• 締切済み

テニスラケットを洗いたい

最近、硬式のテニスラケットを買ったのですが汚れたら水洗いしても平気でしょうか? 又、水洗いがダメなら他の洗い方を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• timeup
回答No.2

どこが汚れるのですか? 握る部分?・・・これなら張替えです。 本体なら大丈夫です。ガットもシープでなければ大丈夫です。いまどきアマチュアでシープ使う人はいないでしょうから、普通に洗剤で洗えば大丈夫ですが、そんなに汚れませんよ。

回答No.1

本体やガットの材質や作りにも色々あるので、いちがいには解りませんが、自分は濡れタオルにて(汚れがひどい場合は中性洗剤も少し)拭いて落としてから乾拭きしています。

Sanda-X
質問者

お礼

材質はカーボンです。でも大事にしたいので、 そのやり方で洗いますね。回答ありがとうございました^^