• ベストアンサー
  • 困ってます

WINDOWS MAILのショートカットはどこにある?

こんにちは。 先日ビスタのマシンを買ったばかりなのですが、 メールをやろうと思い、アウトルックエクスプレス(oe)のショート カットを探しました。しかし、いろいろ調べてみると、ビスタに なって、oeはウィンドウズメールにとって代わったということが わかりましたが、結局スタートメニューには「マイクロソフトオフィス アウトルック」のショートカットしか見つけられませんでした。 どうしても、ウィンドウズメールを使いたく、ショートカットを 探すため、検索をかけて、ようやくウィンドウズメールの ショートカットが見つかりました。そしてそのショートカットをデスクトップ上にコピーしたので、とりあえず事なきを得たのです。 しかし、どうしても、実際にどこにウィンドウズメールのショートカットが格納されているのかわからなくて腑に落ちません。 もちろんウィンドウズメールのショートカットを検索しました。 下記のように格納場所のアドレスが出てきて、そこだと思われるところ を探したのですが、見つかりませんでした。 スタートメニューボタン(画面の一番左端下)をどうたどってゆけば ウィンドウズメールのショートカットに行き着くでしょうか。 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu→ここに ウィンドウズメールのショートカットがあるようですが、 スタートメニューから辿って行っても見つかりませんでした。 マシン:富士通デスクパワー CE40W7 各種設定は購入時以来いじっていません。 実害はなくなったのですが、なんとなく、ウィンドウズメールの ショートカットが意図的にどこかに隠されているようで不快です(汗)。どうぞご教授願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数447
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)

普通は、「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Windows メール」なんですがねぇ。 無ければ、削除しちゃったのかな。 本体の保存場所は、「C:\Program Files\Windows Mail\WinMail.exe」なので、ショートカットを作ります。 または、「Windows メール」で検索するとヒットします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

C:\Users\○○○\AppData\Roaming\Microsoft\InternetExplorer\Quick Launch にありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 よーく、そのとおりに探しましたら、確かにWINDOWS MAILが ありました。