入力フォームのひらがな入力が半角英数に固定されてしまう問題

このQ&Aのポイント
  • Googleの日本語入力をインストールしたが、ブラウザ「Sleipnir」での日本語入力が半角英数に固定されてしまう問題が発生。
  • アンインストールしても半角英数に固定されたままで、もとのIMEに戻しても解決しない。
  • ワードやメッセではひらがな入力ができるが、ネット画面では半角英数に戻り固定されてしまう。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

入力フォームにひらがなを入力しようとしても、半角英数に固定されてしまう

ご回答よろしくお願いします。 本日出ましたGoogleの日本語入力をインストールしましたが、ブラウザ「Sleipnir」で日本語を入力しようとしても半角英数に固定されたままで一向に日本語が入力できませんでした。 なので、色々弄ったのですが(←おそらくこれがいけなかった)解決しないのでアンインストールしてまたIMEに戻しました。 しかし、今まで「半/全キー」を押せば半角英数とひらがなが入れ替わっていたのに、もとのIMEに戻したのにこれもまた半角英数に固定されてしまいました。 ワードやメッセではちゃんと「ひらがな」で打てるのですが、ネット画面に持っていくと半角英数に一瞬で戻り、固定されてしまいうんともすんとも言いません。 (ちなみにこの質問文はワードで書いてコピペしています。) 解決方法わかる方いらっしゃったら是非ご教授ください。

• chali
  • お礼率20% (22/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-guru
回答No.2

たびたび すみませmm このあたりはどうでしょうか http://www.google.com/support/forum/p/ime/thread?tid=51d314b2dfe7d6d1&hl=ja httインストールと基本的な設定 p://www.google.com/support/ime/japanese/bin/answer.py?hl=jp&answer=166752

その他の回答 (2)

回答No.3

言語バーの赤いアイコンをクリックして いくつかの項目が表示されるなら試してみると良いですよ IMEにあわせると出来るかも

• me-guru
回答No.1

ベータ版なのでまだむずかしのでしょう 私の方ではXPで IE8では問題ないのに Googleのブラウザでは日本語にならなかったりしてます。 ヘルプ http://www.google.com/support/forum/p/ime/thread?tid=7da6a77cd0f7af9e&hl=ja 参考になるかな