• ベストアンサー

近いうちに彼女の誕生日が・・・

ここ最近彼女と交際を始めました。まだ出会ってまもなく、知らないことも多いふたりなんですが、近いうちに彼女が誕生日を迎えます。お祝いしたいのですが、こんな場合女性だとどんなふうにもてなすと喜んでもらえるんでしょうか?あるいはどんなプレゼントが喜ばれるんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guguku
回答No.2

こんにちは。imokintubaさんがおいくつなのかにもよると思うのですが。 私なら、夜はおいしいレストランで食事をごちそうしてもらい、プレゼントをもらえればうれしいです。あと花束もついてくると最高ですね(^-^) さて問題のプレゼントなのですが、私はアクセサリーをもらうととてもうれしいです。でもあまり高価なものだとひきますが。 でもまだお付き合いをして間もないのであれば趣味もわからないですよねぇ。 ティファニーとか有名ブランドだと無難ですが、ちょっとお高いですよね。 ネックレスであれば無難だと思います。いつも身につけていられるし。あとはピアスとか、指輪はまだちょっと早い気はしますが、どうでしょう? 参考になれば幸いです。

imokintuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。花束を贈られると女性は喜ぶんですね。指輪はいつか贈りたいです!でも、まだサイズとかも分からないし、好みもあるでしょうから・・・。gugukuさんの回答読んでいて、今度好きなブランドとか聞いてみるのもいいのかなと思いました。回答とても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#30280
noname#30280
回答No.3

まずは、彼女の誕生日の夜にどこかで待ち合わせをして、待ち合わせの場所に来た彼女に「お誕生日おめでとう」と言ってバラの花束を渡す。 その後に、質問者さんが予約したレストラン(ちょっと奮発してね)に連れて行き、シャンパンで乾杯! あらかじめレストランには彼女の誕生日であることを伝えておいた方が良いと思います。 たいていのレストランではケーキを出してくれるとか、従業員が誕生日の歌を歌ってくれます。 指輪やネックレスなどのプレゼントは、来年の誕生日か今年のクリスマスからで、良いと思います。

imokintuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。指輪は贈りたいけど、まだ早すぎるのかなとちょっと戸惑っていました。みなさんの回答読んでると、無理に焦ってもしょうがないのかなと思いました。今年のクリスマスには素敵な指輪をプレゼントします!

• umikozo-v
回答No.1

初めましてm(__)m 年齢的にどうなんでしょう? 学生?OLさん? モノをプレゼントする事も必要かとは思いますが 何にするか絞れない場合は 環境をプレゼントする事です。 食事に誘うとか色々ありますよね?

imokintuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます、umikozo-vさんのおっしゃるように食事に誘ってみます。素敵な時間をつくれるようがんばってみます!