-PR-
解決済み

・・・てどう打つの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297591
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (47/100)

 先日ドラマを見ていると、チャットをしている場面がありその中で全角一マスに
・・・と3つ点を打ち込んでいる場面がありました。(1クリックでした)
 そこで質問なのですがズバリどうするのですか? 宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

うちのPCは「てん」と入力すると「…」に変換されます。
ちなみに、日本語変換はATOK12です。
IMEでも可能かと思われます、出なければ単語登録すれば解決すると思われます。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (8/37)

・・・と打って変換すると…となります。1クリックですか。それを登録しているんですかねえ?


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (149/439)

こんにちは。

単純に、単語登録しているものと思われます。

1.・・・と入力する。
2.IMEツールバー(画面右下)の緑色の絵をクリック
3.「読み」を.、「語句」を...と設定
4.「登録ボタン」をクリック

以降は、.と入力し、変換する。

>(1クリックでした)
とありますが、あり得ないのではないでしょうか?
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

…は「てん」と入力して変換すると、候補の中にあります。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

ATOK15とMS-IME2000、両方で試しましたがどちらも「てん」
で大丈夫です。
Macintoshのことえりでもできるかどうかは不明です。