• ベストアンサー

韓国での家庭の入浴は?

ばかげた質問で申し訳ありません。 韓国ドラマが大好きでいろいろ観ています。 家庭でのシーンが多いのですが、 今からお風呂に入るとか、お風呂上りなどの場面、 お風呂に入っている人に話しかける場面がほとんどありません。 日本だとあたりまえにそういうシーンがありますよね。 ドラマの中では結構、外出から帰ってきてそのまま ふとんに入り込むような場面が多いです。 韓国へ観光では行ったことがありますが、 実際の家庭の様子はわかりません。 ほとんどの家庭ではどんな様子なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katelyn
回答No.1

私も知らなかったので、調べてみたらこんな面白い記事が載っていました。参考になればいいなと思います。 またほとんどの家庭がユニットバスだと書いてあるサイトもありました。欧米に近いのでしょうか?日本人のように風呂桶に浸かるという週間はあまり無いようですよ^^

参考URL:
http://www.clair.or.jp/j/forum/forum/life/200/index.html
shigechama
質問者

お礼

早速のアドバイスと わかりやすいサイトのご紹介ありがとうございました。 ほとんどシャワーなんですね。 ソウルはかなり寒かったから 風呂桶に浸かればあたたまるのにねえ(笑)

その他の回答 (2)

• yasiti
回答No.3

「流し場」の変換ミスかと(^^;

shigechama
質問者

お礼

きゃ~。 気づきませんでした。 なんか韓国特有のヘチマとか海綿みたいなもので (これが長柴という名前かと) ゴシゴシ体をこするのかと、、、。 ありがとうございました。

• debukuro
回答No.2

韓国では日本のように湯船にどっぷりと浸かる習慣はありません 湯船に浸かるのは最近のことで30年位前にはホテルくらいしかなかったようです 旅館にはありませんでした 長柴で洗って湯で流すだけです なのでドラマでも家庭の風景として定着していないのかもしれません

shigechama
質問者

お礼

失礼しました。 ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

shigechama
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 湯船に浸かるという習慣はないのですね。 「長柴」とは何でしょう。 辞書で調べましたがわかりませんでした。 教えていただけたらうれしいです。