• 締切済み

軸足をまっすぐ向かせられず、体重を軸足にかけられません。

tomotthyの回答

• tomotthy
回答No.3

こんばんわ。 あなたの蹴り方を見たことがないのでわかりませんが、自分自身苦しくない体勢なら問題ないと思います。遠くに蹴る、ボールを蹴る時はボールの横にきちんと軸足があれば問題ないはずです。例えば野球のピッチャーでも変わったフォームの選手はいますよね?? 軸足を添える、強く踏み込む、インパクトの瞬間足首の固定と力を込めるなど基本的なことをすればいいと思います。 あとボールの軌道にもよりますね。高いボールか低いボールかでも距離が変わるでしょうし。 まぁ、うまくなりたければとにかく練習ですから。。。 頑張ってください!!