学生?OLさん? モノをプレゼントする事も必要かとは思いますが 何にするか絞れない場合は 環境をプレゼントする事です。 食事に誘うとか色々ありますよね?

imokintuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます、umikozo-vさんのおっしゃるように食事に誘ってみます。素敵な時間をつくれるようがんばってみます!

関連するQ&A

  • 彼の誕生日に

    お世話になります。 彼の誕生日に何をしたらよいか悩んでいます。 去年は付き合ってすぐに誕生日だったので、急いでプレゼントを買って渡しただけで終わってしまいました・・・ 何処かお店を予約して、夕食+プレゼントか。 彼の家にお邪魔してケーキ+プレゼントか。 手料理も考えたのですが、これも何を作れば良いのか・・・ 悩み過ぎて頭がこんがらかってしまいました(>_<;) そこで皆様のこういう風にお祝いしたとか、こんなお祝いで嬉しかったとか、経験談を参考にさせて頂きたいです! 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 誕生日をお祝いしたい…。

    質問させていただきます。私には付き合ったばかりの彼女がいるのですが、その彼女の誕生日が近いので、どっかに連れて行ってプレゼントを渡そうかと計画をしているところです。 しかし、彼女は仕事で忙しいため、おそらく誕生日の当日は会えそうもありません。できれば誕生日に近い日曜日の休日に会いたいなと思っていますが、日が遅くなってしまう可能性が高いです。 まだ付き合い始めてから日が浅いこと、誕生日の当日に会うことが無理なこと、彼女が仕事で忙しいこと、などを考ると…どう誘っていいか悩んでいるんです。 普通に誘ってから会って「誕生日おめでとう」とプレゼントを渡してビックリさせた方が良いのか??あるいは、「誕生日を二人でお祝いしたいから会おう」と伝えて誘うのが良いのか?? 女性の立場から考えて、彼氏から誕生日をどうお祝いされたら嬉しいのか、ご意見を聞かせてください。もちろん男性からの意見でも良いです。よろしくお願いします。

  • 誕生日について。

    好きだと言われてる男性がいてまだ付き合ってはないけど最近よく会ったりしています。 今月末私の誕生日があるのですが一緒にすごしてほしい場合どういう風にメールしたらいいでしょうか(>_<) 彼は私の誕生日ははっきりとは多分覚えてないです。 やらしくない感じでさりげなく一緒にお祝いしてほしいと伝えたい場合どうメールしたら自然でしょうか?(>_<) やっぱり自分から言うのはよくないですか?(>_<)

  • 彼と同じ誕生日の祝い方

    いつも楽しく見させていただいています。 付き合って4ヶ月になる彼と、私とは誕生日が全く同じ日なんです。再来月の11月の中旬なんですが、カップルが同じ誕生日で、お互い実家暮らしの場合、どんな誕生日の過ごし方があるかなー?って考えたんですけど、なかなかいい案がうかびません。 誕生日は平日です。プレゼントも用意したいし、普段行かないような素敵なレストランで二人で食事したいなとも思います。でも、お互い祝い合うとなると、割り勘みたいな感じになっちゃうんじゃないかと思うんです。 彼が驚いて、喜んでもらえるようなバースデーにしたいのです。予算は3万位で考えてるんですけど…。プレゼントもなにがいいか思い浮かびません。 なにか、素敵なアイディアがありましたら、教えてください!

  • 彼から誕生日プレゼントがありませんでした・・私はあげるべきでしょうか?

    先日、誕生日を迎えました。 彼とは初めての誕生日で、彼は仕事を早く切り上げて私の為に素敵なお店も予約してくれていました。とても良い誕生日を過ごせたと思います。彼には感謝しています。 ただ一つ気になる事があったのですが、誕生日プレゼントがありませんでした。クリスマスはお互いにプレゼントを交換し、ホワイトデーもちゃんとお返しをくれました。。。どうして?誕生日は無かったのかな??と思ってしまいました。お祝いをしてくれた事が彼にとっては、誕生日プレゼントの一種かも知れませんが、思い当たる理由はホワイトデーにお返しを貰ったばかりなのと、最近彼が金欠なのでプレゼントが無かったのかも知れません。 私は今までお付き合いして来た方に、必ず誕生日プレゼントを渡していたのですが、もうすぐ来る彼の誕生日にプレゼントは渡さなくて良いのでしょうか??正直私は、誕生日にはプレゼントを貰いたいですし、相手の時にも渡したい派です。でも、貰っていないのに、こちらだけ渡すのはどうかな?とも思ってしまいます。素敵なお店でお祝いをして貰ったので、お祝いはするつもりなのですが・・・。 皆さんなら、どうなさいますか??

