• ベストアンサー

フォームで半角英数(または直接入力)に固定したい

Form内のinputで入力する文字を半角英数に固定させたいのですがどうしたらいいのでしょうか。 携帯サイトならやり方はわかりますが、IEなどPCからの入力文字をコントロールしたいのです。 いろいろ調べてみたのですが、これといったサイトが見つかりません。 どなたかご指導よろしくお願いします。

• choei
  • お礼率63% (286/451)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bear-yum
回答No.1

style="ime-mode:disabled;" を指定すればOKのはずです。 例 <input type="text" style="ime-mode:disabled;">

choei
質問者

お礼

ありがとうございました。 求めていたとおりのものできちんとできました。

その他の回答 (1)

• MAN_MA_RUI
回答No.2

全てには対応してないけどime-modeを設定することで一部環境で半角固定に出来ます。 未対応環境を考慮して半角で入力するよう促すメッセージを書いておくと良いと思います。

choei
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決できました。