• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

韓国ドラマ「パリの恋人」のラスト

  • 質問No.2385103
  • 閲覧数813
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (12/22)

韓国ドラマ「パリの恋人」のラストシーンが韓国放映版と日本版では違うと聞いたのですが、どのように違うのでしょうか?ただ少し何らかの場面がカットされているだけなのですか?それとも韓国版では結ばれた二人が(仮)、日本版では別れた(仮)とか、まったく正反対のラストなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (142/359)

こんにちは。
「パリの恋人」は韓国でもラストのシナリオが放送前にネット上に流れてしまいファンからの声で書き換えたとかで、幻のラストまであるそうです。ノベルスの結末もまた違うらしくて複雑です。
最終回がひねった作りになっているため、どこの部分をカットしたかによって解釈か変わってしまうようです。たぶん全く正反対の結末ではないですが、本当の話だったのか、テヨンのシナリオ上の話だったのかというところでしょうか。
私は韓国オリジナル版しか観ていないので、下記のブログが参考になるかもしれません。
お礼コメント
mojio-kun

お礼率 54% (12/22)

回答くださりありがとうございました。私も韓国オリジナル版しか観ていません。これを機にもう一度見直しましたが、やはり最終回は複雑でした。日本版も見ようかと思いましたが、それよりはノベルスの方が面白いかも知れませんね。
投稿日時:2006/09/05 17:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (195/746)

実際、日本版を観てはいないのですが、ラスト10分がカットされていると聞いた気がする。
つまり、パリで再会して終わりなのかな。