• ベストアンサー

性器ヘルペスの妊娠

hoshikuzuの回答

• hoshikuzu
回答No.1

今、治療中でしょうか?完全に治るまで、SEXは禁止ですよ。 ヘルペスはウイルス性ですね。将来、妊娠、出産は可能ですよ。 あまり、心配しないで早くなおして下さい。 自己管理・・清潔、ストレスを溜めないことでしょうか。

suzuoto
質問者

補足

はい、軟膏を塗っています。 先生は痛みがなかったら、もう塗らなくていいと言ってましたが完全に潰瘍の後が消えるまで続けた方が良いでしょうか? 潰瘍の後は消えますか? 完全に治ったってどうしたら分かりますか? 先生は半年後にまたおいでと言っただけで質問出来なくて いま不安です。。。 良かったらまたアドバイス頂けたら嬉しいです。