  • 彼女の誕生日は特別な日ではない・・・?

    特に現在彼女がいる方(もちろんいた方も)にお伺いしたいのですが 彼女の誕生日は特別な日ですか? 人によって様々だとは思いますが、彼女の誕生日だとわかっていたら何かしてあげようとか思いますか? また、付き合いが長くなるほど誕生日のお祝いはしなくなるものですか? 今の彼氏との付き合いが長いわけではないのですが、私の誕生日だと知っていても特に何もしてくれません。誕生日に会うこともありませんでした。今まで付き合ってきた男性の方たちは何かしらの形でお祝いをしてくれたので少しさびしい気がします。 特に何かプレゼントが欲しいとか高級なレストランに連れていて欲しいとかではないのですが女性の気持ちとしては誕生日は一緒にいるだけでいいから少しでも側にいて欲しいし会いたいという気持ちがあると思います。 やはり女性より男性の方が相手の誕生日に関してあまり興味がないのでしょうか? 私は好きな人の誕生日にはお祝いをしてあげたいと思うし好きな人・大切な人にさびしい誕生日は送って欲しくないと思いますが・・。 大げさですが、結婚を前提に付き合っている場合なら 相手の誕生日を無視するような人とは一生いられないかな・・とか考えてしまいます。 なんだかまとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんが、色々な意見・考えを聞かせていただけたらと思います。

  • 誕生日だったんですが。

    今週私の誕生日でした。 交際している彼がいます。彼は誕生日当日は仕事のためお祝いできないということで誕生日の前にお祝いをしてくれました。(都内のホテルに宿泊) それは本当にうれしかったし感謝の気持ちがありました。 しかし誕生日当日、仕事から帰ってきた彼は「おめでとう」の一言も無くいつもと同じ様子でした。 誕生日ということを忘れているのかと思ったりしましたが、ちょっと誕生日のことに触れていたので忘れていたわけではなかったと思います。 「ホテルに宿泊のプレゼントをしてくれたのだからそれでいいのでは!!」という気持ちとせめて誕生日当日会っているのだから「おめでとう」の一言ぐらいいってくれても・・・なんて考えもあり彼と一緒に居るときに、 機嫌を悪くしてしまいました。 嫌なやつだと自分でも分かっているのですが。。。 こんな状況だったら皆さんは悲しいなと思いますか? いろいろなご意見お願いします。

  • 誕生日管理と、誕生日プレゼントについて

    みなさんは、友達の誕生日の管理、どうされてますか? 最近、facebookやブログなどいろんな友達が増えて、お友達の誕生日にお祝いメッセージしたい気持ちはあるのに、なかなかできずにいます。なのに、友達からは盛大にお祝いのメッセージがきます。 もうすこしまめにみんなのお祝いメッセージしたいなって思ってます。 みなさんは、お友達の誕生日ってどのように管理されてますか? それと、誕生日プレゼントって、遅れたら嫌ですか? というのは、誕生日過ぎた人に誕生日プレゼント贈りたいなって思いつきました。お世話になってることもあって。 もし大丈夫なら、誕生日を何日くらい過ぎまで OKですか(許容範囲)?

  • 誕生日のお祝い、教えてください!

    32歳の女性です。 昨年11月に知り合った男性(38才)の誕生日が来月なんですが、 まだ彼とちゃんとお付き合いしているわけではない微妙な関係なのでお祝いとプレゼントをどうしたものか悩んでいます。 一応、プレゼントはデジタルフォトをと考えています。 彼はダイエットをしているので、できれば、自宅に招いてカロリー高くない食事でおもてなししながらプレゼントを渡したいなと考えているんですけど、付き合ってもないのに男性を自宅に招くなんて軽い女性だなぁと思われるのは避けたいなと思ってしまったり・・ 料理もしっかり食べてもらいたいし、普通にお祝いしてあげたいだけなんですけど、自宅に招くのは早いのかなぁと変な気を使ってしまって迷ってます。 まだ付き合ってないけど意識してる女性から家で誕生日をお祝いしたいっていう申し出はどんな感じを受けますか? 是非、教えてください。 あと、他にもこんなお祝いいいかもというのがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 好きな子への誕生日プレゼント

    見てくれてありがとうございます。 初投稿です。学生♂(19)です。 今、僕には好きな子がいます。 その子とは最近、花火大会とか2人で一緒に行ったりしていて 今度、自分とその子の誕生日が近いため2人で食事やらをする約束をしました。 そこで誕生日プレゼントに小物系の香水を贈ろうと思ってます。 ここで質問です。 誕生日プレゼントに香水ってありですか? あと20歳の誕生日に2人でお祝いをするってやっぱり特別なものですか? 回答、お願いします!